SSブログ

サクランボ♪ [ダイニングキッチン]


季節ですね〜♪
今年もお裾分けのサクランボがやってきました。
この甘酸っぱさがジメジメした梅雨の不快感を吹き飛ばしてくれるんですよね。(^^)
個人的には酸味が強い方が好きなので、黄色みの強いのをよって食べちゃいます。


NICOは舐めるだけで食べませんでした。
やっぱりお肉の方が好きなのね。(^^;)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日の焼酎3本の味の報告をしておきま〜す。

「銀座のすずめ 琥珀」
やわらかな口当たりだけど、後味が辛口でバーボンに似た余韻が残る。
ウィスキー感覚で飲める感じ。

「鍛高譚」
シソの香がさわやかで、口当たりもさっぱりしている。
油っこい料理に最適かも。
ロックで飲むのがおすすめ。

「月読の雫」
ロックだとキツく感じるくらい辛口。
ほんのりと香る胡麻は嫌みが無いけど、水割りにした方がマイルドで飲みやすい。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

真っ赤なさくらんぼおいしそうですね。
NICOちゃん、かわいくてniceです★
by (2006-07-01 15:35) 

あやたん

う~~んっっ(`ー´)真っ赤なさくらんぼだぁ。
酸っぱそうっ
子供たち&もぷしーは大好きなんだけど、私はすっぱ系苦手なんです。
果物のおいしい季節なのにもったいないなぁって感じですよね。
by あやたん (2006-07-01 15:55) 

coni

さくらんぼのおすそ分けが届いたのね♪
家のは、とっくに完食です。(*^_^*)
MERUMOには、私が半分に切った物をあげたの。
そのままより、香りと果汁が解りやすいみたいよ。
NICOちゃんにも一度試してみてね♪
by coni (2006-07-01 17:42) 

ココアママ

さくらんぼ~おいしそ~!おもわず唾をごっくん!(~o~)

焼酎お好きなんですね~ココアパパと気が合いそうだわ~
焼酎報告パパにしておきま~~す。
by ココアママ (2006-07-01 20:02) 

まろすもママ

わぁ~~~サクランボだ♪
今日姉の所で食べてきました。
おいしかったぁ~o(^-^)o
NICOくんはサクランボ食べないの?うちのすももは食べちゃいますよ。。。(^^ゞ
すももの前では何食べても「くれくれ」なので困ります(^=^;

「ひめぜん」全然日本酒って感じじゃなくて、日本酒苦手な私でもとってもおいしく飲めました。
どちらかと言うとワインのような感じかな。
この味でフルーツ入ってないの?って思うほどフルーティでしたよ。
今度飲んでみてください♪
by まろすもママ (2006-07-01 22:18) 

カルマ

俺も先日食べました。
プラムと同じで少し酸味があるとおいしい感じ。
由希ん子さんは結構お酒はいけちゃうんでしょうか。
お酒の弱い俺はロックで呑んだら危ないかも(笑)
by カルマ (2006-07-01 22:41) 

kokomo-plus7

私もさくらんぼ、、大好きなんです!!!
この前も仕事場にお中元で、あの、、山形の、、、
さとうにしき・・・
が送られてきまして・・
宝石を食べるように味わって食べていたら、
1人の先生は、アメリカンチェリーですか?ってきいたので、、
絶対食べないで!って言ってしまいました・・
ですよね!?
by kokomo-plus7 (2006-07-02 03:42) 

由希ん子

> 好(ハオ)くんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そろそろスイカもいいけど、
その前にやっぱりサクランボですよね。(^^)

> pommeさん
nice! ありがとうございます☆*

> あやたんさん
おっはよ〜♪
もぷしーちゃんは果物OKなんですね、そうそうトムも果物大好きでした。(^^)
このサクランボはホントに甘くて、普段は酸っぱいのが苦手な主人もパクパクと食べていました。

> coniちゃん
おっはよ〜♪
ハイ、今年も届きました。
この写真を撮った後に、カットしたサクランボでも試してみたんだけど、
うちのNICOは食べ物に関しては慎重なのね・・・。(^^;)
今日中に残りを食べちゃわないと。(^^)

> ココアママさん
おっはよ〜♪
ココアパパさんは焼酎党なのね。
私も最近まで知らなかったんだけど、いろんな味のがあるようで、
飲んでて楽しいですね〜。(#^^#)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
すももちゃんもサクランボを食べるのね。
う・・・ん、NICOはやっぱり慎重なのね。
っていうか私の事信用してないかも。(爆)
「ひめぜん」おいしかったのね、私も試してみなくっちゃ!
フルーティな日本酒っていうのに魅かれるわ〜。(^^)

> カルマさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
プラムも大好きです〜。
果肉と皮の間が酸っぱくておいしいよね。(^^)
お酒は強くてもしかたないんだけどね・・・。
初めの1〜3杯が一番おいしいから。(#^^#)

> KOKOMOさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう!やっぱり佐藤錦ですよね。(^^)
アメリカンチェリーとは色が全然違うから、一目でわかるでしょうに・・・。
その先生には食べ比べをさせるべきかも。
味も全く別ものだって、わかってもらわなきゃ!
by 由希ん子 (2006-07-02 10:15) 

はるるん

さくらんぼだぁ。
なんでさくらんぼは綺麗に光るのかしら。
まだ今年は食べてないな。

お酒、結構いけるほうなんですね。
私は駄目なんですよね。
でもプレゼントの時などに参考にさせて頂きます。
by はるるん (2006-07-02 11:54) 

miux2

さくらんぼ~!いいな!いいなぁ~!
(いつもこんな事ばかり言ってる私)
しかも酸味が好き~!?、、、私は甘いのがいいなぁ~・・・って(^^;
、、、よって食べると言えば柿の種!ピーナッツだけが残ります
それにしてもNICOくんにサクランボ、
これも絵になってますね~(*^^)、ハンサムくんだから
何でも絵になるのね~(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
by miux2 (2006-07-02 13:29) 

ichiko

おいしそうー。マッキーならぺろりといっちゃって
写真撮れないわ(笑)
NICOちゃんは慎重なのねー。
by ichiko (2006-07-02 18:51) 

由希ん子

> はるるんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
サクランボ、今日残りを全部食べちゃいました〜。
おいしかったですよ。(^^)
梅雨の鬱陶しい時期にピッタリなので、ぜひぜひ食べてみてくださいな。

> miu-miuさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ〜柿の種なら私もピーナッツだけを残してたんだけど、
最近はナッツ類って結構健康にいいらしいと聞いたので食べるようにしています。
妙なところで健康オタクなのよ。(^^;)
いや〜、ハンサムだなんて照れますよ。
我が家のハンサムボーイはもうおネムです。(^^)

> ichikoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ここんとこ蒸し暑いせいか、普通の食事もあまり進まないみたいなんです。
パピーの頃のようにドライフードの粒を転がして遊んでいます。
だったらフルーツくらい・・・って思うんですけどね。(^^;)
それにしても、サッカーの試合が無い夜はなんだかつまんないですね。
ブラジルも負けちゃうし・・・。
by 由希ん子 (2006-07-03 00:31) 

じゅん

こんにちは♪
美味しそうなさくらんぼ!
さっき、さくらんぼとワンコの写真を撮ったばかりなんですよ~。
果物大好きなのでアンディもウッディもペロ~リと食べてしまいました。
NICOちゃんの好きな果物は?
☆ウッディにお誕生日のメッセージをありがとう♪
相変わらず元気いっぱいの2歳です。
by じゅん (2006-07-04 18:24) 

由希ん子

> じゅんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
まぁ、じゅんさんもサクランボとワンコの写真を撮ったのね。(^^)
やっぱり季節ものは外せませんよね〜。
NICOは果物はまだ食べたことがないんです。
ミカンも舐めるだけだったし、サクランボもダメでした。
あ、リンゴだったら食べるかも!
今度試してみます。
by 由希ん子 (2006-07-04 23:23) 

tonpoo

私フルーツ狂なんですよ~
いいな~さくらんぼ・・・もうイヤってほど食べてみたい。
でも高くて無理(涙)
NICOくんはフルーツ興味ないのかな?
ノジーナは甘いものならなんでもオッケ~みたいです。
特に柿がお気に入り。干し柿もたべちゃいます^^
by tonpoo (2006-07-05 15:31) 

由希ん子

> tonpooさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
サクランボ、嫌って言うほど食べました。
もう来年までサクランボはいらないです。(^^;)
私も自分じゃ買いませんよ。(笑)
あ、干し柿だったらいいかも〜。
干し柿って季節ものだから、冬まで待ちます。
by 由希ん子 (2006-07-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎〜♪ちょっとブルーかも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。