SSブログ

小ネタ集〜2009.10〜 [小ネタ]

091013f.jpg


NICOとUNOが布団の中にもぐってくるようになりました。
もう秋なんですね〜。
気がつくと今年もあと2カ月半。
キャ〜〜〜〜、どうしよう。(汗)
ま、焦ってもどうしようもないのですが・・・。

ではでは、小ネタがたまりましたので♪

No.1
『収穫の秋 ブドウ色づく』

091013b.jpg

9月に入って少しずつブドウが色づき始めました。
やっぱり赤ワインのブドウは黒くなるんですよね〜。(^^)
先週の台風でも実が落ちないで、頑張っています。
今日はアサガオ(ミルキーウェイ)の種の収穫もしたんですよ。
来年も可愛い花を咲かせてもらわなきゃ。☆



No.2
『芸術の秋 UNOの作品』

091013a.jpg

iPhone用のイアホンです。
2才になってもう大丈夫と思っていたら・・・。
まだまだUNO先生、作品を作ってくれそうです。(泣)



No.3
『食欲の秋 栗きんとん』

091013e.jpg

先月、木曽へ日帰り旅行をした際にお土産で買って来た栗きんとんがと〜〜〜ってもおいしかったので、
今度はyukarinさんに教えてもらったお店「すや」さんでお取り寄せ〜。
ウフフ、こちらの栗きんとんもおいしいわ。(#^^#)

No.4
『鉄人28号』

091013c.jpg

我が家から自転車で5分くらいの場所に、こんなものが〜〜〜!
8月のある日、ひっさしぶりにスポーツクラブへ行こうと自転車に乗ってると巨大なものが見えてきてビックリしました。
携帯で写真を撮ってすぐに旦那にメールしました。
そう、うちの旦那世代にはなつかしいキャラクターなんですよね。
数日後、スポーツクラブではなくマクドナルドへ行く途中に前を通ったら、
腕がついていてそれっぽくなっていました。
カメラを向けている人のほとんどが中高年。
(私もその中の1人よん。)
だって若い人は知らないよね〜。(笑)

10月に入って最初の日曜日、
そろそろ完成したんじゃない?とNICOとUNOを連れて散歩がてら行ってみると、
完成セレモニーが始まる直前だったらしく、すっごい人!
(若い人から年配の人までたくさんの人出でした)
警備の人も多く、立ち止まると注意されるし、写真を撮ろうとすると場所を移動するように言われるし。
昔々、上野動物園にパンダを見に行ったとき、
「立ち止まらないでください〜」と係の人がずっと言ってたのを思い出しました。(笑)
それでも、警備の人が他の人を注意してる間にササッと撮影しちゃったもんね〜。
NICOもUNOもカメラの方を向かす余裕はなかったですが。(^^;)

091013d.jpg

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

かほりん

待ってました、小ネタ集♪
ぶどう、やっぱり黒くなるんですね。
うんうん、これならきっと立派な赤ワインになるわ〜♪
食べたら・・・どうなのかしらね?

UNOちゃんの作品は、これまた芸術的で。
さすがに2歳過ぎたら、まさかって思いますよね〜。
お転婆娘さん、健在ね!(^^)b

おー♪鉄人28号!!
・・・って、私は全然世代じゃないんですけどね。
ホッ。(← ?!)

塗装は後だったのかしら???
それってスゴイことじゃないかしら。
あとから色をつけるって。
どうやったんだろ。気になります。

お台場のガンダムも見たかったけど、鉄人28号も見たいなー。(^^)
by かほりん (2009-10-14 11:10) 

GOMIMA

ぶどうさん頑張ったね♪
台風の時!雨&風凄かったでしょ(^^ゞ
これ???食べられへんの???

UNO先生♪ 芸術的な作品で(笑)
でも、UNOちゃん見てると、、、そんな事しなそうなのに。
UNO先生♪次回作は???
楽しみに待ってま~す(笑)

鉄人28号さんまだ見に行けてません。。。
まだ!まだ!人、、、多いかなぁ~~~???
今!TVでやってるでしょ???
この前、ちらっと見たけど、、、
な~んか?!昔のイメージちゃうかったよ(笑)
早業で!撮影しちゃったのねぇ~(^^♪
Goofyは片手抱っこ出来ないから、撮影できないね(爆)

by GOMIMA (2009-10-14 12:32) 

まろすもママ

おおっ、久しぶりの小ネタ集だ(*^_^*)
UNOちゃん、やりましたね。。。うちのすももなんて3歳でも4歳でもやったのでお気をつけを♪
気を抜いたら今でもやられそうです(´ΘェΘ`)ショボーン

おおぉ~鉄人28号ですか・・・私も微妙にずれてるわ(笑)
兄、姉の時代だわ( ´艸`)ムププ
その前で写真撮られてるNICOくんとUNOちゃん、一瞬空飛んでるのかと思っちゃった(^^ゞ
最近、こう言う巨大ロボを復元させるのが流行りなのかしら?
by まろすもママ (2009-10-14 20:27) 

まろすもママ

おっと、忘れた。。。
あの栗きんとん、とってもおいしかったです。
さすがに川上屋のでしたわ(*^^)v
by まろすもママ (2009-10-14 20:28) 

バウムクーヘン@

由希ん子さんのお庭ってワイン用のぶどうまであるんですか?!
びっくり!ワイン作りも?

UNOちゃん、カジカジしちゃったんですねー。オー、ノー!
でも電気製品のコードじゃなくてよかったですよね。うちも気をつけないと。

鉄人28号、おうちの近くなんですね。すごいー。
あー、上野のパンダの「立ち止まらないで・・・」、私も思い出しました。
子供と大人の通路が別々になってて。(ん?それを知っているのは私だけ?)
鉄人ができていく過程も見られてちょっと得した気分です。
NICOちゃんUNOちゃんが鉄人と一緒に飛んでいきそう!
by バウムクーヘン@ (2009-10-16 18:45) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ブドウ、ラベル通りやっぱり赤ワイン用だったわ。(^^)
この写真を撮ってから少し日が経つので、
今では葉っぱも紅葉してきました。
来年は味見してみますね。☆

UNOやってくれるでしょ〜〜〜。
カジカジやってる最中を発見したら怒れたんだけど、
気づいた時にはもうあの状態で・・・。(^^;)

フフフ、かほりんさんも鉄人28号世代じゃないですよね〜。
うちの旦那なんか「実写版の鉄人28号も放送してた」って言うくらい詳しいのよ。(笑)

うん、組み立てた後に足場を組んで塗装したみたいです。(^^)
私もガンタム世代の方が近いかな〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-10-17 09:24) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
そうなの、あの台風でも大丈夫だったの。
しっかりもののブドウよね〜。(^^)v

UNOの次回作?
いや〜ん、こわ〜い。
でも見てみたいかも。(笑)

鉄人28号、先週の土曜日にもお散歩に行ったんだけど、
普通程度の人出でしたよ〜。
鉄人28号は完成してるんだけど、公園がまだ完成していないために鉄人の足もとには囲いがありました。
囲いがなくなると足の間を通り抜けできるようになるみたいです。
by 由希ん子 (2009-10-17 09:35) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
3歳4歳でも〜?
あ〜ん、UNOもそのタイプかも〜。(^^;)
気をつけます。
でも次回作が楽しみだったりもします。(笑)

鉄人28号ってアトムみたいに何度も再放送されてないから、
世代が限定されてますよね。
でもこういう大きなものが町の中にド〜ンとできると、
なんだか少し楽しいです。

栗きんとん、おいしかったですね〜。
私すっかり大好物になってしまいました。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-10-17 09:41) 

由希ん子

☆ バウムクーヘン@さんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
いえいえ、自宅でワインは作れませんよ〜。(笑)
ベランダに観賞用として鉢植えで置いてるんです。
実はもちろん可愛いし、葉っぱも今ではきれいに色づいていて、
なかなかいいですよ〜。(^^)

クッキーちゃんはもうカジカジのいたずらはしませんよね。
NICOもすっかりそういうのは卒業してるので、
UNOにはビックリさせられます。(^^;)

きゃ〜、上野のパンダの「立ち止まらないで」を知ってるんですね。
そっか、同世代だもんね〜♪
通路が別々だった?
私んちが行ったのは春休みだったから、
カンカンとランランが来た直後ではなかったの。
でもすっごい人と、通路がうす暗かったことはよく覚えています。
懐かしいな〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-10-17 10:02) 

由希ん子

☆ こたママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-10-17 10:02) 

さおり

鉄人28号、ニュースで見て、ぱんでさんのお近くかしら~と
思ってたんです!
やっぱり人が多いんですね^^
鉄腕アトムは知っていますが、鉄人はわからない若者です(笑)
ちゃんとNICOちゃんUNOちゃんと記念撮影されていることが
すごい~~~!!!
UNO先生、すっかりレディになったと思っていましたが、
秋になって、創作意欲が出てきちゃいましたか(笑)
by さおり (2009-10-18 21:55) 

MANA

UNO先生ったら意外とやっちゃいますね^^;

栗きんとん、美味しいですよね~。
岐阜出身のオットのお勧めは
たしか「すや」さんだったと思いますよ♪
鉄人28号・・・。年の離れて兄がいるので
よ~く知ってますよ♪見に行きたいです。

by MANA (2009-10-19 16:42) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
さおりさんは全然世代じゃないよね〜。(^^)
建設中の写メ撮った時、
すぐにQooままさんにもメールしたんだけど。(笑)
もう一度、ちゃんとした写真を撮りに行かなくっちゃ。☆

UNO、またやってくれたのよ。(^^;)
お散歩が少なくて、ストレスたまってたのかもしれないな・・・。
ちょっと反省しています。
by 由希ん子 (2009-10-20 19:08) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-10-20 19:13) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
UNOにはまだまだ油断できませんね。(^^)

はい、すやさんの栗きんとん、美味しかったです〜〜〜。
一緒に栗の甘納豆と栗羊羹も買っちゃいました。(#^^#)
ウフフ、ダイエットはまだまだお預けだわ。

鉄人28号のためだけに
わざわざ神戸へ来ることはお勧めしませんが、
お近くまで来られることがあれば寄ってみてください。(^^)
そのときはご一報くださいね、自転車でかけつけますから♪
by 由希ん子 (2009-10-20 19:20) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-10-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。