SSブログ

小ネタ集〜2010.06〜 [小ネタ]

100610e.jpg

真夏になるとお出かけしにくいから・・・と、
ここんとこせっせとお出かけしています。(^^)
お出かけと平行して、お買い物もせっせと。(笑)
久しぶりの小ネタ集はネットショッピング5連発となりました。(^^)

No.1
『クレパス?ラムネ♪』

100531a.jpg

セブンイレブンのメールマガジンで紹介されてて、
なんだかとっても懐かしくなってポチッとしてしまいました。
サクラクレパスって懐かしいですよね〜。
クレパスの形をしたラムネです。(^^)
色によって味が違うらしいのですが、今月末にBBQの予定があるのでその日までお預けしてます。
あ、もちろん人間用ですよ〜。
詳しくはハタ鉱泉さんへ。

6651298.jpg


No.2
『ビーチサンダル♪』

100610c.jpg

海が近い我が家の必需品、ビーチサンダル♪
ハワイアナスでポチッとしてみました。

6651298.jpg


No.3
『フライパン』

100610d.jpg

MANAさんのブログで紹介されてたのを見て、私も買っちゃいました。(^^)
リバーライト極 28cm」という、鉄なのにお手入れが簡単というフライパンです。
ちょっとお値段は高めでしたが、テフロンのフライパンのサイクルが早いことを思うと、いいお買い物になってくれるかもしれません。

6651298.jpg


No.4
『緑のバケツ』

100610f.jpg

NICOたちのお風呂用にとタブトラッグスを買いました。
Lサイズにしたので肩まですっぽりとお湯に浸かれます。
NICOはご覧のように気持ち良さそうにしてくれます。

100610g.jpg


6651298.jpg


No.5
『カート』

100610a.jpg

UNOを迎えた頃から時々カートを欲しいな〜と思うようになってて、
とうとう買っちゃいました。(^^)

100610b.jpg

マザーカートのこの2段のタイプは下の段だけでも使えるので便利だな〜と思って。
うちのダンナさんはダメージデニムに抵抗があったようですが。(笑)
組み立てて玄関で写真を撮っただけなので、
実際にお出かけで使ってみた感想はまたいずれ。(^^)
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

terrybear

ウーノちゃんラムネきちんと紹介できてますね~
ニコちゃんお風呂気持ちよさそう~
バギーでお出かけ楽しいですよ
もあな大好きなんです
by terrybear (2010-06-09 16:16) 

まろすもママ

久しぶりの小ネタ集だぁ~(*^_^*)
クレパスのラムネ、いいですね♪
NICOくんが入ってるお風呂、これいいですね。
うちの姉がプータのお風呂になるのを探してるんですよ、早速教えてあげなくっちゃ(*^^)v
Lサイズならプータでも大丈夫でしょう。。。

海近いんだ・・・うらやましい。。。
2段のカートなんてあるんですねぇ~(@_@。
by まろすもママ (2010-06-09 20:57) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪
この時期せっせとお出かけせんと・・・真夏はムリよねぇ~
マザーカート購入したのね♪
タイヤ・・・イイでしょ(^^)
カートにはポケットがいっぱいついてるしねぇ~
これから・・・真夏でもカートでお出かけできそうねぇ~♪

シャワーヘッドも・・・緑のバケツとお揃いやねぇ♪

by GOMIMA (2010-06-09 21:51) 

QOOまま

あはは~~
やっと、謎が解明!
なんか、この間、会話がおかしいなぁ~って・・
私ね、由希ん子さんの日記の4月8日の写真に写ってるクレヨンみたいな鉛筆みたいなの・・あれがラムネだと思ってたのよぉ~~
調度、そのころ、注文したんだぁって話しをきいてたから
だから、らむね らむね食べたのって・・お菓子のラムネで、あの鉛筆みたいなのが、食べるラムネだと、ずっ~と思っていたの
だから、今度あれを食べる気だったのぉ~~(笑)
あ~~ すっきりした (笑)
飲むラムネ のみたいな~
by QOOまま (2010-06-09 22:14) 

yukarin

ほんと、これから梅雨&夏を控えて、お出かけは今のうちですね♪
私もこれからお出かけです(笑)
ラムネ、、やっぱりこの会社が作ってるんだわー(爆)
キムチラムネ、カレーラムネ、などなど作っていますよね(≧▽≦)
サクラクレパス、、の響きが懐かしい!

緑色のバケツ、、カワイイ!
ウチもマイクロバブル用に買おうと思っています♪
そうそう。こないだフランフランでこのバケツと同じ色のケトルを購入。
売り場で「由希ん子さんなら絶対にこれ買うなぁ」と思いました(笑)
NICOちゃんの入浴シーン、、なんて可愛いの♥
浸かってる顔がキュートだし、シャワーシーンは滝に打たれて修行中みたい(笑)

マザーカートの社長さん、デリでよくお会いします(^^)
私の周りの多頭飼いさんたちは皆さんマザーカート愛用で、
ズラーッと並ぶと迫力あるの(笑) デニム・・可愛いですよね♪
by yukarin (2010-06-10 10:24) 

kokomokodog

マザーカートかわはったんやね!!
この前GOMIMAさんちのマザーカートをみていて、、
欲しくなってしまって、、、
GOMIMAさんとこは、二段式ほしいわあ、、って言うてはりましたよ。
すぐにHPみましたが、、欲しい生地のが、、SOLDOUT、、、
入荷未定ですよね、、残念、、、
ハワイアナスのサンダル、、も、、ちょうど昨日DOGDEPTの女の子が履いていて、可愛いねえ!っていってたとこなの~♪
めっちゃオンタイムな小ネタ集でした~!笑
by kokomokodog (2010-06-10 11:45) 

さおり

バラと白いイスですか?かわいすぎるぅ~
しかも、葉っぱが病気になっていない…さすが由希ん子さんだわ!
またバラのことも色々教えてくださいね~^^

マザーカート、私が上でQOOままさんが下でしたよね?(笑)
実物楽しみにしていま~す(^u^)

ラムネ、かわいいですね~!
こんなの売っているんですね☆

バケツに入っているnicoちゃん、何度見ても癒されるぅ~
ししまるも欲しいなぁ~と思いましたが…
どうも大きさが(笑)
LLサイズ作って欲しいっす☆
by さおり (2010-06-10 21:19) 

かほりん

待ってました、小ネタ集♪

ラムネ、カワイイ〜♪
ラムネといえば、数々のマズイラムネを飲みましたが、これは美味しそう♪
何味なのか楽しみにしてますねー♪
サイトに行ったら「オリジナルラベルのラムネ」があって
興味をそそられちゃった。あは。

ビーサンってもう何十年も履いてない気がするわ。
あれってはき慣れてないと足の親指と人差し指の間が擦れて痛いのよね〜。
そんなことを思い出し、なんか懐かしくなっちゃった!(笑)

NICOちゃん、大人しくバスタブに入ってますねー!
シャワーしてる姿はちっちゃい子供みたいでカワイイ!!(^^)

カート、格好良さの中にもキュートさがあって、いいじゃないですか!
これならNICOパパさんが押しても違和感ないと思いますよん。
今後、二段式が必要になったときのために(いつ? 笑)
使ってみた感想も待ってますねー♪
by かほりん (2010-06-11 17:30) 

MANA

見覚えのあるものが出てきて
びっくりしました~^^
ご紹介頂いてありがとうございます♪
フライパン、由希ん子さんとオソロなんですね。
大切に使おっと^^
NICOちゃんは気持ちよさそうに入浴出来て
いいですね。
とってもいい表情でかわいいです。
by MANA (2010-06-13 19:27) 

由希ん子

☆ terrybearさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ウフフ、ラムネね。
ワンコ用じゃないのにね、UNOもいい迷惑ですよね。(笑)
お味の方はBBQで確認してきま〜す。(^^)
もあなちゃんもバギーでお出かけするのね、
早く使いたいな〜。(ワクワク)
by 由希ん子 (2010-06-14 10:48) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
プータくん、Lサイズで大丈夫だと思います。
普通に立ってると肩が出ちゃうかもしれませんが、
お座りさせても浸かれますし。(^^)
ただ、このバケツにしてからシャンプーの減りが早くなりました。(^^;)
ま、気持ちよく洗ってあげるのが1番だから、OKですが。(^^)

ええ、2段のカートを買ったんです。
次回ご一緒するときは、すももちゃんのカートとならんで歩けますね〜。
by 由希ん子 (2010-06-14 10:51) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
とうとうマザーカートを買いました。(^^)
タイヤですか?
う・・・ん、初めてのカートなので何処がどういいのか解らないんですよ。
でもスーっと滑らかに動いてるような気がします。(^^)

キャハ、シャワーヘッドのグリーンにもお気づきですか。(#^^#)
緑が好きにもほどがあるよね〜。(笑)
by 由希ん子 (2010-06-14 10:56) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんにちは〜♪
そうです、飲むほうのラムネだったのよ〜。(^^)
4/8・・・、あ〜、あれはガーデニング用の名札です。
色が可愛いでしょ〜。
でもね、あれから2ヶ月。
雨ざらしで色があせてしまってます。(^^;)
かじってみる?
今度のBBQに持って行こう〜っと。(笑)
大丈夫もちろん使ってないのを持って行くから。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-06-14 11:46) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
そう、ここですここの会社。(^^)
いろいろなラムネがあるけど飲んだことも買ったこともなかったの。
でも、このクレパス風のパッケージにはやられました。(笑)

マイクロバブルがお家でできるんですか?
いいな〜。(^^)
ドッピーちゃんならバケツは何色かな?

ケトル、フランフランではないですが、
2ヶ月くらい前に新しいのを買ったのですが、
緑と迷って白のホーローにしたんです。
実は私、緑の次に好きな色が白なのです。
でもキッチン用品で白っていうと、少しの汚れでも目立つので困りもので、やっぱり緑にすればよかったと後悔しました。(笑)

マザーカートの社長さんとお知り合いでしたか。(^^)
早くカートでお出かけしたいのに、
梅雨入りしちゃいました〜。(泣)
by 由希ん子 (2010-06-14 12:02) 

由希ん子

☆ しまどっちさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 12:53) 

由希ん子

☆ kokomokodogさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
オンタイムなネタでしたか、よかった〜。(^^)
マザーカート、ダンナがダメージデニムを嫌がってたので、
新作が出るまで待とうとおもってたんです。
でもタマタマお出かけでカートがあればな〜って思うのが続いて、
ダンナを説得しました。(笑)
着せ替えでフレーム以外の部分を別売もされてるので、
気に入った柄のがでたら、それだけ買うこともできるようです。(^^)

ハワイアナスのサンダル、
シンプルなのからデザインものまでいろいろと豊富だから、
選ぶのも楽しかったです。(^^)
by 由希ん子 (2010-06-14 13:00) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪
そう、白いのはイスです。
狭い庭だから小さいアンティークっぽいのを置いてるんだけど、
ペンキがポロポロ落ちちゃって。(笑)
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
雨上がりにはバラの殺菌もしなくちゃね。(^^)

やだ〜、カートは15歳までですってば。(><)

バケツ、ししちゃんはLだと小さいかな・・・。
でもね、Lでも満水状態のをひっくり返す時はかなり重いから、
LLがあったとしても水を入れたら重すぎて持てないかも。

ラムネ、BBQに持って行きますね。
ちょうど6本セットだから。(^^)
by 由希ん子 (2010-06-14 13:08) 

由希ん子

☆ chiekoさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:09) 

由希ん子

☆ パフィーのおくすりさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:10) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
このラムネ、見た目は可愛いのですが、
味はきっと普通だと思います。(笑)
でもきっと暑〜〜〜いところで飲むとおいしいだろうから、
今月末にBBQをするので、その時に飲んでみようと思っています。(^^)

オリジナルラムネね。
私も見ました〜。
10本からオーダーできるみたいですね。
でもそんなにいらないし・・・。(笑)
それだったらラベル無しのラムネを売ってくれた方が嬉しいかも。
ラベルは自分で作りますから。(爆)

え、何十年も?
私はここ4〜5年、夏の普段履きはビーチサンダルタイプのサンダルばかりです〜。(^^)
だから毎年夏が終わるころには、ハナオの形に日焼けしちゃってます。

ちっちゃい子、見える見える〜。
3歳くらいの子ね。(#^^#)

カート使用したレポート、ちょっと先になりそうです。
梅雨入りしちゃったから・・・。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:24) 

由希ん子

☆ うつマモルさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:27) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:28) 

由希ん子

☆ ショコラ・パパさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2010-06-14 13:29) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
MANAさんのおかげで、いいお買い物ができました。
ありがとうございました〜。(^^)

いままでNICOたちのシャンプーって、
シャワーだけで足先だけを洗面器につけるって感じだったので、
お家でのシャンプーもお湯に浸れるようになって、
NICOも気持ちいいみたいです。
でもね、UNOは恐がりだからとんどず〜っと後ろ足で立ち上がってます。(笑)
そろそろ慣れてくれてもいいんだけどな〜。

by 由希ん子 (2010-06-14 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。