SSブログ

ランチと公園♪ [レストラン・カフェ・ドッグカフェ]

080712a.jpg


先週の金曜日(7/11)、ランチをしに三木まで行ってきました〜。(^^;)
集合場所の楽らくさんは、前から一度行ってみたかったのでとても楽しみにしていたのですが、残念ながらこの日は臨時休業!
というわけで、ランチの後にお茶で行く予定にしていた風雅舎さんでランチすることになりました。

メンバーはおなじみの元気ママさん&元気くん・Qooママさん&Qooちゃんさおりさん&ししまるくん・私&NICO+UNOです。

080712b.jpg


風雅舎さんは山小屋風のお部屋でランチできるので、ドアを閉めちゃうとワンコたちが鳴こうが追いかけっこしようが全く気にしなくていいので、お友達のお家気分でくつろいじゃいました。(^^)
ランチとケーキの間に素敵なお庭をお散歩できるし。(^^)v
でも暑くてワンコたちはハアハアいうし、お庭で蚊にさされてしまいましたが。(笑)
ちなみに暑がりさん1番は私、2番はNICOです。(^^;)

夕方になり防災公園へ移動。
暑すぎるから?
ワンちゃん連れてる人、他に誰もいませんでした。

080712d.jpg


あ、元気くんとししまるくんはお洋服を脱いだのね。(^^)
暑くてもキレイで広い公園はとっても気持ちのいいもので、
みんな思い思いに探検したりボールを追いかけたりして遊んだのでした。

<オマケ:1>
暑そうなワンコたちのアップ
080712c.jpg


<オマケ:2>
最近、気がつくとUNOとししまるくんが一緒にいるのよね〜。
080712e.jpg

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

ゆう

ウフッ コメント一番乗り~!!
なんだかとっても雰囲気の良いところ♪
お庭のあるお店っていいですよね~
防災公園も一度行ってみたいと想いつつまだかなっていません(>_<)
UNOちゃんとししまる君はお似合いですね。
こんな紳士な彼氏なら由希ん子ママのお許しもでるでしょう
問題はパパが焼餅焼くかな(笑)

ママン、ボクだって行きたかったです (にこ)
お仕事しないとご飯作れないよ~!(ゆう)
そ、それは困ります。良い子にするから次はみんなと遊ばせてね(にこ)

by ゆう (2008-07-14 12:56) 

free

2番のり♪ (^^)

1枚目の写真がどこかのお店のポスターみたぃ♡ ステキです。

あらぁ~♪ UNOちゃん、ししまるくんと2ショット、とってもいい笑顔じゃないですかー(^^) お似合いょ♪


もう暑くなりましたね~(><) せめて湿度だけでも下がってほしぃゎ~
by free (2008-07-14 13:35) 

coyote

(*ノェノ)キャーワイイ!!
由希ん子さん、凄くいいい写真です~!
Topも良いし、次の写真は雑誌みたいですよ~!

UNOちゃんとししまるくん、可愛いから2ショットも良いね。
ちょっと暑さに耐えられるか・・・・です!!

ちょっと動いて・・・汗だくの毎日です。
あ~これから、パトロールかな?
by coyote (2008-07-14 18:41) 

まろすもママ

山小屋風ってのがいいですよね。
もしかしてグループ事に入れるのかな?
だったらいいなぁ~。

暑いけど、お友達と一緒になるとみんな元気ですよね。
その元気さはどこからくるの?ってぐらいに(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こちらもずっと30度越えでまろんもすもももダラダラしてます。。。
私も暑いよぉ~、ちょっと動くと汗ダラダラで服変えてます(^^ゞ
でも周りが山に囲まれてるお陰で街ほどではないですけどね。

UNOちゃんとししまるくんはLOVELOVEなの?
by まろすもママ (2008-07-14 19:53) 

さおり

楽らくが臨時休業というハプニングがありましたが、
みんなで乗り切れましたね(笑)
ランチが少なくて、お腹が空いたから解散って後で
考えたら、笑えけてきましたぁ~~~ハハハ
涼しくなったら、楽らくさん行きましょうね~~~♪
ここの貸切カフェもヨカッタですしね~~~^^

UNOちゃんとししまるを見ていると微笑ましいです~♪
UNOちゃんみたいなカワイイお嫁さんなら大歓迎だったのに…
おかまちゃんとおなべちゃんですものね(笑)

またイッパイ遊んでくださいね~~~♪
よろしくお願いします~~~☆
by さおり (2008-07-14 21:22) 

もばいぬさん

すてきですねえ~~
グリンピア三木の辺りなんですね、、
秋になったらいってみよ!!絶対に!!!
すごい良い感じです、、、
UNOちゃんとししまるくんの小さな恋のメロディは進行中ですね!
みていてほほえましいです、、、
甘い感じのNICO兄ちゃんと全くタイプの違うししまるくんに恋しちゃったんですねえ、、、NICOちゃんはお兄ちゃんとして、どう思ってるんでしょうね!
とにかく連日の暑さ、、、わんこも人もへろへろですよね、、、
お互いに体に気をつけてがんばりましょうね!!
by もばいぬさん (2008-07-15 00:43) 

Qooまま

一瞬どうなかるかと思ったけど、かえってかどうかはわからないけど、当分お休みってことも考えると、ゆっくりとできたので、よかったねぇ~~~♪
の楽しい一日でしたね
由希ん子さんの写真は、さすがぁ~~~~
とっても綺麗やわぁ
レイアウトのしかたも、すっごくおしゃれやしぃ~~~
私のブログもアップしてくれへんかなぁ(笑)
公園の全員の集合写真は、合成だよね?
もう、ぜんぜんわからないよぉ~~ びっくり(笑)
ここ、いいでしょ~~~
つぎは、樂々で遅めのお昼ご飯して、ゆっくりとしてから、公園でもいきましょうかぁ~~~?
by Qooまま (2008-07-15 08:07) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
ホント、お庭があるお店っていいわ〜。
今度芦屋のお庭のあるお店に連れて行ってね。(^^)
涼しくなってから。(笑)

防災公園はとにかく広くてキレイなの。
でも広いからワンコが脱走したら大変ッ。(^^;)
実はこのひの最後の最後にNICOが脱走しちゃって〜。
気がついたら遠くの駐車場にいたのよ。
走りましたよ、私。
全力疾走でドタバタと。(爆)

うんうん、にこちゃんも一緒に行こうね〜。(^^)
by 由希ん子 (2008-07-15 12:07) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
この日はとっても暑くて、
ワンコたちもほとんどずっと口をあけてたので、
奇跡的に2ワンそろって口を閉じた瞬間にシャッターを切ったのが1枚目の写真なのですが、よ〜く見るとUNOの口が少し開いてるんですよね。(笑)

ししまるくんといい感じでしょ〜♪
さてさてこの先、発展あるのかしらね。(#^^#)

今日も朝からエアコンをガンガンつけてます。(^^;)
by 由希ん子 (2008-07-15 12:15) 

由希ん子

> りんここさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-07-15 12:16) 

かほりん

三木ですか。
高速道路を走ってる限り、のどかなイメージがありますが、そのイメージ通りの雰囲気のお店と公園ですね!

もう暑いですよね〜。(^^;;
フランビーも一歩外を出たら、ベロがベロ〜ンです。
でも広くて誰もいない公園だなんて贅沢ですよね!
思いっきり遊んでみんな楽しそうです。
それに、公園のお写真の合成、お上手!さすがです!(^^)

怪しいお二人さんの写真、本当に怪しいんですケド!
人間でも、団体の中の怪しい二人ってこういう雰囲気になりますよね。(笑)
by かほりん (2008-07-15 12:19) 

由希ん子

> coyoteさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ええ、とっても素敵なお店だったので、
ちょっとブログUPに気合いをいれてみました。(笑)

毎日ホントに暑いですよね〜。
coyoteさんちもお散歩は夕方ですか?
私はすっかり日が暮れてからにしています。(^^;)
by 由希ん子 (2008-07-15 12:28) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
山小屋風のお部屋は1つしかないので、この日も予約して行ったんですよ。
椅子が4つとソファが一つあるので、6人くらいまでなら入れそうでした。
くつろげるし、お庭は素敵だし・・・、
あとランチにもう少しボリュームがあれば満点なんですけどね。(笑)

岐阜の方も暑いようですね。
すももちゃんは水遊びとかしないのかな?
あ〜、どこか流れの緩やかな清流で、
NICOとUNOを水遊びさせてあげたいです。


UNOとししまるくんは、みんなで遊んでても気がつくと2人になってることが多いんです。
怪しい〜。(^^)
by 由希ん子 (2008-07-15 12:39) 

由希ん子

> さおりさん
こんにちは〜♪
先日はありがとうございました。(^^)
暑かったけど楽しかったです〜。
うちの2ワンは帰宅後、熟睡を通り越して爆睡していました。(笑)
涼しくなったら楽らくさんのランチをガッツリ食べたいです。(#^^#)

ししちゃんとUNO、
なかなか絵になってますよね。(^^)v
でもきっとオモチャで遊び出すとUNOは豹変するわよ。(笑)

おみやげ、ごちそうさまでした。♡
by 由希ん子 (2008-07-15 12:49) 

由希ん子

> もばいぬさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホントに暑いですね〜。
NICOも暑がりだからエアコンを止めると自分の足を舐め出すのよ。(笑)
おかげで私もエアコン漬けです。

風雅舎さんのカフェはもう9月の半ばごろまでお休みになるので、
ぜひ秋に行ってみてください。
ってか、行かれる時はご一報下さい〜。(^^)

ししちゃんはNICOより活発で頼りになるので、
UNOもわかるんでしょうね。(笑)
by 由希ん子 (2008-07-15 13:00) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
先日もとても楽しかったです、ありがとうございました。

クリスマス前にアランズさんが定休日だったことを思い出しちゃった。
風雅舎さんが近くでよかったね。(^^)
おしゃれ〜?
ホッホッホ、もうこれ以上木には登れませんわよ。(笑)
そうそう、芝生の写真は合成よん。
UNOのまわりだけ雑草が生えてるでしょ。(爆)

今回もNICOがQooちゃんを追いかけなかったですね。
で、考えてみたんだけど、
最近よくこのメンバーで遊んでもらうから、
グループ内の順位が決まって来たってことかもしれないですね。
・・・だといいんだけど。
あ〜、来週のBBQが怖い。(笑)
by 由希ん子 (2008-07-15 13:11) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そう、三木だから・・・、
かほりん家の帰省の途中でお会いするなら、
ココがいいかも知れませんね。(^^)v

写真の合成、
個別にボカしたり影を付けたりしたらもっとバッチリだったんだけど、
前半の風雅舎さんでの画像の加工に時間をかけてしまったので、
後半は若干手抜きなんですよ〜。(笑)

フランビーくんも暑いですよね。
今度、『舌ベロ〜ン』コンテストでもしましょうか。(^^)
だれが一番舌が出てるか。☆

そうそう、まさに団体の中の怪しい2人なんですよ〜。
会社だと絶対に噂になってます。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-15 13:19) 

yukarin

私から見ても、このメンバーさんはすっかりお馴染みデス(笑)
会ったことなくても、ブログで見ていると、どの子も甥っ子姪っ子感覚
になりますから不思議です(^^;;
風雅舎さんていい雰囲気ですねー。山小屋風ってのがステキ。
他のお客様を気にせず自由に楽しめると、寛げますよね♪

あー、みんなベロベロベロンチョ(笑)
これならウチにもすごいのがいますよ~(^^)チャンピオンです。
横から出てますからね(爆)

あららー、おふたりさんみーっけ♡ あ、あやしい・・あやしすぎる(笑)
ししちゃんのお誕生日会のときもUNOちゃんラブラブ光線送って
ましたよね、、(^^) ふたりとも嬉しそうなお顔!
by yukarin (2008-07-17 12:20) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハハ、お馴染みって言ってもらえてうれしいわ〜。
私もキンキンくんがお馴染みだもの。(#^^#)

風雅舎さん、とってもいい雰囲気のお店でした。
もっと近くにこんなお店があればいいのになぁ〜。(^^)
車で片道小1時間なんです。
微妙な距離でしょ。(^^;)

ドッピーくんもベロベロですか?
ホントに暑くてワンコには酷な季節ですよね。
ドッピーちゃんがチャンピオンならうちのNICOが2番手くらいかな?
いえいえ案外NICOが1番だったりして。(#^^#)
真夏になると夜のお散歩でも途中でベッチョリとへたり込みますから。
・・・って、暑がり自慢してる?(笑)

UNOとししちゃん、会社だったら絶対に噂になってるよね。
なかなか絵になるので、嬉しいです。(^^)v
by 由希ん子 (2008-07-17 18:17) 

coyote

CM作ってみました。
由希ん子さんとのブログリンクしましたから、ヨロシクね!!
by coyote (2008-07-20 13:57) 

由希ん子

> coyoteさん
わ、作ったのね〜♪
早速見に行かなきゃ。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。