SSブログ

UNOのトリミングとNICOの街ブラ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080502b.jpg


今日はUNOのトリミングデー♪
グリーンドッグスクエアさんへ行ってきました。(^^)
1ヶ月前にキューピーさんカットにしてもらったんだけど、
頭のツンツンは無くしてもらいました。(笑)
UNOの毛質がまだパピーなので、大人になるまではプレーンなテディベアカットが無難かな・・・って思って。
というわけで、恒例の『びふぉ〜&あふた〜』です。

080502a.jpg


上手い具合に同じ方を見ていますが、
視線の先にはお菓子の屋台が出てたんですよ。(#^^#)

さて、UNOがトリミングしてる間、今日はNICOと三ノ宮をブラブラしました。
ゴールデンウィーク中でも平日とあって人出も多く、
観光客と遠足の学生でNICOもモテモテでした。(笑)

080502g.jpg


特に真ん中の段の中央の写真は満面の笑顔なのですが、
カメラの方を向いていないことから私に向けられた笑顔でないことは確かです。(爆)
この撮影のあと、NICOが笑顔を向けていた若い女性2人連れが交互にNICOと写真を撮ったのでした。(^^)

<オマケ>
昨日、ポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ウェブでチェックすると船橋と港北のIKEAは条件付きながら小型犬と一緒に行けるのに、
ポートアイランドではペット同伴不可なんです〜。(泣)
(*2008.5.1の時点での確認です)
というわけで、NICOもUNOもお留守番させて旦那と2人で行ってきました。

080502e.jpg


ゴールデンウィーク中は入場制限もあるとのことでしたが、電話で入場制限していないことを確認してから行きました。
だって、先月のオープンの日にはレジ待ちが3時間で駐車場へ入るのも出るのもすっごく時間がかかったという話をきいてましたから。
行ってみるとすんなり駐車場に入れましたが、中はけっこうなお客さんの数でした。
人ごみが苦手な私にはギリギリの線でした。(笑)
ワンちゃんをカートに乗せて買い物をしてる人がいましたが、見たくなかったかも。(^^;)
欲しかった物が2点欠品してたのは残念でしたが、細々した雑貨を7点ほど買いました。
レジでお釣りを受取りながら「今日は空いてる方ですか?」と尋ねると、「それはもう〜。」とやけに感情を込めて答えてくれました。(^^)

では、昨日買ってきた7点の中から私の好きなカラーのフリースブランケットです。

080502d.jpg


nice!(11)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 29

りんここ

『びふぉ〜&あふた〜』いつも楽しみですぅ^^
NICO & UNOちゃん、可愛すぎ~~♪
私も一緒に写真を撮りたくなっちゃいます^^* (りんここパパ)
by りんここ (2008-05-02 19:53) 

GOMIMA

UNOちゃんのビフォー・アフターの写真がすごい!!
だって!風も同じ感じで吹いていたのぉ~?!
スッキリ!しましたね(^^)
NICOくんは今日は一人でママ独占デート♡やね♪♪
あらぁ~!やっぱり若いお姉ちゃんが・・・気になるのぉ~(笑)
IKEA行ってきたんやぁ~♪♪
とっても!キレイな色なフリースブランケットですね(^^)
わたしも、早く行かないとぉ~~~(笑)


by GOMIMA (2008-05-02 21:25) 

さおり

UNOちゃんのビフォアーアフターも比べてみれば
違いにビックリです!今度、ししまるのトリミングの
時にもマネっこしてみようかなぁ~~~^^

IKEA行かれたんですねぇ~~~!私も人混みが
苦手なので、もう少し我慢して行ってみたいと思って
いました~~~
すっごくキレイなブランケットですね☆
あ~早く行ってみたいです~~~!

またお散歩もご一緒してくださいね~♪
by さおり (2008-05-02 22:29) 

もばいぬさん

こちらのトリミングのお店はこの前連れて行っていただいたところですよね?店員さんみなさんかんじのよいお店でしたよね!
before&afterの写真、、いつも由希ん子さんちのを見て、今度こそうちも撮ろう!!!と思って、、撮った事がないわたし、、、笑
でも、コメントにモアナと赤いリンゴ、、という素敵なアイディア頂いたので今度撮ってみますね!
モアナは血統書はアプリコットなんですよ、、、
でももう今は限りなく白です、、耳とかに若干クリームが、、、って感じですが、、、プードルの場合白が優性遺伝だから、かってしまうみたいですね、、、
旧居留街、、大好きな場所です!
また行きたいなあ、、、
IKEAは大阪のお友達もいってはりました、、、
うーん、、大阪に出来るということなので、それまでまとうかな、、、笑
by もばいぬさん (2008-05-03 02:07) 

もばいぬさん

二度目のコメントです、、、だって、、NICOちゃんとUNOちゃんの事書こうと思っていたのに、クリックしてしまって、、、
UNOちゃん、、キューピーカット似合ってたのに、、
でもプレーンなテディもすごく可愛いです。
毛が多いからはえますよね、、
うちの子達、毛が少ないので、、、、
NICOちゃんの真ん中の笑顔、、ほんま最高の笑顔ですね!
愛想良し君は、モテモテ君だったんやね!
アロハも若いお姉さん大好きですよ、、、ったく、、男って、、笑
by もばいぬさん (2008-05-03 02:10) 

由希ん子

> りんここパパさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
びふぉ〜あふた〜が楽しくて、
トリミングへ連れて行く日はルンルンです。(死語? 笑)
りんここパパさんに撮ってもらったらどんな感じになるかな〜。(^^)

by 由希ん子 (2008-05-03 10:34) 

由希ん子

> GOMIMAさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの昨日は風があったで、
風で歪んだ『変顔』もいっぱい撮れました。(笑)

NICOはホントに若いお姉さんが大好きよ〜。
ちょっとその顔私に向けてよって感じ。(^^)

IKEA、楽しかったよ〜。
なんだかお部屋の模様替えしたくなっちゃうの。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-05-03 10:43) 

coni

わぁ~、UNOちゃんのビフォー&アフター もスッゴイねぇ~(@_@)
同じワンちゃんとは、思えないわぁ~。
だって、だって、顔の表情まで、変わっているもの。。。
おそるべしトリミング術!!
先月末に、狂犬病の予防注射と漢方薬もらいに病院に行ったら、
丁度、2回でトイプーちゃんのトリミングしていたの。
待っている間、ずーっとみていたら
その子は、トリミングが嫌いなのか・・・お姉さん二人を困らせていましたョ。

IKEA行ってきたんだぁ~、今日TVでやってました。
私も行ってみたいわぁ~!!

最後の写真
とってもいいわぁ~♪NICOちゃんの踏ん張ってなんだか構えてる様子と
UNOちゃんの何故か右手が上がって、困ったチャンのお顔になっている様子が、
なんともナイスですねぇ~。
by coni (2008-05-03 20:33) 

まろすもママ

UNOちゃん、可愛くなりましたね♪
びふぉあ~&あふた~がとっても分かりやすくて毎回いいですわ。

NICOくん、お姉ちゃま達にモテモテだったのね(*^_^*)
ママはちょっぴり妬けちゃったかしら?

なんだかUNOちゃんの方がNICOくんより大きく見えるのは前にいるからかなぁ~?
by まろすもママ (2008-05-03 22:45) 

れんげ

UNOちゃんのアフター。ちょっぴりお姉ちゃんぽく見えます~♪
ツンツンはもう少し先に完成なんですね。
うちも明後日行くんですよ~GDSさん♪
主人はその間にIKEAに行こうと思ってそうですが…
GWの真っ只中、きっとすごいでしょうね(^-^;
私は旧居留地界隈を希望してるんだけど~♪
どこも人多そうですね('-'*)
NICOちゃんの笑顔とお姉さん。いい写真でしょうね♪
by れんげ (2008-05-03 22:59) 

yukarin

夜更かし隊です♪
キューピーUNOちゃんも可愛かったけれど、テディUNOちゃんも
文句なしに似合いますネ(^^)
うちの和田勉さんも、明日トリミングです(^^;;
真ん中のNICOちゃんが笑ってる~!カワイイ!
振り向き姿も良い表情ですね♪
IKEAって神戸にもあるんですねー。でも条件が違うんですね。
確かに、同じデパートでも場所によって、犬がOKだったりダメだったり
しますもんね。統一してほしいですよね、、(><)
フリースブランケットの色、、由希ん子さんの前の愛車の色ですね!
私、洋服とかでこの色を見ると「由希ん子さん!」と思いますもん(笑)

あっ、↓の↓の記事にもコメントしてありま~す(笑)
すっかり出遅れちゃってゴメンナサイm(*- -*)m
by yukarin (2008-05-04 02:02) 

由希ん子

> さおりさん
おっはよ〜♪
ししちゃんもビフォーアフターやってみて。(^^)
UNOは今回ちょっと短めにしてもらったから、
すごく変身しちゃいました。(笑)

IKEA、面白かったですよ〜。
でもね、ショールームに展示してる物の在庫の有無が、
ショールームではわからないのがちょっとね。(^^;)
無いってわかってれば他の物ももっと見たのに・・・。
可愛い椅子が2点とも欠品してたので、
雑貨ばかり買って帰ってきました。(笑)

ワンたちはお留守番でみんなで行っても楽しいわよ、きっと。
噂のミートボールも食べたいし。(爆)
by 由希ん子 (2008-05-04 09:28) 

由希ん子

> もばいぬさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、リバイバルカフェの並びのお店です。(^^)
ビフォ〜アフタ〜、今回はビフォ〜の写真を撮る時間がないかも・・・と諦めかけていたのですが、なんとか5分前にお店に着いてよかったです。(^^)

モアナちゃんと赤いリンゴ、きっと絵になりますよ〜。
楽しみにしてますね。☆

IKEA、大阪にもできるんですよね。
それまで待てない時は平日がお勧めです〜。

UNO、毛の量は少ない方みたいです。
この日、たまたまトリマーさんとその話題になったんですけど、
「ちょっと少ない方ですね」って言われたってことは、
実質的には少ないってことですよね。(笑)

「一緒に写真を撮らせてくださいって」っていうのは、観光都市だからよくあるんだけど、この日は他にもちょっと変わった人がいて「一緒に写してください」って言われたの〜。
「私のカメラで撮ったら写真をお渡しできませんよ」って言うと、「いいです。抱っこしてるところを撮ってください。」って言われてビックリしましたよ。(^^;)
その写真はどうしたかって?すぐに削除しました。(^^)
by 由希ん子 (2008-05-04 19:26) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
UNOってまだまだ毛が伸びるのが速くって、
1ヶ月でボッサボサになるのよ〜。
UNOの1ヶ月はNICOの1ヶ月半くらいです。(^^;)

IKEA、楽しくお買い物してきました〜。
雰囲気でアレもコレも・・・ってなっちゃうので、
coniちゃんも買い過ぎに注意よ〜。(^^)

フフフ、最後の写真ね、
フリースの下は籐のバスケットだから、
凸凹して座り心地が悪かったのよ。(笑)
by 由希ん子 (2008-05-04 21:47) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
毎回トリミングで劇的に変わってくれて楽しいです。(^^)
すももちゃんもまた夏はライオンカットで変身ですよね♪

UNO、NICOより大きくなってます。(^^)
体重では300グラムしか変わらないけど、
胸囲もUNOの方が大きいんですよ。
スクスクと育ってくれました。(^^)v
by 由希ん子 (2008-05-04 21:52) 

由希ん子

> れんげさん
こんばんは〜♪
カーロくんは明日ですか。(^^)
う〜ん、けっこうニアミス。☆
UNOはまだまだ毛が伸びるのも早いし、巻きも弱いので、
頭にツンツンがあるとよけいにボサボサに見えるのよ〜。
ということで、毛質がもっと大人になるまではプレーンなスタイルにすることになりました。
え?明日IKEAなんてそんなご無体な。(笑)
駐車場に入るころにはもうお迎えに行かないと・・・って感じになりますよ。
平日の夜が空いてるらしいです。(^^)
旧居留地界隈、夫婦でデートか〜いいな。(#^^#)

NICO、かなり親善大使してますよ〜。(笑)
by 由希ん子 (2008-05-04 22:02) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
夜更かしすると夜食を食べたくなっちゃいますよ〜。(笑)

UNO、キューピーのままボサボサになるとヤマンバみたいになっちゃって・・・。(爆)
毛質が大人になるまではプレーンなテディにすることになりました。
ドッピーちゃんは今日なのね。
今ごろはフワフワのサラサラでお休みしてるのかな〜。(^^)

そうそう、同じお店での場所によってペット同伴の条件が違うんですよね〜。
IKEAもだけど、関東はOKで関西はダメってお店も多いです。(泣)

ウフフ、ありがとう〜。
私はこの色に目がなくて。(笑)
昔はアイボリーが好きでしたが、年とってきて派手な色を好むようになってきました。(#^^#)

あっちゃ〜、前々記事にコメントいただいてたの、
気がつかなくてゴメンなさい。(><)

by 由希ん子 (2008-05-04 22:14) 

由希ん子

> chiekoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-04 22:14) 

coyote

UNOちゃん・・・可愛い!
もひゃもひゃも、それなりに可愛いけど、ここまで変わるなんて実家のトイ2WANZもアフター&ブフォーで、OH!NICEGUY!

BUT、カワユス!ですよ!美形だなぁ~!

by coyote (2008-05-07 15:39) 

かほりん

キューピーUNOちゃんを楽しみにしていたんだけど、もうちょっと先になったんですね。(^^)
びふぉーあふたー、角度も表情も同じでスゴイ!って思ったら、お菓子屋さんでしたか!納得です。(爆)

満面の笑みのNICOちゃんはやっぱりオトコなのかしら。
若いお姉さんが好きなのね。ぷぷっ
フランビーもお姉さんが好きですよ。あは。

IKEA、行ってみたいけどまだ行ったことがなくて・・・でもフランビーも一緒に行けるなら、行こう!って思いました。
情報、ありがと〜♪(^^)/
by かほりん (2008-05-08 11:36) 

Qooまま

UNOちゃん、かわいくなったねぇ~~~♪
やっぱり、比べてみたらすんごくかわるのねぇ
でも、せっかくだから、かわってほしいわよね(笑)
IKEAやっぱり、ワンコだめなんだぁ~~がっかり
よくなったらいいのになぁ~~
とっても綺麗なブランケットね
この色って、私に似合う色なんだってぇ~~ってカラーの先生している友達がいってました(笑) 私もほしぃ~~~♪
そうそう、この前いってたお散歩途中のぱんやさんは
http://23parkave.blog5.fc2.com/だよん
by Qooまま (2008-05-08 21:26) 

由希ん子

> coyoteさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トリミングはこの激変が楽しいんですよね〜。(^^)
coyoteさんも
ご実家のトイプードルちゃんたちの『びふぉ〜あふた〜』を
一度ブログで紹介してみて。☆

by 由希ん子 (2008-05-08 23:00) 

由希ん子

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
『びふぉ〜あふた〜』見事に同じ角度で笑っちゃうでしょ〜?

NICOの若いお姉さん好きはパピーの頃からです。
困ったもんだ。(~~)
NICOが笑顔で愛想をふりまくと、
私の『話しかけないでオーラ』(たまに時間がない時に出してるつもりです)が無駄になるのよね〜。
フランビーくんもですか。(笑)

IKEAに行くとお部屋の模様替えしたくなるよ〜。
どんなものがあるのか下見だけのつもりで行ったのに、
けっこう買い込んじゃいました。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-05-08 23:11) 

由希ん子

> Qooままさん
こんばんは〜♪
そうそう、トリミングは激変が楽しいのよね〜。(^^)

IKEA、やっぱりダメだったわ〜、ワンコ。
でも、最初はダメでも後からOKになるってこともあるかもしれないし。
少しだけどペット用品も置いていました。(^^)
噂のミートボールは次回の楽しみにしてるの。(笑)
ブランケットもいろいろあって目移りしちゃったよ。
やっぱりエコロジーのことを考えると暖房ガンガンより膝掛けとか利用するほうがいいものね。
そそ、レジで紙袋も有料でした。

お〜、例のパン屋さんね。
サンキュ〜♪
by 由希ん子 (2008-05-08 23:19) 

由希ん子

> Rangerさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-08 23:20) 

free

うっほ♪ UNOちゃん、クァワイイ~♪
あら、でもキューピィちゃんは、オアズケなんですね。

Before Afterがいつになく違うような。。。!?(笑)

NICOちゃん、ニッコニコねー♪
やっぱりお姉さんに弱い!?(笑) ちなみにニノは男性に弱いです(^^;


oh! IKEA。。
ワタシも以前、思い出したくない渋滞を経験しましたぁ。。
でも生地ものとか安くて結構好きかもー♪
by free (2008-05-10 22:40) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
大人の毛になるまで、キューピーはお預けにしました。
耳があまり長いのも似合わないみたいだし・・・。(笑)
ボーイッシュ路線で新たに考えてみます。(^^)

わ、ニノちゃんは男の人に弱いの?(笑)
実はNICOはね、若い女の人でも特に彼氏連れの人に弱いのよ。(爆)

あっら〜、IKEAの渋滞経験者ですか。(^^;)
明日また行ってみようと思ってるんです。
欠品してた椅子が気になって。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-05-11 11:34) 

AZUL

あら、キューピーな前髪はなくなっちゃったんですね!
またの機会を楽しみにしています♡

なんだか、最後のブランケットに2頭で乗ってる写真・・・
UNOちゃんのほうが、NICOちゃんよりも、大きく見える??
by AZUL (2008-05-15 23:57) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、キューピーカットはひとまずお預けになりました。
もう少し大人の毛にならないとスタイリングも難しそうで・・・。

ピンポ〜ン♪
UNOは猫背だから普通にお座りしてるとNICOより小さく見えるときもあるんだけど、
体格も体重もNICOを追い抜いちゃってます。(^^)v
by 由希ん子 (2008-05-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NICO+UNO、病院へ♪お友達と雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。