ワンコとキャンプor旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

八ヶ岳への旅行♪ [ワンコとキャンプor旅行]

5/15(日)から2泊3日で八ヶ岳へ行ってきました。
初めての八ヶ岳、新緑の頃に行きたかったんです。(^^)

お昼すぎに小淵沢インターを下り、3時のチェックインまで時間があったので清里まで行きました。
八ヶ岳高原ラインではところどころにまだ桜が咲いていて、
チラチラと散る桜の淡いピンクと新緑がとてもきれいでした。(^^)

清里北澤美術館ではNICOとUNOに車の中で待っててもらいました。
まきば公園でお散歩をして、
宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かいました。
コテージに着いて荷物を降ろし、夕食までテラスでのんびりすることに。
(一枚目の写真はこの時にテラスで撮ったものです)
庭にある桜の木からもチラチラと花びらが散ってて、
おいしい空気とビールを楽しみました。(#^^#)

テラス側の道の向こうのコテージに車が到着♪
まろすもママさん&すももちゃん・ぷーたくんママ&ぷーたくんです。(^^)
夕食はフロントの2Fにあるレストランです。
7ヶ月ぶりの再会をワインで乾杯〜。☆

夕食後はコテージで宴会。(^^)v
まろすもママさんのお友達(ささっちさん)が近くの別荘に来られてるということで遊びに来てくださいました。
はじめまして♪トロちゃん&クララちゃん。

2日目は朝食後ドッグランで遊んでから出かけました。
八ヶ岳リゾートアウトレット
お散歩がてらゆっくりウィンドウショッピング。
ワンちゃん連れの人、多かったです〜。(^^)
あんまりお腹は空いてなかったけどお昼が遅くなると夕食が入らなくなるので、
コチラでランチにしました。(笑)
テラス席が気持ちよすぎ〜〜〜〜♪
NICOとUNOもカートでお昼寝はじめちゃいました。(^^)

その後、清里へ移動。
萌木の村をブラブラ。(^^)
近くだったらしょっちゅうお散歩に来たくなるような、とっても素敵な所でした。

夕食後はまたまたコテージで宴会。
まろすもママさんたちのと旅行は日帰りを含めて今回で4回目。
この夜の宴会も笑いが絶えない楽しい会になりました。(#^^#)

3日目、朝早く起きて車で6分くらいの温泉へ行きました。(#^^#)
それから朝の新鮮な空気の中をお散歩。(^^)

8時半からレストランで朝食。
食べながらみんなパンがちっとも減りません。
「あ〜、ご飯(お米)が食べたい」って。(笑)

チェックアウト後、またまたドッグランで遊びました。
恐がりのUNOは走るばっかりでアジりティーは全くしてくれません。(^^;)
NICOはやっぱり男の子、バーにぶつかっても平均台から落ちても大丈夫だし。(^^)

小淵沢の道の駅でジェラートを食べて、
まろすもママさんたちとお別れしました。
今回もとても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。
またご一緒してくださいね。(^^)

*関連記事*
鳥羽&伊勢」2010.10.30
日帰り旅行 木曽路♪」2009.9.27
ワンコと旅行♪ - 岐阜」2007.11.16

下関へGO〜♪ [ワンコとキャンプor旅行]

毎年12月は忙しくて、年末に自分の分の年賀状を作る元気もないくらいなのですが、
クリスマスまでに仕事が落ち着きそうだったので「どこか行きたいな〜」とネットを見てたら、
下関によさそうなところを発見♪
6日前で3つしかないペット可のお部屋に空室があったため即予約。(^^)
というわけで、
クリスマスイブをししちゃん家で楽しく過ごした翌日、下関へ向かいました。

12/25(土)
朝8時に出発。
前日にいっぱい遊んでいたのでNICOもUNOも車の中で大人しかったです。(^^)
予約した時点では思いもしなかった寒波のせいで、
途中雪が降り、サービスエリアのドッグランも寒くて寒くてちっとも楽しくなかったです。(笑)

3時、川棚温泉の川棚グランドホテルへ到着。

リニューアルして間がないということで、とってもキレイなお部屋でした。
NICOもあまりクンクンすることもなかったです。
お部屋のお風呂も温泉だし。(^^)

途中のS.Aで買ってきた牡蠣のクリームコロッケなど食べ、本館の大浴場へ行き、
楽しみにしていた夕食です。
NICOとUNOはお部屋のワンちゃんスペースでお留守番。(^^)

楽しみにしていた「特牛(こっとい)活いか」は天候不順のため「あわび」に変更になっていたのが残念でしたが、
フグ刺もヒレ酒もお肉もと〜〜〜っても美味しかったです。
全部きれいに完食しました。(#^^#)

チェックインしたときにお部屋で家族写真を撮ってもらったのを、
食事の時に印刷していただきました♪

お部屋に戻るとNICOとUNO、ワンちゃんスペースへ一緒に置いておいたオヤツに全く口を付けていませんでした。
初めての場所で取り残されて寂しかったでしょうね。

翌日の朝食はバイキング形式。
朝食はどこも似たようなものだと思ってカメラを持って行かなかったのですが、
お惣菜の数がとっても豊富で、過去最高の朝食でした。(^^)

1泊だけのうえ、天気が悪くて他にどこも寄らなかったのですが、
温泉に2回入って、おいしい料理に舌鼓を打って、家族のいい忘年会になりました。

淡路 - 2010秋 [ワンコとキャンプor旅行]

今年の1月に行った淡路島♪
またまたQooちゃん家族・ししちゃん家族と一緒に行って来ました〜〜〜。(^^)

10/23(土)
現地でチェックイン前にドッグランで集合♪

やっぱりワンたちを走らせると楽しいです。
ママたちもパパたちも大笑いしながらチェックイン。
車からコテージへ荷物を運び込んだらすぐにBBQの準備開始!

お肉もシーフードもお野菜もすっごくたくさんあったのに、
食べるのに夢中で写真が少ないよ〜。(^^;)
お肉や鮎もおいしかったけど、
ししちゃんのパパが作ってくれたおにぎりの美味しかったことといったら、
感激ものでした。(#^^#)
Qooままさんの前髪ウィッグで大盛り上がりのまま、BBQが終了後コテージのリビングで宴会に突入。
ワンたちはウィッグにハロウィン帽子にと、さんざん遊ばれてネムネムの状態に。(^^)

10/24(日)
Wiiと季節外れの虫騒ぎで眠い朝を迎えましたが、
おいしいパンとコーヒーで目も覚めて、バタバタとチェックアウト。
もう1度ドッグランで遊びました。

そうそう、こうしてNICOを疲れさせておけばランチの間は大人しくしててくれることでしょう。(^^)

その後向かったのは洲本市の明治・大正レトロ街。
ここは明治から昭和にかけてあった鐘紡洲本工場の施設を再生開発した施設で、
図書館やレストランなどがあるところです。

とても雰囲気のいいところなので、
ランチの前後にたくさん写真を撮っちゃいました。(^^)v
ブログにアップするため選ぶのがたいへんだったくらいです。(^^;)
そうそう、こんな普通の3ワンを撮ってて大笑いしたんですよ。

男3ワンだから「レツゴー三匹」ってね。(笑)

その後、花さじきへ移動。

コスモスがと〜〜〜〜ってもキレイだったけど、
雨が降って来ちゃって・・・。(残念)

今回もとても楽しかったです。
ず〜っと笑ってたような気がします。
みなさんありがとうございました。(^^)

鳥羽&伊勢 [ワンコとキャンプor旅行]

10/13(水)。
鳥羽&伊勢へ行きました〜。(^^)
神戸から車で4時間くらいで鳥羽わんわんパラダイスホテルへ到着。
チェックインまでの時間を屋上のドッグランで過ごしました。

屋上ドッグランは見晴らしのいい気持ちのいいところで、
NICOをアジりティーで遊ばせて、

UNOはまったりのんびり過ごしました。

そこへ、待ち合わせしてたすももちゃんとぷーたくんが登場♪

お揃いのハロウィンのお洋服がとっても可愛い。(^^)
去年の妻籠以来なのでちょうど1年ぶりになります。

鳥羽といえば海の幸ですよね〜。
伊勢エビにアワビなど、とってもおいしかったです。

もちろんワンたちもおいしくたくさんいただきました。(ウマウマ〜♪)

夕食後は他の宿泊されてるみなさんと一緒にサロンでゲームをして過ごしました。
とても楽しかったんですよ〜。
1枚も写真を撮らなかったのが残念。(^^)

お部屋はスーペリアツイン。
窓も大きく、日の出を楽しみにしていたのですが、
残念ながら朝は雲がひろがっていました。

10/14(木)。
チェックアウト後、伊勢方面へ。
おかげ横町をぶらぶらしました。
平日なのにビックリするくらい人が多くて、NICOとUNOはできるだけカートで移動。

来年の旅行の話をして解散しました。(^^)

まろすもママさん&おねえさん、今年もとても楽しかったです。
ありがとうございました。
来年またお会いできる日を楽しみにしています。

*関連記事*
日帰り旅行 木曽路♪」2009.9.27
ワンコと旅行♪ - 岐阜」2007.11.16

淡路へGO〜♪ [ワンコとキャンプor旅行]

1/23(土)〜24(日)、
ワンちゃん友達と1泊で淡路へ行ってきました〜。(^^)

Qooちゃん一家、ししちゃん&さおりさん、NICOとUNOと私たち夫婦です。
人間が5人と4ワンの賑やかな旅行になりました♪

La Uhbeのコテージ、前からみんなで泊まりたいねって計画してたんです。(^^)
チェックインの1時間前に集合して1時間ほどドッグランで遊びました。
NICOとUNOは久しぶりのドッグラン、元気に楽しそうに走る姿がとっても生き生きしてました。
やっぱりランのあるところってポイント高いわ〜。

チェックイン後すぐにBBQ。
男性陣が火をおこおしてる間、女性陣はキッチンで材料の下ごしらえ。
主婦3人、野菜の洗い方とかでも話が盛り上がります。(笑)
テラスでのBBQは寒かったけど、
人間はもちろんワンコたちもおいしいお肉をパクパク食べて、
楽しいBBQタイムでした。(#^^#)

その後、コテージの中でデザートタイム♪
明石焼にロールケーキを食べたらもう満腹〜〜〜〜。
ワンコたちはもう眠そうでしたが、
人間はテレビゲーム(テトリスとボンバーマン)で遊びつづけて、気がつけば午前3時。

朝起きると、すっごくいいお天気。
朝食後、チェックアウト。
ウェルネスパーク五色というところでお散歩しました♪

海に行こうかということで海沿いに車を走らせてみたのですが、
車を止めるところが無くて断念。
みんなでランチを食べて解散しました。(^^)

<オマケ>

たい焼きを作ろうと、
南部鉄器のたい焼き器と白いたい焼きのミックス粉とあんこを持って行ってたのに、
油を忘れて・・・。
次回リベンジしま〜す。

日帰り旅行 木曽路♪ [ワンコとキャンプor旅行]

シルバーウィークなんて言葉を直前まで知らなかったのですが、
5連休のちょうど真ん中の日に木曽の方へ日帰り旅行へ行って来ました。(^^)

9/21(月)
高速道路がどのくらい渋滞するかわからないので、
4時起床の5時出発にしました。
今までは旅行といえばいつも平日だったので、
サービスエリアのトイレの行列を見てビックリでした。(@@)
名神から中央道に入って少し渋滞しましたが、予定より早く中津川インターで高速を降りました。

ここで事件が・・・。
助手席の私の膝の上にいたNICOにお水を飲ませてたとき、
お水の入ったお皿が傾いてしまったんです。
ガ〜ン!ジーンズに水のシミが。(@@)
それも一番シミを作りたくない場所に。(泣)
日帰りだから着替えを持って来てないし・・・。
とにかくハンカチで水分をとって、エアコンをMAXにして必死で乾かしましたよ。(笑)

なんとかシミが目立たなくなったころ、栗きんとんの川上屋さんに到着。
お土産の栗きんとんGET。
もちろんバッグでシミのあたりは隠してね。(^^)

待ち合わせの道の駅「賤母(しずも)」へは、待ち合わせ時間の40分くらい前に着いちゃいました。
みんなが来るまでに完全にシミも消えたし、よかったよかった。(^^)v

ここで待ち合わせてたのは、AZULさん&ごんた君とまろすもママさん&すももちゃんとまろすもママさんのお姉様&プータ君でした。
AZULさん&ごんた君とは、去年の4/5以来。
まろすもママさん&すももちゃんとまろすもママさんのお姉様とは、一昨年の11月以来です。
お久しぶりです〜〜〜〜〜〜♪

道の駅で軽く食べて(ピザとフランクフルト)、向かったのが妻籠宿(つまごしゅく)です。
中山道42番目の宿場町で、昔のままの情緒のある町並みが保存されているところです。
江戸時代まではこういう宿場町から宿場町へ歩いて旅をしてたんですね。

お土産物屋さんでは、若田さんが宇宙へ持って行ったという檜の団扇を買いました。
エヘヘ、ちょっとミーハーな感じでしょ?
扇ぐと檜の香りがするんだろうな〜。(^^)

すももちゃんもプータ君もごんた君もとってもいい子に歩いてくれるのに、
うちのNICOはすぐに抱っこをせがむ甘えん坊でした。
やれやれ。

それにしてもすっごい人で、町を往復する間に2回UNOの足を踏んじゃいました。(><)
人ごみに慣れてないNICOもUNOも帰りの車の中ではぐったりでした。(^^;)
はい、半分くらいしか歩いてないNICOもぐったりでしたよ〜。(笑)

AZULさん、まろすもママさん、ありがとうございました〜♪
誘ってもらったおかげでとても楽しい1日になりました。(#^^#)

「木曽くらいなら十分日帰りで大丈夫やね、また来ようね」と帰路についたのですが、
帰りは断続的に渋滞しちゃって往路より2時間は長くかかっちゃいました。
でも、お土産の栗きんとんを楽しみに渋滞をのりきりましたよ〜ん。(^^)v

<オマケ>
まろすもママさんがNICOとUNOに浴衣を作ってくださいました。
UNOが金魚柄でNICOがトンボ柄です。
そう、妻籠宿でごんた君が着てるのとお揃いです〜。
AZULさんからハワイのお土産のパンケーキ粉をいただきました。
ありがとうございました。(^^)
で、妻籠で買った傘を載っけてハイチーズ!

共通テーマ:ペット

キャンプへ行ってきました♪(本編) [ワンコとキャンプor旅行]

10/20(月)

前日の夜11時ごろに神戸を出発。

名神の大津を過ぎたあたりで道を間違えてしまい『新名神』ルートに入ってしまいました。
だってうちのナビは『新名神』なんて知らないんだもん、
大きな看板にいろいろ書いてあったけど「岐阜」方面か「名古屋」方面っていうのが目に入って、
「名古屋」でしょうとそちらに進むと急にトラックや車の数が少なくなって・・・。
しばらく行くととってもキレイでいかにも新しいって感じの幅広のトンネルを通過したころ、
『新名神』の文字が目に入りました。
あっちゃ・・・。(><)
ま、仕方ないので新しい道を進み名古屋まで行きました。
名古屋まで行くと、道を間違えた事がラッキーに思える夜景に出会えました。
カメラが荷物の中だったので写真には撮れなかったのですが、
名古屋港って大きくてとっても夜景がキレイなんですね、ビックリしました。
港町の神戸に住んでいる私たちが「ウッワ〜!」って歓声をあげてしまいました。(^^)

無事に東名に合流し順調に車は進み、少し早いので牧ノ原SAで2時間ほど仮眠。
東名「富士I.C」から西富士道路へ入りました。

あまりにもお天気がいいので、富士山の5合目までいくことにしました。
富士宮市あたりで右折、めざすは富士山です。(^^)v

富士山の道ってガードレールの無い所があって、けっこうハラハラしちゃいました。
山頂は南側斜面だからか、ほとんど雪が無くて残念でしたが、見晴らしがとても素晴らしかったです。
標高が高いとそういうものなのか、
車の排気ガスのような匂いがしてて、晴れ渡った景色とのミスマッチがへんな感じでした。

NICOもUNOもそして私達夫婦も、最初で最後の富士山だろうな〜と思いながら、
記念写真を交代で撮りました。(笑)
強い紫外線と空気の匂いであまり寒く感じなかったけど、車の温度計は6.5度でした。
けっこう寒かったのね。(^^)

富士山を下山し、また西富士道路へもどりました。
しばらく行くと朝霧高原です。

朝霧高原の道の駅で休憩。
ここから見る富士山の山頂には少し雪が見えます。
西側斜面ってことなんでしょうね。

そして西湖へ到着。
西湖では富士山の山頂の雪はもっと多くみえました。

ちなみに今回の旅行ではイチデジは旦那が担当してました。
ところどころ画質の悪い写真があるとおもいますが、それは私がiPhone(携帯)で撮影したものです。

河口湖からの富士山の写真は大石公園で撮ったものです。
ここまで来ると富士山の稜線も長く、雪も多く見えるのでとってもキレイですよね。
う〜ん、やっぱり富士山はこうでなくっちゃ。(笑)
ホントにいいお天気で、暑いくらいの陽気でした。
もちろんこの時間に外出慣れしていないNICOはもう舌がベロ〜んとしちゃって。(^^;)
UNOも暑そうだったので、背中のショットです。(爆)

西湖と河口湖でゆっくりお散歩をした後は、スーパーへ買い出しに。
1軒目のスーパーには、我が家のBBQでどうしても外せないサザエが売っていなかったので、
スーパーのハシゴをしました。(#^^#)

PICA富士西湖に到着〜♪

去年はキャンピングパオに泊まったんだけど、
今年はドッグラン付コテージ にしました。(^^)v
でもね、コテージに付いてるランは地面が湿ってて、結局はすぐ横にある広〜いドッグランで遊ばせてました。
ドッグラン付コテージの意味が無かったかも?(笑)

ここは足洗い場にタオルもドライヤーも置いててくれてるので、ランで遊んだ後はすぐに洗えてとっても便利です。
UNOは初めてのウッドチップのランです。
NICOは去年に次いで2回目。
なのにUNOの方が元気に走ってたな〜。
やっぱりNICOはウッドチップが苦手気味なのね。(^^;)

お腹ペコペコの上にランで一緒に走ったので、早めにBBQを始めました。
BBQの後は焚き火。
キャンプの醍醐味ですよね〜。

10/21(火)

コテージには石油ファンヒーターがあったのですが、
NICOたちにとって危ないような気がしたので、暖房無しで就寝しました。
前夜ほとんど寝ていなかったので、朝までグッスリです。☆
朝、NICOがワンワンいうのでしかたなく起床。
着替えてすぐにランへ、GO〜!
朝日を浴びながら、朝露で足をビショビショにしながら走っていました。

NICOとUNOの足を洗って乾かして、次は場内のお散歩。
去年いっぱい撮影したお気に入りの場所で今年も写真を撮ろうと行ってみるとなにやら人が集まってる。
あれれ?
ドラマか映画かしりませんが、撮影してるじゃないですか〜。(@@)
しかも人間の俳優さん以外にワンコたちもいて、どうやらワンコたちもプロみたいでした。(^^)
私達のチェックアウトまでに撮影が終わるかな?と思ったら、一日かかるとのことだったので、諦める事にしました。
チェックアウト時にPICAのスタッフさんにうかがったところ、『幼獣』ナンタラとかいうタイトルの子供向けのものを撮影してるんだって。
う・・・ん、いくらシーズンオフとはいえ、利用者の自由が制限されるのはいかがなものかしらね。
でもまあ、今回私達はキャンペーンで安く利用させてもらってるので一言も文句も言えず・・・。(笑)
2年後くらいにここのキャンプ場をリニューアルする予定らしくて、
今回はリニューアルモニターとして利用させてもらったのです。
条件はPICAの富士西湖と富士吉田の両方を利用してアンケートに答えるだけ。(^^)v
チェックアウトしてからじ〜っくりアンケート用紙に記入させていただきました。

次ぎはPICA富士吉田。
その前にお風呂お風呂〜。(#^^#)
去年も行った、「富士眺望の湯 ゆらり」で私だけ『いい湯だな〜♪』をさせてもらいました。

じゃ〜、次、行ってみよう〜!

PICA富士吉田に到着。
こちらでもドッグラン付きのコテージにしました。
落ち葉と木漏れ日がとってもきれいで、とっても気持ちのいいところです。

荷物を運んでる間にコテージのランでNICOたちを遊ばせようとリードを離すと、2ワンそれぞれに探検を開始しました。
でもすぐにUNOの歩き方が変なのに気づき、見に行ってみると・・・。
いたるところに栗のイガが落ちてるんです。
1個や2個なら拾って脇に放ればいいんだろうけど、かなりの数なので諦めました。
というわけで、NICOとUNOはお散歩の後、コテージの中で遊ばせました。(笑)

2日目の夕食はスモークの予定でしたが、前日のBBQ用に買った食材が残っていたので、
またまたBBQとなっちゃいました。
でも食材が変わるとBBQって続いても食べられるものですね。
ま、豊かな自然の中、おいしいお酒があればなんでも美味しく食べられるものです。(#^^#)
テラスで食事してたのですが窓からコテージの中を覗くと、
NICOとUNOがそれぞれ持って行った膝掛けや毛布の上からこちらを見ていました。
UNOが大きい方の毛布を占領して・・・。(笑)

前日は我慢した石油ファンヒーターですが、この日は寒かったので結局使用することにしました。
NICOたちが近づくようならすぐに消そうと思ってたのですが、
NICOもUNOもベッドが狭くて何処で寝ようか・・・とか、
掛け布団代わりに使ってた寝袋が滑るので、落ち着かなかったり・・・とかが気になって、
石油ファンヒーターのことなんて全く気にもかけてなかったです。(^^)

10/22(水)

朝の気持ちのいい空気の中お散歩。
それから場内中央にあるドッグランへ。
こちらのランは木が植わってないので、栗のイガも落ちてません。
シェルティーくんと一緒に遊んでもらいました。(^^)

次回は是非、イガの落ちていない新緑の頃に来たいものです。
こちらでもじっくりアンケート用紙に記入して、チェックアウト。

山中湖方面へ向かいました。
で、この日のお風呂は、「紅富士の湯」。
あいにくの曇り空で富士山は見えませんでしたが、ほっこりさせていただきました。
はい、また私だけ。(笑)

私がお風呂に入ってる間、旦那が「花の都公園」へワンコOKか電話で確認をとってくれてました。
着いてみると、ワンコ連れの人がチラホラと目につきます。
温室の中は抱っこかバッグらしいのですが、私と2ワンは温室へは入らずに外で待っていました。
有料エリアはキレイに整備されているし、無料エリアのお花畑もお散歩にぴったりの広さでした。
コスモスもまだ咲いていました。(^^)

さ〜、〆は『吉田うどん』です。
去年、yukarinさんから「おいしいよ〜」って聞いてたので、今回は絶対に食べる気マンマンで来たんです。
ナビでうどん屋さんを検索して行ってみました。(^^)
富士吉田市まで戻ったのですが、閉まってました。
2軒目、定休日でした。
3軒目、閉まってました。
4軒目、「花の都公園」への往路で通った時は開いてたのに・・・、閉まってました。(泣)
時間帯が悪いのかな〜?
というわけで、絶対に開いてる「道の駅 富士吉田」で食べる事にしました。
オーダーしたのは『肉うどん 大盛』。(#^^#)

極太で固めの麺は、と〜〜〜っても食べごたえがあって、おいしかったです。
でも次は普通のお店でも食べてみなくっちゃ。(^^)

山中湖の湖畔を少し走ってから、帰路につきました。
山中湖って白鳥型のボートが多くてビックリ。(@@)
なんだか西湖あたりよりかなり都会な感じでした。

山中湖から御殿場へ出て、そこから1号線へ。
富士山をぐるっと回るコースとなりました。
富士山って見る角度によっても違うけど、富士山を囲む土地もまた個性がいろいろで面白かったです。

今年初めての旅行だったのですが、
久しぶりにゆっくりとでき、リフレッシュできました。
来年はたくさんキャンプや旅行に行けるといいな。(^^)
共通テーマ:ペット

キャンプに行ってきました(予告) [ワンコとキャンプor旅行]

10/20〜22まで2泊3日で富士山の麓へキャンプに行ってきました。(^^)
19日の深夜に出発して23日の未明に帰宅したので実質は2泊4日くらいのボリュームでした。
今年初めての旅行ということで、思いっきりリフレッシュしてきました。

いつもに比べて写真が少なめかな・・・と思ったのですが、
それでもブログにUPするには時間がかかりそうなので、
今回は予告だけです。(^^;)

実は明日から我が家のiMacが入院するのです〜〜〜。(泣)
仕事はほとんどをG5でしてるので、1週間から10日くらいだとそれほど不便はないのですが・・・。
今夜はこれからバックアップ作業です。(^^;)

というわけで、
富士山の5合目まで・・・とか、
ドッグランつきのコテージ・・・とか、
初めて食べた富士吉田うどん・・・とか、
「キャンプへ行ってきました(本編)」は来月になるかもしれませんがお楽しみに〜〜〜♪

ワンコと旅行♪ - 岐阜 [ワンコとキャンプor旅行]

11/11(日)から2泊3日で岐阜へ行ってきました。(^^)
上の写真は今回の旅行の楽しさが一番出てるショットです。(^^)v
ちょっと長い記事になりますが、楽しんでもらえたらいいな〜って思います。

== 1日目 ==

出発前から天気予報がよくなくて、
柄にも無くテルテル坊主を作ったんだけど、高山の手前で雨が降り出しちゃいました。

パワーが足りなかったのはティッシュで作ったから?(笑)

せっかくの紅葉も高山に近づくにつれ、どんどんと寂しげに・・・。(泣)
8時過ぎに自宅を出発し、名神・東海北陸を通って、平湯の手前にある「高山わんわんパラダイスホテル」に到着したのが2時前でした。
雨のためどこにも寄らずに行ったため、まろすもママさんとの待ち合わせの時間より1時間も早く着いちゃいました。

でもロビーで時間をつぶすこと30分ほどで、まろすもママさんとお姉様とすももちゃんが到着〜♪
ウフッ、初めてお会いするのにすぐわかるって、ブログの力ですね〜〜〜。(^^)

ワンコ連れの旅行って荷物が多くなるのが難点ですよね。(^^;)
チェックイン後、車からお部屋へせっせと荷物を運び、
ずっとトイレを我慢してたUNOにお部屋でトイレさせ、
まろすもママさんのお部屋でおしゃべりタイムとなりました。(^^)

ここで1つ目のサプライズ!
まろすもママさんがNICOとUNOにお洋服を作ってきて下さってたんです。
しかも6着も。(@@)
あ〜〜〜ん、うれしいやら申し訳ないやら・・・。
(だって私はすももちゃんにオヤツの詰め合わせしか用意してなかったんですもの。)
UNOに着せてた服がNICOのお下がりのパーカーで、ちょっと大き過ぎたもので、
さっそくまろすもママさんにプレゼントしてもらったお洋服にお着替え〜〜〜♪
NICOも夕食までにお着替えさせてもらいました。(^^)

夕食までに温泉に入りほっこりして、いざレストランへ。
何がうれしいって、ちゃんとしたレストランにワンコと入れることに感激でした。
お庭の木々はライトアップされててとってもキレイだし、
レストランのスタッフの人たちもすっごく丁寧で好感がもてました。(^^)

『飛騨牛石焼ステーキ付エンジョイプラン』のお料理です。
ふんだんに飛騨牛が使われてます。
左上のビールの横にあるのは飛騨牛のすき焼き。
右上のお刺身の器には飛騨牛の牛刺し。
中央が飛騨牛の石焼。
ビールで乾杯した後は、「氷室」という日本酒をいただきました。(#^^#)
みんな飲める口のようで、料理もお酒もおいしかったです〜〜〜。
右下はデザートの豆乳プリンなのですが、写真を撮る前にスプーンを入れてしまってちょっと表面が崩れてしまいました。(笑)
ワンコたちは床に置いたバスケットの中でおとなしくワンコ用のごはんを食べてくれました。
最後の方でNICOが退屈しちゃってバスケットを飛び出しましたが、
まあまあ合格点でしょう。(^^)

食事の後はホテル内の愛犬サロンというところで遊びました。
ホテル内では各お部屋とこの愛犬サロンだけがノーリードにできるのです。
愛犬サロンはすごく広いお部屋で床が滑りにくいフローリングで、壁面にずらっと椅子が並んでいました。
まるでダンスホールのように。(ってダンスホールに行ったことはないですけど)
NICOはさっそく他のワンちゃんにご挨拶。
UNOはNICOの後をチョコチョコと付いて行きます。
すももちゃんは椅子に飛び乗ってまるで人間のように他のワンちゃんを見てました。(笑)
いろんな犬種のワンちゃんが次々と愛犬サロンへ遊びにきました。
そして、とうとうNICOが・・・。
そうお決まりのあれです。(爆)
高山でも愛しの君を見つけてしまったようです。(#^^#)

== 2日目 ==

2つ目のサプライズは起きてすぐでした。
カーテンを開けると・・・。

雪〜〜〜!!!
しかも積もってる〜〜〜!!!

シーズン初めての積雪だそうで、ホテルのかたも驚いていました。
主人は帰れなかったらどうしよう?と思ったようですが、
私はドッグランで雪遊びができる♪と大喜び。(^^)v
朝食前にもう一度温泉に・・・と思ってたのを止めにして、
まろすもママさんにプレゼントしてもらったお洋服のなかにお揃いのセーターがあったので、
NICOとUNOに着せました。
雪の中で遊ばせるにはピッタリ〜。(#^^#)

でもいざお外に出てみると、寒くて寒くて・・・。(^^;)
おまけに真冬の雪と違って水分が多くドロドロになりそうなので、雪遊びは断念しました。

雪で濡れないところでも、UNOはブルブル震えてました。
小さい子はやっぱり寒さに弱いのね。

朝食をとってる間に気温が上がって雪も溶け始め、チェックアウト後は高山の市街へ移動しました。
山を下りて行くと、段々と積雪が少なくなり、降ってた雪も雨に変わって行きました。

前から行ってみたかった、飛騨高山テディベアエコビレッジに到着。
NICOは抱っこ、UNOはキャリーバッグ、すももちゃんはカートに乗って館内を回りました。

そんなに大きな建物ではないのですが、外観は飛騨の街並によくあう純和風です。
そして館内はとっても小さいサイズからすっごく大きなサイズのテディベアがいっぱい♪
ところどころに撮影ポイントとして椅子を置いてくれてるのがうれしかったです。(#^^#)

別棟のショップ&カフェで、お土産にテディベアを買ったのは言うまでもありません。(笑)
だってトリミング前のUNOにそっくりなんだもん。

カフェのテラスは雨の日はちょっと辛いね。(^^;)
でもケーキはおいしくて、ペロリンと頂きました。(アイスクリームも添えてあったけど)
UNOはとっても寒そうで、マフラーにくるまってキャリーの中で大人しくしていました。

ここで、まろすもママさんたちとお別れです。
次は是非、神戸に遊びに来てくださいね。(^^)

その後、目指すは「ひるがの高原」。
貸別荘なので高山市内のスーパーで食料を買い込んで出発です。
そうそう、前日おいしかった「氷室」もちゃっかり買いましたよ。☆

4時過ぎに「和み舎 ひるがの」に到着。
囲炉裏が使えるので色んなものを焼いて食べる予定だったのに・・・。
お部屋に置いてある注意書きに囲炉裏はお鍋料理か網を使っての乾きものだけを焼いて下さいとのこと。
ガ〜〜〜ン。(泣)
と言う訳で、買い込んだ食材を分類。(^^;)
NGなものはキッチンのコンロでフライパンを使って調理しました。(^^)

== 3日目 ==

連れて来たテルテル坊主がやっとパワーを発揮してくれたのか、朝から晴♪
9時にチェックアウトして、白川郷を目指しました。

途中の「出会いの森」でちょっとお散歩。

落ち葉の絨毯の上はフカフカでした〜〜〜。(^^)
でもね、ところどころに栗のイガが落ちてるのと、
前日の雪&雨のせいで濡れ落ち葉となってあちこちにくっつくので、
広場の芝生へ移動しちゃいました。(^^;)

11時頃、白川郷に到着。

10年以上ぶりの白川郷。
昔泊まった民宿をみつけて懐かしくなっちゃいました。(#^^#)
世界遺産になって、少し変わったかな・・・?
大きな駐車場ができて、お土産物屋さんが増えたように思いました。
お腹がペコペコだったので、石割り豆腐そばと飛騨牛コロッケを食べました。(^^)

帰りの高速。
9月の富士山からの帰りと同じく『菩提寺パーキングエリア』のドッグランで遊びました。

UNO、初めてのドッグランとなったのです。(^^)
そしてめでたく(?)、初めて外でおトイレしてくれました。(#^^#)
この日もチェックアウトから約7時間も我慢してましたから。

楽しい楽しい旅行もここまでです。
すももちゃんの抱き心地が忘れられないのと、
UNOが大物ぶりを発揮していい子だったことが強く印象に残っています。
そうそう、UNOの紙オムツ、結局履かしても意味が無かったです。
だって、紙オムツを脱がしたとたんトイレに直行だったんです。(^^;)
そしてNICOは、どこに行っても自分の好みの相手を見つけることができるようです。(#^^#)

次はどこへ行こうかしら?
でもきっとまた来年の秋ごろだろうな〜。
すっごく長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました。(^^)
そして、まろすもママさん、ホントに楽しい時間をありがとうございました♪

岐阜へ旅行〜♪(予告) [ワンコとキャンプor旅行]

岐阜へ旅行してきました。(^^)
岐阜といえば、まろすもママさん
今回、すっかりお世話になってしまいました。(#^^#)

でも今日は予告だけ。(^^;)
NICOとUNOの写真のバック、真っ白でしょ?
その白さの正体は・・・?
やっぱり旅に突発的なアクシデントはつきものです。
そして、お揃いのように見えるセーターは・・・?
明後日にはアップできると思います、お楽しみに〜〜〜。(^^)v

共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ワンコとキャンプor旅行 ブログトップ