SSブログ

ひるがの高原〜高山♪ [ワンコとキャンプor旅行]

130520a.jpg

今年もすももちゃんぷうたくん達と旅行へ行ってきました。(^^)

5月19日(日)
ひるがの高原のコキアパークで待ち合わせ。
すももちゃん達と1年ぶりの再会です。☆
ひろ〜いドッグランで思いっきり走って遊びました。
でも雪が残る山からの風が冷たかったです。

130520b.jpg

ちょうどチェックインできる時間になって雨が降り出したので移動。
和み舎ひるがのへチェックイン。
荷物を運び込んだら早速乾杯〜♪
それからBBQの準備にとりかかりました。
雨でもウッドテラスが屋根付きで濡れずにBBQを堪能しました。(^^)
飛騨牛も貝類も明宝ハムも美味しかった〜〜〜。
でも日が暮れてくると寒くて寒くて。
BBQの跡の宴会は部屋の中で、暖房をつけてね。(^^)

130520c.jpg

5月20日(月)
普段聞き慣れない鳥の声にいちいち反応するUNOのせいで寝不足な朝を迎えました。
カラスの声には無反応だけどカッコウの声にはずっと唸ってました。
あと、ときおりカエルのように鳴く鳥の声には警戒MAXでした。(泣)

前日とはうってかわって晴天!
チェックアウト後にすぐ近くの分水嶺公園へ行きました。
大日岳から流れてきた小川が太平洋側と日本海側へ分かれていました。
公園を散歩した後、高山へGO〜。(^^)

飛騨の里でゆっくりお散歩して、
テディベアエコビレッジへ。
ヘルシーなランチを食べて可愛いクマたちに癒され、楽しい時間を過ごしました。

130520d.jpg

今回の旅行も楽しかったです。(^^)
すももちゃんとぷうたくんとは、来年の約束をしてお別れしました。
今からもう楽しみです。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

まろすもママ

またまた楽しかった思い出が蘇ります(*^_^*)
ほんとにBBQの時は寒かったですね( ´艸`)ムププ
それもとっても良い思い出ですが(笑)

サザエもホタテもとってもおいしかったです♪
あんな新鮮な物は食べた事がないからいつもは食べないサザエもおいしく頂けました(*^^)v
念願の堂島ロールも食べれたし(●´ω`●)ゞエヘヘ
来年も楽しみしてます♪
by まろすもママ (2013-06-11 16:35) 

かのりん

とっても楽しかったです(^○^)
BBQはずーっと忘れられないですよ(寒かった(>_<))

来年も楽しみにしています
今からワクワクしてます
by かのりん (2013-06-11 23:41) 

yukarin

うわぁ~~楽しそう!
5月に(私が座骨神経痛にならなければ)夫は飛騨高山に行きたい
と計画していたようなんです。
いつかご一緒してくださいね~♪♪

あーっ、寒かったBBQはこの日でしたね(><)
ミノムシNICOちゃんが何度見ても可愛くて目を細めちゃう♡
by yukarin (2013-06-12 17:58) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
今年もありがとうございました〜。(^^)
年々、ワンコも私たちも年をとってきますが、
来年も楽しい旅行にしたいですね。(笑)
by 由希ん子 (2013-06-13 10:49) 

由希ん子

☆ アルトとシュガーさんへ ☆
nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2013-06-13 10:49) 

由希ん子

☆ terrybearさんへ ☆
nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2013-06-13 10:56) 

由希ん子

☆ かのりんさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
今年も楽しかったです、ありがとうございました。(^^)
寒いBBQ、いい思い出ですね〜。
帰りのSAでたかすファーマーズの濃厚ミルクプリンを買えました。☆
来年もよろしくお願いしま〜す。
by 由希ん子 (2013-06-13 10:59) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
その後、座骨神経痛はどうですか?
私の方はちょっと良くなってきたかな。(^^)
来年はこのメンバーでもっと東の方へ行く予定ですので、
もう1日余裕がもてて都合が合えばドッピーちゃんにもお会いできれば・・・と思っています。
(やっぱりお会いするならキャンプ場がいいですよね)
by 由希ん子 (2013-06-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。