SSブログ

海辺でBBQ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

100627a.jpg

6/27(日)
松江海岸でQooちゃん一家、ししちゃん一家とBBQをしました〜。(^^)
ホントは前日の土曜日の予定だったんだけど、雨で一日延期になったのです。
天気予報では難しそうだったんだけど、
朝起きてみると雨があがってて慌てて用意しました。(^^)

松江海岸といっても島根県ではありません。
神戸市のお隣の明石市です。(^^)
明石市は神戸と同じく海に面した市ですが、神戸と違って砂浜をめったやたらと埋め立てていないので、
松江・林崎・江井ケ島とキレイな砂浜が残っているのです。
(ちなみによく行ってる大蔵海岸は人工の砂浜です)

ではではBBQの始まり〜♪
100627d.jpg

美味しいのと楽しいのはもちろんでしたが、
途中で雨が降ってきてもしかたないと覚悟してたのが晴れてきてビックリでした。(@@)
晴れ女・晴れ男はQooちゃん一家かかな〜?(笑)
クレパスのパッケージのラムネもやっと飲みましたが、こちらはちょっと残念なお味でした。
う・・・ん、キンキンに冷えてたらもっと美味しかったのかな?

100627c.jpg

この日はししちゃんの6歳のお誕生日でした。
ししちゃん、6歳も楽しいこといっぱいしようね。(^^)

100627e.jpg

食後、波打ち際まで遊びに行ったししちゃんとQooちゃんが海に入っちゃいました。(#^^#)
水もしたたるいい男だね〜。(ヒュ〜ヒュ〜♪)

100627g.jpg

NICOはししちゃんのパパとQooちゃんのパパにも甘えていました。(^^;)

100627b.jpg

そしてUNOはカフェと違ってけっこう活発なのでした。☆

人間2人と2ワンに荷物も多いのに、
ししちゃんご一家に送迎してもらって、ありがとうございました。
おかげで心置きなく楽しく飲めました。(#^^#)
nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

kokomokodog

ししちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年もししちゃんにとってハッピーな年になりますように~♪
BBQ・・・いいなああ・・・
みんなとっても楽しそう!!
なにより、、UNOちゃんがすっごい笑顔で、、みているこっちまで笑顔になっちゃいます!
UNOちゃんはアウトドアガールだったのね~♪
by kokomokodog (2010-07-05 10:59) 

AZUL

人間もわんこも楽しそうー!!!
特に海に入っちゃったししちゃんとQooちゃん(笑) とても楽しそうな
笑顔ですねー♪  もちろんNico&Unoも!
飼い主のウキウキ気分が、犬にも伝染するんですよねー♪
ししちゃん、お誕生日おめでとうございます。
by AZUL (2010-07-05 11:28) 

MANA

ししちゃん お誕生日おめでとう♪
元気いっぱいですてきな1年にしてくださいね☆

由希ん子さんのお宅で行かれる海のBBQ
とっても楽しそう&美味しそう^^
私もこんなたのしそうな海でのBBQで素敵な時間を
過ごしてみたいです☆
by MANA (2010-07-05 13:15) 

かほりん

ししちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
お元気そうで何より。(^^)
6歳の一年もHappyでありますように♪

海辺でBBQしながらお誕生日のお祝いっていいですね〜♪
この時期ならではって感じですもんね!
ふふ。海に入っちゃったなんて、子供みたい。(笑)
でも楽しいからなんでもおっけ〜ですよねー♪
NICOちゃんとUNOちゃんは、海には入らないのかしら?あは。

ラムネ、イマイチだったのね〜!(^^;;
色はとってもキレイだったのにね。
でもこういうの、味は期待しちゃダメよね。ぷっ
by かほりん (2010-07-05 15:23) 

terrybear

み~んな楽しそうですね~♪
お天気になってよかったわね~
by terrybear (2010-07-05 15:29) 

由希ん子

☆ kokomokodogさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)

海辺でのBBQ、kokomokodogさん家ならパパさんが釣りも楽しめるからいいですよ〜〜〜。
真夏はもうワンコたちには酷な季節だから、
秋ぐらいにいかがですか?

ウフフ、そうUNOはカフェよりこういうところの方が好きみたいです。
by 由希ん子 (2010-07-05 16:12) 

由希ん子

☆ ショコラ・パパさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-07-05 16:24) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-07-05 16:24) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)

はい、と〜〜〜っても楽しかったです。
さきイカ(おつまみ)を凧糸に結んで、テトラポットのすきまからたらして「カニ釣り」もしたのですが、
全く釣れなかったり。(笑)

NICOたちも海にジャップンさせたい気持ちはあるんだけど、
なかなか・・・。(^^)
by 由希ん子 (2010-07-05 16:29) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)

はい、よく食べてよく遊びました〜。(^^)
おかげで日焼けでもう真っ黒なんです、私。(笑)
by 由希ん子 (2010-07-05 16:33) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)

NICOとUNOはビビリンチョだからね〜。
UNOはトリミング直後だったから近づけなかったんだけど、
NICOはリードを引っ張っても断固拒否だから。(笑)

ラムネね・・・。(^^;)
我が家ではやっぱりラムネは普通のがいいという結論になりました。
by 由希ん子 (2010-07-05 16:41) 

由希ん子

☆ terrybearさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ええ、と〜〜〜っても楽しかったです。(^^)
急にお天気が回復したので、人出も少なくて、
海がとっても気持ちよかったです。☆
by 由希ん子 (2010-07-05 16:43) 

yukarin

ししちゃんお誕生日おめでとうございま~す♥
新しい歳も元気で楽しい毎日でありますように♪
でも、ししちゃんまたお誕生日?と思ってしまった私です(笑)
それだけ1年があっという間ということですね(^^ゞ
ししちゃん、お耳がずぶ濡れで(笑)可愛いです♪

いいな~、素敵な海辺でバーベキュー♪参加したい!
海老、、これ一人で全部食べられます(笑)
このラムネたちが残念な同じなのは私もよーく知っています。ぷっ。
パパさんたちに甘えるNICOちゃんの笑顔が可愛らしいこと!
なんだかNICOちゃんてお顔がどんどん幼く(可愛いという意味)
なっていきますね~(#^.^#)
by yukarin (2010-07-07 01:21) 

まろすもママ

海辺でBBQ,めちゃ憧れますわ(^^ゞ
ししちゃん、遅くなりましたが、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)

NICOくん、違うパパがよかったかな?( ´艸`)ムププ
UNOちゃんはほんとに元気ですね♪
やっぱりお外の方が気持ちいいって事かなぁ~。
by まろすもママ (2010-07-07 17:00) 

さおり

由希ん子さんのお友達の皆さん、ししまるへの
お祝いメッセージありがとうございます^^

由希ん子さん、パパさん、NICOちゃん、UNOちゃん、
ししまるのお誕生日を一緒にお祝いしてくださって、本当に
ありがとうございました!雨で延期になったおかげで?
ちょうどししまるの誕生日になり、仲良しさんと一緒に
過ごせたことが本当に嬉しかったです☆

あの日、雨になるだろうと日焼け対策を何もしてなかった
もんで、首の後ろが真っ黒になり、今は皮がむけています(泣)
海の紫外線を甘くみてはいけませんね…

ラムネ、ごちそうさまでした^^
お腹いっぱいだったので、家に持って帰って冷やしなおして
また頂きました!キンキンに冷やしたら、おいしかったですよ~

色々とありがとうございました☆
また近いうちにお願いしますネ!
by さおり (2010-07-07 17:26) 

QOOまま

奇跡の回復というか、ほんと 決行してよかったねぇ~
あれで、中止してたら、くやしくてたまらなかったよね
ホントに、楽しかったぁ~~
素敵なBBQでしたね
ただ・・かにが一匹もつれなかったのは、くやしぃ~~~
ぜひ、またチャレンジしたいよぉ~~(笑)
ラムネ・・私、キムチやたこやきしってるから、とってもおいしかったよぉ~~~(笑)
ごちそうさまでした
by QOOまま (2010-07-08 23:02) 

GOMIMA

松江海岸にて、、、BBQいいですねぇ~
海がとっても気持ちエエ季節やもんね♪
この日!暑かったでしょ。。。
でも~♪気の合う仲間とワイワイ♪やってると暑さも吹っ飛ぶでしょ(^^)

UNOちゃんは、お外遊びが好きなのねぇ~
すっごく♪楽しそう(^^♪
by GOMIMA (2010-07-09 14:30) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)
ホントに1年が早〜〜〜い。(@@)
今月になって「今年も半分終わったんだ」って気がついたときには、
愕然としました。(笑)

BBQ、おいしかったです〜〜〜。(^^)
yukarinさん家のお近くのように、ワン連れておいしいシーフードを食べられるお店がこちらには無いので、
こうしてBBQすることになるんですよね〜。(^^)

ラムネの残念な味をご存知でしたか〜。(笑)
でも買ってから飲むまでの期間が長かったので、
十分ワクワク感だけは楽しめました。☆

NICOは行きのししちゃんの車の中からテンションMAXでしたから〜。
これだけワンたちも楽しんでくれて、ホントによかったです。
by 由希ん子 (2010-07-10 11:43) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ししちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます。(^^)

おいしいお肉を食べられるし、
ワンに優しい人間も、お友達ワンもいるし、
広い砂浜を走れるし、
NICOとUNOにとってすごく楽しいBBQだったようです。(^^)
あ、もちろん私たち人間も〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-07-10 11:46) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪&コメントありがとうございます。(^^)
この日は大所帯を乗せていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで日帰りなのに夫婦とも心置きなく飲めました。(#^^#)
紫外線強かったね〜。
ダンナの腕のブツブツが次の日から治ってしまったのよ。(@@)
でもみんなで日焼けするのも楽しいものですね。(笑)

今年もししちゃんのお誕生日を一緒に祝えて、よかったです♪
またワイワイとパパたちも一緒に遊びましょうね〜。

by 由希ん子 (2010-07-10 11:54) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんにちは〜♪&コメントありがとうございます。(^^)

いや〜、ホントに奇跡の回復でしたね。(@@)
みんなでBBQ、楽しかった〜。
カニがつれなかったのは残念でしたが。
焼き切った凧糸でヤケドしそうになったときは、けっこう酔ってたのかも。(笑)
またカニ釣り、チャレンジしましょうね。

キムチたこやきよりはマシだったのね。(^^)
by 由希ん子 (2010-07-10 11:59) 

由希ん子

☆ ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-07-10 12:00) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
食べて飲んで遊んで、と〜〜〜っても楽しかったです。(^^)
ワンたちは広い砂浜をお散歩できるし、
パパたち&私はガンガン飲めるし。(笑)
UNOもカフェと違った表情をしてました〜。
やっぱりカフェではネコかぶってるんだわ。(笑)
by 由希ん子 (2010-07-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVで応援♪6月のバラたち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。