SSブログ

バトン♪ [etc]


はるるんさんとKOKOMOさんからバトンを受け取りました。
はるるんさんから受け取ったあと、
グズグズしていた私は2本も同じバトンを受け取ってしまったのでした。(笑)
なぜグズグズしてたかって?
この数日は仕事よりも嫁として忙しかったとだけ書いておきましょうか・・・。(^^;)
あ、でも楽しい嫁仕事もしたんですよ。
ハイ、1枚目の写真は日曜日に漬け込んだ梅です。
梅酢が上げって来てちょうど梅の実にヒタヒタくらいになってきました。

さて、それでは早速バトンを・・・。
--------------------

*最初にバトンを回す人を書いて下さい(5人)
みなさんけっこう回ってるようなので5人は無理です〜

*お名前は?
NICO
由希ん子

*おいつくですか?
NICO:1歳3ヶ月
由希ん子:42くらい(40代には入っていたと思うわ)

*ご職業は?
NICO:番犬 & 由希ん子のカメラのモデル
由希ん子:自営業

*ご趣味は?
NICO:信号待ちの間、車の助手席から可愛いおねーちゃんを見る事
由希ん子:三日坊主のダイエット

*好きな異性のタイプは?
NICO:NICOよりちょっとだけ小さくて小悪魔的な女の子(具体的にはアンズちゃん)
由希ん子:あまり男臭くなく可愛いところのある人で時には冷たい部分も見せられる人(具体的にはブラピとかジュード・ロー)

*特技は?
NICO:伏せをしたままのお手
由希ん子:TVアニメの声優さんが交代した事をすぐに気付ける

*資格、何か持ってますか?
NICO:資格はないけど、癒しの天才
由希ん子:運転免許(自動車)

*悩みが何かありますか?
NICO:最近、夜一人になるのが寂しい・・・
由希ん子:姑さんのこと(^^;)

*お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は
NICO:<好き>由希ん子お手製のササミジャーキー/<嫌い>固過ぎて太過ぎる馬のアキレス腱
由希ん子<好き>キャンプ場で食べるスモーク料理/<嫌い>納豆

*あなたが愛する人へ一言
NICO:お散歩には毎日連れて行ってね
由希ん子:健康で楽しく暮らそうね

*回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします
・まろすもママさん
  猫のまろんちゃんとワンコのすももちゃんのほのぼのとした可愛いさがいいのよ〜(^^)
・れんげさん
  トイプードルのカーロくんは足が長くてカッコいいの♪
・kaitoさん
  カイトくんはNICOと同じモヒカンなの〜♪

--------------------

う〜ん、去年動物バトンを回させてもらった人を避けたら、5人にならなかったです。(^^;)
スルーしてもいいそうですが、まろすもママさん、れんげさん、kaitoさんよろしければ受け取ってくださいませ。


ベランダの隅っこに小さな菜園を作ってみました。
奥からシソ・島唐辛子・バジルです。(^^)
ベランダは暑さが厳しいのでプランターをワインの木箱に入れました。
気休めかもしれませんが・・・。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

kokomo-plus7

お久しぶりです!お元気でしたか?
お嫁さんがんばっていたのですね・・・
ご苦労様でした(^_^;)
私は、その面では全く苦労したことがないので、、、
助かっておりますm(_ _)m
バトン、、楽しく拝見させて頂きました。
特技、、声優志望のうちの息子と一緒ですね!
息子とテレビを見ていると、この人は、この声と、あの声もやってて、、と説明してくれるので楽しいです。
ワインの木箱の菜園、、、ナイスです!
NICOちゃん、、ぼくんだよ!!って怒りませんでしたか??
by kokomo-plus7 (2006-06-21 13:18) 

れんげ

きゃ~!!バトンが…!!!
うふふ。。。 ̄m ̄  お引き受けいたします。
でもちょっぴりのんびりかと思いますが。
ボーッと読んでいたので目が覚めました(笑)
梅おいしそうですね~♪
私はいつも実家の母に頼りっきりです(^^;;
あ~私もお嫁さん頑張らなきゃ…
by れんげ (2006-06-21 15:30) 

あやたん

好きなタイプが同じだ~♪
と変な所で感激してしまいました(笑)
私もジュード・ロウが大好き♪なんです。

次男がNICOちゃん見てて、絶対ぬいぐるみだって言い張るのよ。
ムービー見せてやっと納得したけど・・・(笑)
by あやたん (2006-06-21 17:39) 

まろすもママ

バトン、がんばってやらせてもらいます。。。
でも、他に回せるかは???なのでご了承をm(_ _)m
と、先に謝っておきましょう(爆)

梅、こちらはまだです。
昨年漬けたハチミツ梅酒がよい色になってますが、今年は普通の梅酒を漬けようと思ってます。
ワインの空き箱に入ってるNICOくん、一歩間違えるとす○犬みたいになっちゃうよ(^○^) アハハ
by まろすもママ (2006-06-21 20:37) 

Kaito

バトン♪受け取りました~。
私も次に回せるかどうか。。。自身がありませんが。
プランターだけだと、ちょっと寂しい感じなので、
ワイン箱に入れるだけで、雰囲気が変わっていいですね!
以前、我が家もプランターで菜園してたんですが失敗に終わりました・・
成長を楽しみにしてます☆
by Kaito (2006-06-22 08:46) 

由希ん子

> KOKOMOさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今までノホホンと生きて来たので、嫁としての生活はキツイです。(^^;)
KOKOMOさんはそっちの苦労はないのね、うらやましいです。(^^)
息子さん、声優志望だなんて、将来が楽しみですね。
木箱の菜園は作業してる間中、NICOの視線を背中に受けていました。(笑)

> れんげさん
おはよ〜♪
バトン受け取ってくれてありがとうね。(^^)
あ、梅干し作りは嫁の仕事じゃなくて、主婦のお仕事でしたね。
同居前からやってました・・・。(^^;)
洗った梅を1粒ずつキッチンペーパーで拭くので、
カビをはやしたことがないのが、プチ自慢なんです。(^^)v
おいしいのができたら、お裾分けしますね。

> あやたんさん
おはよ〜♪
お、あやたんさんもジュード・ロウがお好きですか。
いいよね〜〜〜♡
アハ、NICOはぬいぐるみっぽいけど、ときたま怪獣のような顔もしてます。
お近くだったらNICO連れで遊びに行くのにね。

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
バトン、受け取ってくださってありがと〜!
梅干し、梅酒、梅ジュース・・・、梅の実って便利でおいしいですよね。(^^)
一時期、果実酒に凝って、梅酒の他にカリン種やイチゴ酒も作った事があったけど、やっぱり梅酒が飲みやすかったな。
アハ、空き箱入りのNICOはす○犬っぽいですか。(笑)

> Kaitoさん
おはよ〜♪
バトン、受け取って下さってありがとう!
ベランダ菜園の一番難しいのはコンクリートの照り返しによる高温なのよね。
だから写真ではとってありますが、これに遮光ネットをかぶせているの。
遮光率25%という薄てのネットで、虫が飛んでくるのも防げます。
だた、ネットをかぶせていると不格好なのがちょっとね・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2006-06-22 09:45) 

はるるん

お嫁さん業って大変ですよね。
嫌な時もあるけど
事情によってはやらなくちゃの時もありますからね。
気張らずにがんばりましょう(*^。^*)
私もそうしてます(^^ゞ

バトン、楽しかったです。
そうか、NIKOちゃんは小悪魔が好きなのね。
でもお姉ちゃん見るのも好きって
NIKOちゃん、チェックが厳しいのかも。
by はるるん (2006-06-22 10:32) 

coni

NICOちゃん、何の箱のスッポリと入っているのかと思いきや、
ワインの木箱だったんですね(^^ゞ
いい感じに収まっていますね~♪(笑)
木箱でも、ワインの木箱となると、何故かお洒落でカッコイイのよねぇ~。
何でだろうね、私も以前、酒屋さんにいただいた事があって、
今も大切に使っています。
とうとう、そちらでも、ハーブを栽培し始めたんですね!
ハーブってホント育てるのが簡単でいいよねぇ~。
NICOちゃんの食事にプラスしてあげられるし。

ところで、バトンっていろんなのがあるんだねぇ~。
これって、誰がいつ始めたんだろうねぇ?
こんな事思うのって私くらいかしら?
by coni (2006-06-22 17:06) 

coni

再び登場!
っていうか、書き忘れていただけなんだけどね(^^ゞ
1枚目の写真の梅って、梅を何漬けしているの?
梅シロップ・・・梅酒・・・でもなさそうなんだけど。。。
私も梅を見ると何かしたくなるんだけど、今年は何もしていません。
でも作るならこの時期しかないもんね!
by coni (2006-06-22 17:10) 

ichiko

ああ、もう梅の季節ねぇ。梅味噌とかも美味しいのよね。
おいしい菜園も楽しみですね。
by ichiko (2006-06-22 17:51) 

由希ん子

> はるるんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
あ〜、はるるんさんも嫁仕事やってるんですか、
お仲間お仲間〜。(^^)
気張らずにっていうのが正解かも知れませんね。
今日もケアマネさんからも「がんばっちゃダメよ」っていわれました。(^^;)
そうそう、NICOは小悪魔系がお好きなようです。
人間でも20代の女性がお好みのようなの。
フェロモン感じるのかな?(笑)

> coniちゃん
こんばんは〜♪
ベランダって夏はかなり暑くなるでしょ、
だからワインが木箱で送られてきたときに、プランターカバーにいいかも!って思ったの。
バジルもシソもよく食材として使うから、重宝しそうです。(^^)
バトンね・・・、楽しいからいいかな?って思うよね。
1枚目の写真の梅は梅干しになります。
第1段階の梅を洗って粗塩をまぶして重しを乗せて梅酢が上がってきたとこなの。
この段階の梅酢は透明で梅の香りのする塩辛い液体です。
後数日したら赤紫蘇を塩でもんだのを入れて、梅を赤くつけ込みます。
で、7月の後半の土用のころに梅をざるにあげて天日干しします。
グフっ、天日干ししたのを別の容器に戻して、1ヶ月くらい冷蔵庫でねかしたらおいしい梅干しの出来上がりで〜す。
天日干しは3日3晩っていうのが普通みたいだけど、私は昼間だけ3日間にしています。(^^)
ちなみに私は南光梅の3Lサイズが好きなんだけど、今年は実家の母が買ったのを分けてもらったから2Lサイズってとこです。

> ichikoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
え?梅味噌って知らないです。
気になる〜〜〜。サーチサーチ。
わ〜、おいしそう!!
来年は梅味噌にチャレンジしま〜す。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-22 20:28) 

カルマ

ワインの木箱でお洒落度アップですね(・∀・)
由希ん子さんはワイン好き?
サッカーはどうなることやら・・・。
突破できたらホント奇跡ですね。
日本は、まだブラジルに勝ったことないんですもの(^^;

1つ意見を言ってみる。
動画を貼った記事は「<more/>」で続きを読むを利用してはいかがでしょう?
他の方はわからないけど、俺のトロイPCはだいぶしんどそうなので(笑)
by カルマ (2006-06-22 22:13) 

さやか

梅干おいしくなりそうですね。
我が家は花梨があるのですが、毎年「いい匂いだね」で、終わっています。
由希ん子さんを真似して、何かしてみようと思います。
お酒飲めないから、蜂蜜かな。
由希ん子さんの年齢にびっくりしてしまいました。
キレイだし、30台だろうと思っていたので、何度も確認しちゃいました。
箱入りNICO君、可愛いです。
汽車に乗ってるみたいに見えます。
by さやか (2006-06-22 22:25) 

ぴか

ちょっとご無沙汰してました~最近珍しく?パソコンに向かう気力がなくなってしまって・・・苦笑
NICOちゃん、箱に入ってるお写真良い感じですね~♪いつも素敵な写真に見入ってしまいます!
NICOちゃんの好きなタイプ、まだアズ入れて貰えてて嬉しいな♪最近メチャメチャ凶暴化して、スモ噛みつかれてばっかりです~アズの歯にはいつもスモの毛が絡み付いてる・・・涙
今度お会いした時、NICOちゃんに噛み付かないよう気をつけなければ!!
by ぴか (2006-06-23 15:41) 

由希ん子

> カルマさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ワイン好きです〜。
今夜はサッカー負けちゃったからやけ酒になりそうです。(^^;)
やっぱり重かったですか?
ごめんなさい・・・。
記事を10個ずつ表示するから5個に減らしたのでOKかな?って思ってました。
環境によるものね。
また考えておきます。言って下さって、ありがとう〜。(^^)

> さやかさん
こんにちは〜♪
カリンって置いてるだけでいい匂いですよね。
さやかさんちにはカリンがあるんだ、いいな〜。(^^)
キャハ、私って若作りかも!
でもね、自分ではここ数年でどっと老けたように思っているのよ。(笑)
そういえば木箱、汽車っぽいですね。

> ぴかさん
こんにちは〜♪
箱入りNICOの写真、
スモモちゃんが棚に入ってた写真をマネさせて頂きました。(#^^#)
捨て犬っぽくもあり、汽車ごっこをしてるようにも見えて楽しいのが撮れました。
アズちゃんが噛みつき魔になっちゃったの?
それはそれで楽しみです。
パソコンに向かう気力がなくなることってありますよね。
うまくリフレッシュできました?
そうそう今日ね、
車でNICOと一緒にぴかさんの会社の前を通ったんですよ。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。