SSブログ

夕日を見ながらのお散歩 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

昨日の夕方は大蔵海岸でお散歩してきました。(^^)
まだまだ2ワンを連れてのお散歩は危なくて、車の通る道ではできません。
だからここはお散歩の練習にピッタリ!
そしてなにより夕日がキレイ♪

メンバーはおなじみのQooちゃん
そしてティータイムから初めましての奈々ちゃんと茶々丸くん

NICOはQooちゃんが大好きでいつも猛烈にアタックするのですが、
今回UNOがNICOのまねをしてQooちゃんに乗っかっていくのでした。
そんなところは似なくていいのに。(笑)

茶々丸くんは奈々ちゃんの子供で5ヶ月の男の子。
3ヶ月のUNOと同じくらいの大きさでとってもキュートでした。(#^^#)
ごめんね初めましてなのに、ちゃんとお顔が撮れなくて・・・。(^^;)

テクテク歩いて、
ため息が出るくらいキレイな夕日を眺めながらお茶を飲みました。
(ワッフルも食べちゃった・・・)

すっごくいいロケーションなのに残念なことはカフェの閉店時間が早いことね。

帰り支度をしてるとき私の服が汚れてるのに気づきました。
なんだか点々と・・・血?!
あ〜、NICOったらグイグイ引っ張るものだからまた肉球から血が出ちゃっていました。(泣)

で、この日のUNOですが・・・。
せっかく初めての2頭引きリードを使ってみたっていうのに、ほとんど歩いてくれなくて、ほぼず〜〜〜っと抱っこしていたのです。
前回歩いてくれたので大丈夫だろうと思って、
キャリーバッグは持って行かなかったから腕がだるくて。(^^;)
途中でQooちゃんのママにUNOの抱っこをかわってもらっちゃいました。

帰宅後UNOの初めてのシャンプー。
これまでずっと部分洗いかウェットタオルで拭くだけだったのですが、
この日新しいシャンプーが届いたので洗っちゃいました。(^^)

シャンプーは今回初めての 『C-DERMドッグシャンプー』と『C-DERMヘアー&スキンコンディショナー』
今までは『シャンメシャン自然のシャンプーとリンス』を使っていたのだけど、
ずっとNICOが乾燥肌と言われてて、ブラッシングスプレーはしょっちゅう変えてたんだけど・・・。
で、思い切ってシャンプーも変えてみることにしたんです。
でもNICOは肉球をケガしたとろろなので、UNOだけシャンプーしました。(^^)

初めてだからかUNOは何がなんだかわからないようで、頭からシャワーをかけてもじっとしてました。
なんだか拍子抜けって感じで、このまま終わるのかな?って思った頃、
ちょうどコンディショナーのススギの段階でジタバタと嫌がって暴れました。
そうそう、少しくらいジタバタしないと面白くないよね。(爆)
小さい子はドライヤーも短時間で済むので楽でした。(^^)
え、ドライヤー後の写真ですか?
お・あ・ず・け〜〜〜〜。(^o^)/~


nice!(14)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 39

AKKO

初めまして~♪
お友達からお名前はずっと聞いて知ってて、ブログにもお邪魔したこともあったのですが・・・
くーちゃんと大蔵海岸でDATEの予定をクンクンと嗅ぎつけ・・
お邪魔虫しちゃいました (^▽^)V

NICOちゃんと、まだ小さいUNOちゃんとも会えてHAPPY!
合流したのが遅くて、短い時間のお散歩でしたが、次回は是非ゆっくりとお目にかかりたいです♪
これからも菜々と茶々丸をどうぞヨロシクお願いします(*v.v)
by AKKO (2007-11-03 21:16) 

cafetres

はじめまして♪
UNOちゃんが可愛くって、気絶しそう~~~
ワタシが「キャーーーーー!可愛い♪」と騒いでいると
横から、ダーリンが、「この子は生き物なのか?ありえない可愛さ…」と。
大蔵海岸…どこだろうと調べました。
神戸なんですね~
ワタシは葉山に住んでいます。葉山の海もよいですよ~
夕日マニアです。
大蔵海岸の日没…素敵。なんていうか、異国情緒?
ワンコと夕日いいな、いいなぁ~

友人のカフェのブログをやってます。まだ自分のは開設してません^_^;
夕日のブログでも立ち上げようかな…

うちにワンコはいないのですが
超プリティーなUNOちゃんの成長、ときどき覗かせてください。
どうぞよろしく♪
by cafetres (2007-11-03 22:18) 

バウムクーヘン@

あ~、すっかり出遅れちゃいました。
メリケンパークでの初おさんぽといい、今回の夕日のおさんぽといい
UNOちゃん、かわいいですぅ~~♪
NICO兄ちゃんのまねっこでQooちゃんに乗っかっちゃたのネ。
夕日の写真がとってもきれいです。ステキな海岸ですね。
UNOちゃんの濡れネズミショット~。
ドライ後の写真はおあずけですか?!イヤン。
by バウムクーヘン@ (2007-11-03 23:35) 

Qooまま

お疲れ様でしたぁ~~♪
かわいいNICOちゃんUNOちゃんに会えてうれしかったぁ
歩くUNOちゃんは、おもちゃだね(笑)
でも、疲れたらたおれちゃうNICOちゃんも、おもちゃだぁ~~~(笑)
うふふ、今度からはNICOちゃん、UNOちゃんとくーの取り合いしてね♪
今度は、走るUNOちゃんが見れるかなぁ~~~?
猫はいつまで続くのかな?(笑)
また、ぜひ遊んでね♪
シャンプーえらかったね
くーも今日トリミングいってきたよぉ~
by Qooまま (2007-11-03 23:44) 

GOMIMA

大蔵海岸いいよネ。。。
と・・・言いつつ???我が家は由希ん子さん&ERIKAさんとお会いして行ったきり???行ってないようなぁ~(笑) 夏前からいろいろあったしネ。。。
ここのカフェ海目の前のお店でしょ(展示場の???)
めっちゃ、閉店時間が早いよネ(>_<)
ここの近くに???もう直ぐカフェ移転開店やね~♪♪
すーごく?!広くなるようね。。。
NICOくんの肉球のケガは大丈夫ですか?
結構なお力で引っ張るんですね(そんなイメージじゃなかったけど)
UNOちゃんの初シャンプーは問題なしなんて♪♪
えっ?!理想通りに・・・仕上げで暴れてくれたんやぁ~(笑)
by GOMIMA (2007-11-03 23:56) 

まろすもママ

UNOちゃん、例のスカートはいてるでしょ?
今回は歩かなかったんですねぇ~。
この前のお散歩で疲れちゃったのかな?

初めてのシャンプー、訳が分からなく終わる頃にようやく分かったって所(爆)
でもUNOちゃんの暴れ方だったら可愛い物でしょうね。

NICOくんのまねにしてQooちゃんに乗っかってるって・・・そのうち逆に逃げなきゃいけなくなるのにねぇ~。
by まろすもママ (2007-11-04 00:02) 

モコママ

UNOちゃん、オスワリしてNICOちゃんQooちゃんとポーズ♪
ちゃんとNICOちゃんのほうに寄り添ってるね~☆
可愛い可愛いとデレデレしながら見させてもらいました(*´∇`*)
NICOちゃん足大丈夫ですか?
モコも一度、皮がベローンってなった事あります・・・人工芝のランで遊んだ時・・・治るまで結構かかりましたよ!!
早く治るといいですねv(*'-^*)-☆
by モコママ (2007-11-04 01:13) 

YUUKO(ももママ)

お久しぶりです~♪
NIKOちゃん! お兄ちゃんになったのね

UNOちゃん! 初めまして~♪
可愛いね~
お兄ちゃんのNIKOちゃんも きっとその可愛さにメロメロかな?

またいつか 会えると良いな~
by YUUKO(ももママ) (2007-11-04 02:18) 

由希ん子

> AKKOさん
おはようございます♪
先日はありがとうございました。(^^)
奈々ちゃん、とっても美人さんなのに良い写真がとれてなくてゴメンなさいね〜。
今度お会いしたときは茶々丸くんを抱かせて欲しいな〜。
ゆっくりお会いできたらいろいろ教えて下さい。
なにせ女の子を飼うのが初めてなので、知らないことがいっぱいなんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-04 09:05) 

由希ん子

> cafetresさん
初めまして♪ & nice! ありがとうございます☆*
まぁ、そんなに可愛いと言ってもらえてうれしいです。
テレテレ。(#^^#)
まだ生後3ヶ月なので写真で見るより実物はヤンチャで男の子のようです。(笑)
夕日マニアですか。
海に沈む夕日っていいですよね〜〜〜〜♪
大蔵海岸は松の木が植えられてるの。
ヤシの木とかだったらもっと南国風になるだろうに・・・。
いやいや、贅沢は言うまい。(爆)

夕日のブログ、大賛成です〜。
できたら知らせてくださいね。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-04 09:17) 

由希ん子

> りんここさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-11-04 09:20) 

由希ん子

> バウムクーヘン@さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOも無事にお散歩デビューを終えましたが、
まだまだですね〜。
前回は真っすぐではなくても歩いてはくれたのに、
今回は歩くこと自体が嫌なようでした。(^^;)
ドライヤー後の写真、もったい付けてみました。(笑)
でもホントの所は私がブロー下手なため、ボサボサに仕上がってお見せできないだけなのよ。(爆)
by 由希ん子 (2007-11-04 09:27) 

由希ん子

> Qooままさん
おっはよ〜♪
UNO、もっと歩くようにしなくちゃね。
ごめんね、抱っこもしてもらって・・・。
地面におろしたらNICOと一緒にQooちゃんに乗っかるし。(#^^#)
次回はハーネスにして、匂い付きのペットシートも持参します。
帰ってすぐにトイレしたのよ。大・小。(笑)
猫かぶるのも後少しだと思うの。
きっと外でトイレするようになったら、吹っ切れるわよ。(爆)
by 由希ん子 (2007-11-04 09:50) 

由希ん子

> gomimaさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
大蔵海岸、そういえば私もアレ以来でした。(^^)
寒くなる前の今ごろがいい季節ですよ〜。
夕日もとってもキレイだし。(#^^#)
でもね、日が沈んだあとは急速に寒くなるので、ご注意を。(^^)
そうそう、展示場のとこのカフェです。
へぇ〜、移転するんですか。
広くなるならうれしいですね、楽しみ〜〜♪

肉球からの出血、次の日には止まってました。
多分あそこのコンクリートの道の表面がけっこう荒めなのが原因だと思います。
もちろん引っ張るNICOが悪いんだけど、大蔵海岸でのお散歩で流血するの、3回目です。(笑)
by 由希ん子 (2007-11-04 10:02) 

由希ん子

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ピンンポ〜ン♪
そうなのあのスカートを履かせて行きました。(^^)
上のTシャツはNICOのお下がりです。
なんてチープな組合わせ。(笑)
前回はボディーハーネスだったのに今回は普通の首輪にリードだったのがいけなかったかな・・・。
でも首輪にリードも慣れてもらわないと・・・と思ってね。
旅行には色々持っていかなくちゃ。(#^^#)
そうそう、UNOはまだ小さいから暴れても可愛いものです。
一昨日のシャンプーの後に体重測定したら1710グラムでした。
by 由希ん子 (2007-11-04 10:08) 

由希ん子

> モコママさん
おっはよ〜♪
UNOね、嫌がることもあるんだけど、
けっこうお座りをしてくれるので助かります。(^^)v
キャハ、デレデレしてもらえて光栄ですわ〜。(#^^#)
NICOの足、肉球の溝っていうか横の柔らかいところが傷ついたようです。
夜、一生懸命舐めてました。で、次の日にはもう普通にしてたから大丈夫でしょう。
心配してくれてありがとう。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-04 10:23) 

由希ん子

> YUUKO(ももママ)さん
お久しぶりです〜♪
そうなの、女の子を迎えちゃいました。(#^^#)
お洋服選びとか、男の子とは違った楽しみがありますね〜。
それがね、NICOはUNOから逃げてばっかりなんです。
写真と違ってUNOはと〜〜〜ってもヤンチャでワンパクなの。(笑)
私もももちゃんたちにまた会いたいな〜。
その時はUNOを連れて行きますのでよろしく。(^^)v
by 由希ん子 (2007-11-04 10:26) 

由希ん子

> chiekoさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-11-04 10:27) 

yukarin

夕陽のお散歩、、ステキ~!!
とっても絵になる景色!
unoちゃん、濡れててもカワイイですねっ。
ドッピーなんて小さい頃は濡れていると鳥のヒナみたいでしたよ(笑)
うふふ、、ジタバタもカワイイものですよね(^^)
NICOちゃん、肉球大丈夫ですか?
血が出ちゃったなんて、結構深く切れてしまったんですね(><)
おだいじに、、、!
by yukarin (2007-11-04 20:22) 

こたママ

NICOちゃん、肉球から血がぁ~??大丈夫ですか?
引っ張って血がって、どこから出たのぉ~?って焦ってしまいましたっ^^;
サンセット、とっても綺麗ですねぇ♪
そして初シャンプー後の放心状態?のUNOちゃんも可愛い(*^_^*)
小さい時から色んなお友達のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと遊んでもらえて、UNOちゃん幸せだわ~☆
by こたママ (2007-11-05 09:24) 

ERIKA(furi2five)

夕日が綺麗ですねえ、、、
連れて行っていただいた海岸ですよね!
カフェがあるんですね、、今度は早い時間に行ってみたいです!
NICOちゃん、、大丈夫ですか?
血が出るほど深くきれちゃったんですねえ、、
お大事にしてくださいね。
UNOちゃん、、NICOちゃんの真似っこばかりするでしょ!
モアナもそうですよ、、大きな子がやってると全部真似しちゃうので、
いいこともわるいことも、、それがまた多頭飼いの魅力かな、、笑
でもきっとUNOちゃん、、モアナよりお散歩好きなんだろうなあ、、
いいなあ、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-11-05 12:23) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
カフェではコーヒー&ワッフルなのに、顔が赤く染まるんですよね〜。
夕日がホントにきれいでした。(#^^#)
UNO、今最高にボサボサなので、濡れてても割とボリュームあるんですよね。
キャハ、鳥のヒナですか〜。(笑)

NICOの肉球はもう大丈夫みたいです。
この翌日は大事を取ってお散歩はお休みしたんだけど、
昨日は普通に行ってきました。(^^)
ご心配おかけしました。
by 由希ん子 (2007-11-05 13:14) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
久しぶりにじっくりと夕日に見入ってきました。(#^^#)
NICOはパピーのときに社会化のためにパピークラスに通ってたんだけど、
UNOは行かなくてもいいかな?って思っています。
お友達が一緒に遊んでくれるのって、ある意味パピークラスと同じだし。(笑)
ご心配おかけしちゃった肉球はもう大丈夫なようです。
そこまで引っ張らなくてもね・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2007-11-05 13:25) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
そうそう、gomimaさんと一緒に行った所です。(^^)
東側に砂浜があるんだけど、砂浜へ行く途中に小さいけどカフェがあるの。
でもgomimaさん情報だと、近く移転するようです。

NICOの流血、多分肉球のまたの部分だと思うの。
思うって・・・いい加減な飼い主です。(^^;)
ぐいぐい引っ張ると肉球が開いて柔らかい所にジャリかなにかで傷がついたと・・・思うの。(^^;;)

そうそう、UNOはまねしますね。
それを見てるのがたのしいです。
モアナちゃんよりお散歩すきになってくれるかな?
こんど歩き比べさせましょうね。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-05 13:31) 

free

うわぁ~♪海辺の夕日、キレイですね~♪
ワンも気持ち良さそう!!

UNOちゃん、真似っこして乗っかっちゃうの(笑)そういえば、ウチでもアシュタの真似をしてチュウがニノに乗っかってるっけ(^^ヾ

あぁ。肉球いたそうですね(><) 大丈夫かな!?
シャンプー変更ですね♪ ウチも今は結局ラファン使用中です。他のシャンプー使用中に、チュウだけ体質に合わなかったのか、できものができちゃって。。今はでなくなりました。 シャンプーも難しいですね。

UNOちゃんの濡れ姿、かわいいんですけどぉ♪
ワケがわからなくってボーッとしちゃうのがカワイイ(笑)
by free (2007-11-05 16:59) 

AZUL

本当だぁ♪ とっても、キレイな夕日! 一枚目の写真は、
まぶしさが、こちらにも伝わってきます♪

あらら・・・ UNOちゃん、この日は歩かなかったのぉ?
でも、全然、他のWANたちにも、物怖じしてませんねぇ☆
もしかして・・・・ 姫体質(笑)?
by AZUL (2007-11-05 19:10) 

kanamixx

UNOちゃん、もうすでにモデルぶり発揮ですね♪
ちゃんとオスワリして、かわいい♪
NICOちゃんが隣にいるから、安心なのかな??
シャンプー後の姿も、超かわいいです。。
そうそう、小さい頃って、片手で持って洗えるからラクチンですよね。。
NICOちゃんの肉球大丈夫ですか??
血が出るなんて~。。。
by kanamixx (2007-11-06 00:48) 

U3

どんなべっぴんさんになるのかな?
by U3 (2007-11-06 17:39) 

花

UNOちゃん、ますますかわいくなってきてますね~
NICOちゃんとも仲よくできてるし・・・
お散歩デビューも終わって、Qooちゃんたちと一緒にお出かけも楽しそう。早く、動くUNOちゃんにあいたいわ~

シャンプー後のUNOちゃんと空・・・そっくりなんですけど。
今日、空をシャンプーしたんだけど、やっぱりそっくりでした。(笑)
by 花 (2007-11-07 00:05) 

かほりん

この中にUNOちゃんがいるなんて・・・UNOちゃんの成長が嬉しくてたまらないかほりんオバチャンです。
うふふ。他のワンちゃんも全然へっちゃらですね!
お洋服、スカートと合っててかわい〜♪

NICOちゃん、あんよは大丈夫ですか?

初シャンプーだったんですね。セクシーショットだわ!
一回目は大人しくても、問題は二回目ですよね。
フランビーは・・・どうだったかな。(笑)
by かほりん (2007-11-07 21:51) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ゴメンね〜、嵐のように忙しくてお返事が遅くなっちゃいました。

山の夕日もキレイだけど、海の夕日もいいよね〜。
ただ、沈んじゃった後は急速に寒くなりました。(笑)
小さい子は大きい子のマネをするのが可愛いですね。
ダメって怒る前に笑っちゃったりして。(^^;)

NICOの乾燥肌、このシャンプーがダメなら次は私もラファンにしようかな〜。
自分のシャンプーはなんでもOKなのに、ワンコのは悩むわ・・・。

UNO、明後日が初めてのトリミングなんです。
すぐにブログアップできるように頑張りますので、お楽しみに〜〜〜。
by 由希ん子 (2007-11-08 12:39) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
すみません、盆と正月が一緒に来たくらい忙しくて、
お返事が遅くなってしまいました。

このお散歩、コンパクトデジカメだったので、
1枚目の写真は若干コントラストを強く加工してみました。(#^^#)

UNOは歩きたくないときは引っ張っても無理ってことが、よ〜くわかりました。(笑)
姫体質かも?
う・・・ん、姫は姫でもリボンの騎士みたいに、見かけは男の子っぽくなるかもしれません。(^^;)
by 由希ん子 (2007-11-08 12:47) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
すみません、結婚式とお葬式が重なったくらい忙しくて、お返事がおそくなってしまいました。
(あくまでも喩えですので・・・)

UNOのお座り、少しずつサマになってきたようです。
でもね、オヤツ欲しさにしてるだけなのよ〜。(笑)

パピーのうちはシャンプーがホントに楽チンですね。
洗うのも乾かすのもチョチョイのチョイって感じでした。(^^)
次回は洗ってる所を撮ってみようかな?
いや〜、さすがにそれは無理ですね。(爆)
by 由希ん子 (2007-11-08 12:55) 

由希ん子

> U3さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
う・・・ん、べっぴんさんにはならないかもよ。(笑)
by 由希ん子 (2007-11-08 17:04) 

由希ん子

> 花さん
こんにちは〜♪
ホント、UNOが小さいうちに空くんと親戚のご対面したいです〜。
毎日見てても大きくなってるのがわかるくらいスクスクと育ってます。
なんでも食べるし。(笑)
Qooちゃんのママから聞いてない?
ホントになんでも食べるの。(^^;)
明後日、バルビーさんで初トリミングです。(^^)v
by 由希ん子 (2007-11-08 17:09) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
悪戦苦闘したスカートに気づいてくれてありがとう〜!
あの後、ウエストサイズを直してから、
ステンシルでネーム入れをしてみたら失敗(Nがベチャって)しちゃって・・・。
で、上から緑の刺繍糸で刺繍してみたのよ。
そしたらNがHに見えて・・・。
刺繍をやり直したんだけど、今度はOがゆがんで・・・。
結局刺繍を取り除いて、ステンシルの状態の方がマシだということになり、落ち着きました。(笑)
いつか小ネタでUPできたらしますね〜。(^^)
Tシャツの方はNICOのお下がりです。(^^)v

NICOの足は、1日お散歩を休んだだけで大丈夫でした。
興奮してるときの引っぱり癖だけは治りそうにないです。(^^;)

キャ、セクシーショットですか?
確かに女の子だし・・・。(笑)
明後日、初トリミングなんですよ。
頑張ってその日のうちにブログアップの予定です♪
by 由希ん子 (2007-11-08 17:29) 

由希ん子

> イッキさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-11-08 17:31) 

ゆ

そろそろ副題が
トイプードルのNICOに癒される日々
から
トイプードルのNICOに癒され、UNOに翻弄される日々
になるのでしょうか?

やんちゃ姫は早速乗っかりましたか?
にこは乗っかられ係専門で、この間も2kに満たないレディプードルにさえ乗られてました。
UNOちゃん一度お試しアレ
にしても、いつもいつもいつも可愛いですね~!!
by (2007-11-09 00:47) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
フフ、お名前が『ゆ』になってますよ〜。(笑)
まあ、にこちゃんは乗っかられる方ですか。
じゃ、うちの2ワンと会ったら・・・。
想像すると今からため息がでそうです。(^^;)

いつもいつも可愛くいてもらうために、
UNOは明日初めてのトリミングへ行ってきま〜す。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。