SSブログ

早めの母の日とNICOのトリミング♪ [いつものワンコ]

090502a.jpg

5/2、ちょっと早いけど母の日のプレゼントとお寿司を持って実家へ行ってきました。
去年の(一昨年だっけ?)プレゼントの柏葉アジサイは残念ながらまだツボミだったけど、
カラーと白いゼラニウムがキレイでした。(^^)

090502b.jpg

今年のプレゼントはグリーンとピンクの小花のトピアリー。
ワンちゃんがとっても可愛かったから、迷うこと無くすぐに決めました♪
年々予算的には下降気味なのが気になるけど・・・。(笑)
ま、今回メインはお寿司ということで。(#^^#)



090505a.jpg

5/5、スムーチさんでNICOのトリミングをしてもらいました。
帰宅後に来年のカレンダー用にNICOと鯉のぼりを絡ませようとしたのですが、
NICOったらシラ〜っと見ただけでいまいち反応が無いんです。(^^;)
やっぱり鯉のぼりには猫ちゃんの方が絵になったかも。(爆)

090505b.jpg

そうそう、先月スムーチさんで買ったシャンプーとリンスです。
ワンちゃんのシャンプー&リンスって両方一緒に切れないとなかなか新しいのは買う気にならないのですが、
今回久しぶりに新しいのにチャレンジ!
「GRAU GAC ユニバーサルシャンプー」と「GRAU GAC コート コンディショニングリンス」です。
今まで使ったシャンプーの中で一番かも?って思うくらいいい感じです。(#^^#)
しばらくこれにしよ〜っと。☆
nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

かほりん

私も以前義母に母の日にお花をあげていた時期は、飾りのワンコとかクマとかで決めてました。(笑)
カワイイのがあると、もう他のが目に入らなくなっちゃって。
こんな綺麗なお花に可愛いワンコがついて、お母様も喜ばれたでしょう♪
お花ももちろん、お寿司も。(花より・・・???)

こいのぼり!
そうそう、今年は100均で買おうと思っていたのに、次でいいやと思っていたら売り切れてました。
みんな買うのね〜。(笑)
来年こそは!!

セレブな雰囲気ただようシャンプーですね。(^^)b
香りはどんな感じでしょうか?
フランビーは肌が弱いみたいで、刺激が強いのだとフケみたいなのが出てきちゃうからあまり冒険は出来ないのだけど、とっても気になります!!
試供品くらいの大きさのがあると、いろいろ試せるのになぁ。
by かほりん (2009-05-06 21:46) 

かほりん

言い忘れ。
プロフィールのUNOちゃんの写真、とってもレディっぽくなりましたね♪
by かほりん (2009-05-06 21:49) 

QOOまま

今週は、母の日だよねぇ
プレゼントは、用意したけど・・
さぁ、暇にしててくれてるのでしょうか?
娘より忙しい 母だもんで(笑)

シャンプーとリンス、なんか、むっちゃ豪華そう(笑)
今ままで最高?
わぁ きになる~~
by QOOまま (2009-05-07 08:00) 

AZUL

うちの母の日には、食べ物は欠かせません(笑)
花より団子を地で行くような人なので・・・
でも、鉢植えとかも、お庭に移して楽しんでくれては、いるようです。

鯉のぼり・・・  NICOちゃん、まったく興味なしですね(笑)
ちょっとくらい、お付き合いでジャレてくれてもいいのにねぇ・・・・
by AZUL (2009-05-07 09:13) 

yukarin

もう母の日の記事♪更新大幅に遅れ気味の私なので羨ましい(^^;

母の日がお祭りなので、なんだかバタバタしているうちに
終わってしまいそうですが、食事に行けたらいいなーと思っています。
キレイなお花&お寿司!(私はお寿司の方が嬉しい、、笑)
お母さま喜ばれたでしょうね♥
うちの母は毎年「この歳になると欲しいものはないから、ありがとうって
言葉が一番嬉しいのよ」なんて言うんです。
でもね、何かしたいのが子供心ですよねー。だから食べ物を持って
遊びに行きます(^^)
義母は義母で「お花以外がいい」って言うし(爆)。花より団子です。

こいのぼりと並ぶNICOちゃんのお耳がふんわりしてカワイイですねー。
シャンプー&コンディショナー、、容器からしてゴージャスな感じ♪
優雅な気分でシャンプーするって大切かも♥
by yukarin (2009-05-07 14:04) 

さおり

母の日ですねぇ~~~
みんな連休疲れで、うちは少し遅らせる予定です(笑)

鯉のぼりに興味ナシのNICOちゃんカワイイですね♪
トリミング後もかわいいわぁ~~~
シャンプー、とっても高価そうですね!
そんなにフワフワになりますか?それとも香りが最高?
また使い心地教えてくださいね~~~♪

あ、カラーって鉢で育つんですね!
私も植えてみようかしら…簡単ですか~?
by さおり (2009-05-07 15:58) 

もばいぬさん

由希ん子さんの更新が反映されていません、、、(T_T)
3作品も出遅れです・・・
GW神戸行ってきましたよ~~!
GOMIMAさんと、由希ん子さん忙しそうやねえ、、とお話していたところでした!
前記事の海岸でのおそろい写真可愛い!!
UNOちゃんの毛の色かわってきましたか?
ほんとかほりんさんのコメントと同感です、、すっかり女っぽい雰囲気になりましたね!
by もばいぬさん (2009-05-07 16:04) 

まろすもママ

気が付いたらお久しぶりになってました(^^ゞ

母の日・・・ここ数年姉と一緒に日帰りで温泉とかに行ってたんですが、昨年は母親の調子が悪かったりとかで結局どこにも行かず何もせずでした。
お花とお寿司、お母様喜んだでしょう(*^_^*)

UNOちゃんしばらく見なかったらすっごく大人っぽくなっててびっくりです(O_O)
by まろすもママ (2009-05-07 19:43) 

ゆう

母の日?
今日の母からの電話、醤油う事だったのね""(ノ_<。)
今からでも間に合うかな

今までで最高のシャンプーって気になるわぁ♪
貧毛でもボリュームアップするかしらん(*゜ー゜*)
by ゆう (2009-05-12 04:02) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
キャハハ、やっぱりお花より飾りで添えてある方に目がいきますよね〜。
実は種類違いで自宅用にも買っちゃってるんです。(笑)

こいのぼり、フランビーくんだったら上手にからんでくれそうだわ〜。
来年、楽しみにしてますね。(^^)

このシャンプー、香りは普通なのです。
キンキラだから豪華な香りかと思っちゃうわよね。(^^;)
アレルギーとか炎症のあるお肌にもいいらしいです。
フンワリ感がすごくいいです。
UNOが毛量が少なめなので、フンワリすると嬉しくて〜♪
シャンプーの試供品があればね〜、アレもコレも試したいよね。
お近くだったらシャンプー持って行くのに。(#^^#)

UNO、大人っぽくなったけど、トリミング直後だけでした。(爆)
by 由希ん子 (2009-05-12 23:56) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんばんは〜♪
母の日はどうでした?
私は早めにすませたので、のんびりしてました〜。(^^)

このシャンプーね、フワフワ感が今までで1番のように感じるわ。
舐めても体に悪くないっていうのポイント高いし。(^^)v
でもね、シャンプー変えてフワフワ感が増しても、
ブローが下手っぴいだから・・・。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-13 00:01) 

GOMIMA

由希ん子さん♪最近、更新ないねぇ~~~って言っていたら、
めちゃ!!出遅れてしまってる^^;
4ワンちゃんお揃いのお洋服もポーズも可愛いね♪
我が家の4ワン集合写真はいつ?撮れるやら~~~(笑)
お母さまのpresent、可愛いワンちゃんもついてるのね♪
UNOちゃん、お姉ちゃんになりましたね(^^)
この鯉のぼりいいやん♪
NICOちゃん、鯉のぼりに集中してはる♪(何?思ってるんやろ~)
うん???NICOちゃんシラ〜っと見ただけやったんやぁ~(笑)
by GOMIMA (2009-05-13 15:19) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
やっぱり花より団子ですよね〜。
うちの母なんかすぐに外で食事したがるんだけど、
NICOたちがいるから今回はお寿司にしました。(^^)

そうそう、じゃれてくれるのをイメージして買ったんだけど。
見事に期待を裏切ってくれました。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-13 23:11) 

由希ん子

☆ こたママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-05-13 23:11) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
わ〜、お祭りだったんですね。(^^)
「ありがとう」って、なかなか言えないですよね。
食事だったらペチャクチャおしゃべりして楽しく過ごせるので、
それが一番かな〜って思って。(#^^#)
キャハ、お義母様も花より団子なのね〜。☆

このシャンプー、今までのに比べてすごくフンワリするみたいなの。
でもね、いくらフンワリしてもブローが下手だから・・・。
やっぱりトリマーさんってスゴいですよね。
yukarinさんもスゴいわ〜、
いつもドッピーちゃんフワフワで尊敬です。(^^)

by 由希ん子 (2009-05-13 23:19) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
少し遅らせてだと、
私だったら父の日と一緒にしちゃうわ。(^^;)

このシャンプー、香りはごくごく普通なの。
アレルギーとか敏感な肌のワンちゃんにもいい、優しいシャンプーなんだって。
舐めても大丈夫らしいわ。
ドライヤー後のフワフワ感がとっても気に入ったので、
しばらく使ってみようと思ってます。(^^)

カラー、鉢植えでも大丈夫ですよ。
実家も始めは1鉢だったのが増えて2鉢になって、
その2鉢目も今度株分けするらしくて、
次回行く時(父の日あたり)には植木鉢持参で行って、
分けてもらってくるつもりです。(#^^#)
浅いより深めの鉢の方がいいみたい。
by 由希ん子 (2009-05-13 23:30) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ごめんなさい、まとめてUPしたから・・・。(^^;)

わ〜、GOMIMAさんとデートしたのね。
楽しかったでしょうね。(^^)
次回は是非是非〜。
(旦那の手術も無事終わりました)

UNO、ちょっと薄くなってきました。
レッドの子は退色しやすいっていうもんね。
NICOもそうだけど、UNOも光の加減で濃く見えたり薄く見えたりして、楽しいです。(^^)
UNOが女っぽいのはトリミング直後だけよ〜ん。
私、ブローが下手なので、もうボサッとしてるの。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-13 23:36) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
温泉か〜、そういうのもいいですね。
おいしいものも食べられるし。(#^^#)
今年はお母様の調子はいかがでしたか?

UNO、耳の位置を上にしてもらったら、
お姉さん顔になったんですよ。
でもねトリミング直後だけで、
私がシャンプーしたらもうダメです。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-13 23:40) 

由希ん子

☆ ゆうさんへ ☆
うふふ、醤油う事です。(^^)
いただいたお洋服で海岸へお散歩に行ったの。(前記事)
NICOもUNOもとってもにあってたわ〜。
ありがとうございました。(#^^#)

このシャンプー、フワフワになるわよ。
UNOも毛量少ないけど、これでボリュームアップした気がするわ♪
by 由希ん子 (2009-05-13 23:44) 

由希ん子

☆ いいたんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-05-13 23:44) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ごめんなさい、まとめてUPしたの〜。
いままでだったら1つの記事にするところを、
今年の目標が『こまめなUP』だから。(笑)

集合写真まだなの?
GOMIMAさん優しいな〜。

この鯉のぼり、ホームセンターのおもちゃ売り場で見つけたの。
写真撮るにはピッタリの大きさだと思ったんだけど、
NICOがもうちょっとじゃれてくれたらよかったんだけど。(^^;)
by 由希ん子 (2009-05-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い・・・三田方面へGO〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。