SSブログ

梅雨の合間のいろいろ♪ [小ネタ]

  • yukinco_unoyukinco_unoおはようございます。朝からNICOがゲボと下痢です。(泣)続くようなら病院へいかなきゃ・・・。とりあえず様子を見ます。06/04 09:15
*Twitterより*
  • yukinco_unoyukinco_unoご心配おかけしてます。(^^;) 2度目の下痢に血がたくさん出てたので病院へ連れて行ってきました。抗生剤と整腸剤の2本注射を打ってもらいました。熱もありぐったりしてるNICOを見て看護士さんが「別人みたい・・・」って。
    06/04 12:00
*Twitterより*

2年前にも嘔吐と下痢の経験はあるのですが、
今回は下痢の出血量が多かったのと39度の発熱もあり、NICOはぐったりしていました。
病院へいく用意をしててもカドラから出ないし、車にのせてもぐったりしたまま一声も泣かず・・・。
普段の元気なNICOとあまりにギャップがあるのでとても心配でしたが、
注射を打ってもらって次の日には元気が出てきたのでホッとしました。(^^)
普段から車で出かけるときはワンワンと煩いくらいの子なので静かにして欲しいと願っていましたが、
静かだとそれはそれで心配になるんだから親って勝手なものですね。(笑)

2年前と違って今回はUNOには同じ症状は出なかったです。


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_uno今日は朝から元気〜!初めての洋食屋さん(新長田のくんた)でランチ♪
    06/08 12:07
*Twitterより*

ワンたちをお留守番させてダンナとランチへ。
前から行ってみたかった洋食屋さんの「くんた」。
ハンバーグと海老フライのセットにしました。
海老フライと付け合せのスパゲティサラダがとっても美味しかったです。(^^)v
ハンバーグ好きとしては、海老フライを一本にしてハンバーグをもう少し大きくしてもらった方が嬉しかったかも。(笑)
ごちそうさまでした。
次はクリームコロッケにしようかな♪


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_unoルクエ買っちゃいました。さっき届いたのですが、取説の字が小さくて。(><) 老眼鏡がいる。
    06/10 11:44
*Twitterより*

流行ってるっていうのは知ってたのですが、「洗いにくそう」とか「フタの部分がちぎれそう」とかって勝手に思ってなかなか手が出なかったルクエのスチームケースをとうとうポチッとしました。
使ってみた感想は、お鍋にくらべると軽いしレンジでチンだからとてもお手軽に一品できるのは主婦にとって嬉しいです。
フタの部分の耐久性はしばらく使ってみないとね。
早速、ワンたち用のシュウマイもこれで作ってみました。
110612a.jpg



6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_uno小雨の中、蚊に刺されながらゴーヤの植え付けしました。カユイ〜!
    06/10 15:28
*Twitterより*

初めてのゴーヤの栽培です。
私はゴーヤの苦みもけっこう好きな方なので夏場はよくお料理に使うので、ワクワクと植付けました。
ベランダで緑のカーテンにしたくて購入したのですが、
頭で思ってた置き場所はプランターがピッタリ収まらなくて・・・。
結局玄関近くの日当りいい場所で育てることにしました。
収穫が楽しみです。


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_unoマナーパンツを初めて購入♪レスリングの日本代表っぽいイメージ。(笑)ホントはネイビーが欲しかったんだけど欠品してたのでレッドにしました。
    06/11 12:08
*Twitterより*

NICOのお出かけの必需品であるマナーベルト。
お洋服に合わせられるように、茶・グレー・ボーダーなどなどいくつか持っていますが、
今回はじめてマナーパンツを買ってみました。(^^)
レスリングの選手っぽくて大笑いしちゃったけど、似合ってますよね。(笑)


6651298.jpg


6/23(木)
お友達ワンちゃんのししちゃんがトリミングで神戸まで来られるというので、
その間にししちゃんママとランチしました〜〜〜。
110623b.jpg

場所はサザンモール六甲のMother Moon Cafe
暑かったけどテラス席が日影になってたので時折吹く風が気持ちよかったです。
私がいつものように運ばれてきたフォカッチャを撮ろうとすると両サイドから同時にフォカッチャを指すダンナとししちゃんママ。
あまりのタイミングの良さに大笑いしてしまいました。(笑)
NICOとUNOにもこの面白さがわかるといいのにね〜。
110623a.jpg

ししちゃん、また今度会えるのを楽しみにしてるね。(^^)
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

terrybear

ニコちゃん大丈夫?
この時季多いみたいですね
もあなも1日2回食べた物吐いて病院に連れて行きましたよ
ピードンにはならなかったからよかったけど
心配ですよね
by terrybear (2011-06-29 20:32) 

まろすもママ

NICOくん、大丈夫?
うちはまろんがこの時期になると膀胱炎と下痢をします。
薬ですぐによくなるのでいいんですけど、NICOくんは血便まで出ちゃったんだね。
早く良くなりますように♪

ゴーヤ、私ダメなんですよねぇ~。
あの苦味がどうも・・・
ししちゃんママとNICOパパのniceな指差しにあっぱれです(笑)

私は料理の本に付いてた、タジン鍋型のスチーマー持ってますよ(*^_^*)
by まろすもママ (2011-06-30 11:38) 

かほりん

このときはNICOちゃん、本当に心配でしたね〜。
大事に至らず、復活して良かったです。(^^)
元気が一番!なのはわかっていても、静かにして〜って思うこと、ありますよね。(^^;;

ルクエのスチーマー購入後に、老眼鏡も買いましたかー?!(^m^)ぷっ
焼売作るのに、確かにお手軽でいいですねー♪
私も欲しくなっちゃった。
でも買うときは老眼鏡も一緒にポチッとしないと・・・?!(笑)

ゴーヤは目指せ50本ね!

NICOちゃんのマナーパンツ、フランビーも黒持ってる〜♪
マナーベルトだと抱っこを繰り返してる間にたまにズレちゃってることがあるから、
マナーパンツの方がいいかなって思うんだけど、未だ使用せず。

指差し、タイミングばっちり〜!(笑)
でもなんでフォカッチャに指差し確認してるの〜?!

あ〜ん、洋食屋さんの写真を見て小腹が減っちゃった。(><)
by かほりん (2011-07-01 23:28) 

MANA

NICOちゃん、心配でしたね。
症状が治まって良かったです。
どうぞ、お大事に。
ゴーヤはチャンプルや肉詰めして食べます♪
我が家もグリーンカーテンを考えてたのですが
植える植物を悩んでいるうちにすっかり出遅れました><
by MANA (2011-07-02 23:33) 

さおり

先日は、お会いできて嬉しかったです~♪
テラスは日陰でギリギリセーフでしたね(笑)
ししまるを迎えに行ったら、UNOちゃんと会っていたことが
バレて怒られましたよ(笑)次回は、ししまるも一緒に
遊んでくださいね~^^

NICOちゃん、お会いした日はすっかりお元気だったので
心配していませんでしたが、血便まで出て大変だったんですね!
季節の変わり目は要注意ですね…
ししまるも、食欲が戻って来たので、もうすぐ梅雨明けかも^^
by さおり (2011-07-03 14:11) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-07-04 23:52) 

由希ん子

☆ terrybearさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
注射2本とお薬が効いたみたいで、2日で元気になりました。
でも初めての発熱だったので、
熱があるとあんなにぐったりするんだって知りました。
やっぱり健康でいてほしいですよね。(^^)
by 由希ん子 (2011-07-04 23:55) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
まろんちゃんもこの時期に体調を崩すんですね。
NICOは注射2本とお薬が効いて、2日で元気になりました。
早く秋が来てほしい。
まだこれから夏だっていうのに。(笑)

え、ゴーヤが苦手なの〜?
苦いのがいいのに〜。(^^)

タジン鍋、持ってないんですよ。
蒸し料理ってヘルシーですよね。☆
by 由希ん子 (2011-07-05 00:01) 

由希ん子

☆ takoshiさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-07-05 00:02) 

由希ん子

☆ kokomokodogさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-07-05 00:03) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
普段NICOは分離不安だから出かける用意をしようものなら連れて行って欲しくてギャンギャンうるさいんですよ〜。
でも今回、病院へいく用意をしてても自分のベッドで寝たまま首も動かさないNICOを見て、「うるさくてもやっぱり元気でいてほしい」って思ったわ〜。(笑)

老眼鏡。
リーディンググラスっていうんですてね。
これからそう呼びます。(笑)
数年前に裁縫用に作ったのがあるの。
でも本を読むときは前後の流れでカンで読んだりできるけど、
取説はそうはいかないものね。(^^;)

ゴーヤ、もう3〜4センチくらいのが2本できてます。
50本は無理かも〜。(^^)

マナーパンツ、フランビーくんも持ってたのね。
じゃ、今度これでレスリングごっこしなきゃ。(笑)

指差し、笑っちゃうでしょ〜。
これが関西人のノリです。(爆)
by 由希ん子 (2011-07-05 00:13) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
今回は発熱もしてたのでとても心配しましたが、
注射2本とお薬ですっかり元気になりました。(^^)

ゴーヤの肉詰めですか、収穫したらやってみます〜。(^^)
先日、まだホームセンターでゴーヤの苗を売ってたので、
いまからでも大丈夫かも知れませんよ。
すごく成長が早いです。☆
by 由希ん子 (2011-07-05 00:17) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
クランベリーサンド、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。(^^)

美味しいランチが食べられてよかったです。
誘ってくれてありがとう〜。☆
やっぱり笑いながら食べるって健康にもいいよね。(^^)v

ししちゃん、食欲が戻ってきたのね、よかった〜。
ししちゃんのお誕生日にメールしようと思ってたのに、
先月末はバタバタしてて・・・、ゴメンね。
次回、ししちゃんに会えるのを楽しみにしています。
by 由希ん子 (2011-07-05 00:22) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-07-07 23:54) 

由希ん子

☆ daizuさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-07-13 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。