SSブログ

おNEWのデジカメ♪ [etc]


昨日、新しいデジカメを買った。(というか、買ってもらった。)
CASIOの EXILIM EX-S600と、
NIKONの COOLPIX S3と、
CANONの IXY DIGITAL 700とで迷っていたんだけど、
なんだかヒデのCMが影響したのか、なんとなく IXY DIGITAL 700にしちゃいました。(^^;)
一眼レフってやっぱり大きくて重いから、ちょっとお散歩とか、ちょっとお出かけにいつも鞄やポケットに入れておけるサイズのが欲しかったの。
ネックストラップをつけたので、首にも掛けられますね。
それにしても、古いデジカメで新しいデジカメを撮影するのって変な感じでした。
古いデジカメっていっても意地があるもんね。(^^)

で、今日は動物病院へフロントラインをもらいに行ったので、
早速〜!!
と、診察台の上で先生を待っているNICOを撮ろうとしたら、
メモリーカードを入れ忘れてたの。(笑)

というわけで今日は、昨夜このカメラで撮ってみた動画をUPします。
お手軽に動画が撮れるので、ますますビデオカメラを使う機会がなくなりそうです。

靴下が好きなNICOです。
これがテイク5で、もう投げる前から構えています。(^^;)

おNEWのデジカメの画像の方はまた明日にでもお散歩に行って・・・、
あ、明日は雨でしたね。(泣)
ではまた後日、画像をUPします。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

U3

 QTが最近読めなくなりました。たぶんQTプレーヤーをQTファイル再生プレーヤーに指定していないからだとは思うけどめんどくさくて直してない(笑)
 うちはここ1年ノミ・ダニが全然付かないのでフロントライン処方して貰っていません。
 わたしも今新しいデジカメ物色中です。
by U3 (2005-11-28 21:17) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
あら〜、QuickTime が読めないって残念!
NICOが靴下をくわえてるの可愛いのに。(^^)
フロントラインはしつけ教室に行ってたときに必須だったので、ずっと続けてたの。
でも毎月行くのは面倒なので2個下さいって先生に言ったら、
真冬は必要ないから1個にしときましょって言われちゃった。
商売っけのない先生です。(笑)
デジカメ物色中なのね、IXY DIGITAL 700も候補かしら?
近々使い勝手をUPしますので、お楽しみに〜♪
by 由希ん子 (2005-11-29 09:03) 

おモチ

私もIXYのデジカメ欲しいんです~っ(>_<)
デジカメを買う前はAPSのIXYで、ヘタなカメラマンでもよく頑張ってくれてたんですよ。今のうちのデジカメはすぐパワーがなくなるバッテリーで。。。ホント使えない(泣)
コンパクトなカメラは便利ですよね。色んな思い出をいっぱいおさめて、またブログでも紹介してくださいね~(^▽^)
by おモチ (2005-11-29 21:14) 

由希ん子

> おモチさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
もしかして、すぐにパワーがなくなるデジカメって・・・、オ○ン○ス?
うちのデジカメ1号機がオ○ン○スので、すぐに電池切れになってたの。
だから2号機選びから現在までオ○ン○スは候補には入れないようにしてるの。
もしかしたら当たりが悪かっただけかもしれないけどね。
今日、おNEWのIXYを持ってお散歩に行ったんだけど、風がつよくて・・・。
近日中にちゃんと試し撮りして、レビューを書きますね。(^^)
by 由希ん子 (2005-11-29 21:58) 

ichiko

かっわいい。デジカメで動画とれるのって便利でいいよねぇ。
あたらしいカメラほしくなっちゃう!
by ichiko (2005-11-30 17:57) 

由希ん子

> ichikoさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
ホント、デジカメでお手軽に動画が撮れるって便利な世の中になったものよね〜。
でも新しいカメラ、慣れるのにちょっと時間がかかりそうなの・・・。
年々、取扱説明書っていうのが苦手になってきました。(^^;)
by 由希ん子 (2005-12-01 09:42) 

ぴか

これって、うちの会社の人も最近買ってました~
凄く良い感じで、私ももう少し待ってれば良かったな~と
思ったりしてます。
(以前のはSDカードじゃなかったし、もう少し大きかったでしょ?)
ネックストラップって良いですね。私、もうデジカメ落としまくりで
傷だらけです・・・壊れる日もそう遠くないかも~!
今会社で動画見れないんで又帰って見ま~すっ!楽しみ♪♪
by ぴか (2005-12-01 16:43) 

ぴか

見ました♪
メチャ早い早い!!お気に入りの座椅子ですか?
by ぴか (2005-12-01 20:31) 

由希ん子

> ぴかさん
おっはよ〜♪
ぴかさんのデジカメがすごく小さくて、いいな〜って思ってたの。
だからこれってイメージより大きいのが玉にきずなのよね。(^^;)
でもネックストラップのおかげで、昨日もお散歩に持って行っても邪魔にならなかったです。
あの座椅子は私のなのよ〜。
初めの頃は人間の座椅子に乗ったらしかったりしてたんだけど、
もう最近はテーブル以外はOKになっちゃってます。
ちなみにあの靴下も私のです。(笑)
by 由希ん子 (2005-12-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。