SSブログ

初めてまともな2ショット♪ [いつものワンコ]

2人の距離がやっとここまで接近してきました。(^^)v
UNOのお迎えから17日が経過しています。
長かったような・・・短かったような・・・。(^^;)

UNOが突進してきてもNICOがあまり逃げなくなったんです。
慣れ・・・かな?
最初の4〜5日はUNOの匂いのするオモチャやクッションを嫌がって、
UNOを抱っこした後に私がNICOにオヤツをあげようとしても手からは食べてくれなかったりして、
私が泣きそうになったこともありました。(笑)

でも徐々に、UNOの匂いにもなれてきて、UNOが噛んだ直後のオモチャも持って来てくれるようになったのが5日くらい前のことです。
寄添って寝るまで、もう少しかな〜。(^^)

とりあえずはお座りでの2ショットができるようになったので、
第1目標はクリアです。(パチパチ)


それでもUNOと目を合わせたくないNICO(笑)

余談ですが・・・。
昨夜ちょっとビックリしたことがありました。
NICOが私に向かって何かして欲しくてワンワンと言ってたとき、
クッションの上でアキレスをカジカジしてたUNOが突然NICOに突進してワンワン言ったのです。
もしかして、UNOは私を守ってくれた?


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 34

まろすもママ

(^-^)//""パチパチ 可愛いカップルですわ♪
11月に会う時には2匹が仲良く寄り添ってる姿が見れるかなぁ~。
NICOくんも除々にUNOちゃんに馴れてきたんでしょうね(*^_^*)
最初は小さくてどう扱っていいか分からなかったんでしょう。
1人っ子で育ってきたNICOくんですしね。
あと一息ですよ・・・仲良く寄り添って寝てくれるのも。
そうなると今度は2匹で仲良く遊んでママが寂しい思いするかもね(爆)
by まろすもママ (2007-10-07 19:36) 

Qooまま

すご~い!!
仲良く、二人でお座りできるようになったんだねぇ
かわいい~~~~
NICOちゃんの大きさは知ってるから、UNOちゃん、とってもちっちゃいんだねぇ
ちっちゃくても、ちゃんとお座りできるし、ままを守ることもできるんだね
はやく、おてんば姫にあいたなぁ
by Qooまま (2007-10-07 19:55) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
11月、楽しみです〜〜〜。(#^^#)
いっぱい食べられるように、今週末からちょっとダイエットしようかと思ってるくらいなの。(笑)
そうなの、ずっと一人っ子だったからね・・・。
2ワンで自分たちなりの関係を築いてくれたらいいな〜って思ってます。
私?ちょっとは寂しい思いをしたいです〜〜〜。
トイレからでてくると2ワンが並んで待ってるのよ。(^^;)
そういうときは休戦のようです。(爆)
by 由希ん子 (2007-10-07 22:27) 

由希ん子

> Qooままさん
こんばんは〜♪
すごい?すごいよね。(^^)
やっとこっさ2ワンで並んで写真が撮れるようになりました。
男の子と女の子を慣れべると、やっぱり可愛いよね〜。(親バカ)
NICOもハゲを作ることなくここまで来たので、順調のようです。
そうそう、UNOったら私を守ってるつもりなの。
ちょっと感動でしょ?(笑)
by 由希ん子 (2007-10-07 22:31) 

yukarin

なんてイイ写真なんでしょう~!!
一番最初の写真は、ちょっと緊張気味の記念写真のようで初々しい。
♡の中の写真は、、文句なしにステキ!
映画の中のツーショットみたいですね(笑)
なんだか人間ポイです。
ふたり並ぶと、この身長差(体高差)なんですね。これも新鮮!
NICOちゃんのお兄ちゃんぽさとUNOちゃんの可愛さを強調していますネ。
by yukarin (2007-10-07 23:26) 

ERIKA(furi2five)

すごい進歩ですよ!!
うちは、、もっともっと時間かかりましたよ。
ので、その時思ったのは、プードルちゃんってなかなか難しい、、ということです。
3種類いるでしょ、、うちは、、
で、すぐに友達になってしまうのはダックスです、、、
チワワも結構縄張り意識は強いのですが、ひとりぼっちは嫌いっぽいんですよね、、
プードルちゃんは、人とのつながりが他の犬種より強い分、犬同士のつながりが、難しい感じがしました、、、
といっても、これは我が家での事なので、全ての場合にはあてはまりませんが、、、
アロハは、2ヶ月くらい、モアナが近寄るだけでどこかに行ってましたよ、、、笑
で、UNOちゃんがわんわん吠えたの、、わかります!
モアナもよく怒りますよ、、他の犬が吠えると、、、笑
男の子と女の子を比べたら、歴然と、男の子の方が幼くて、甘えん坊です、、だから余計に飼い主さんからの愛情を求める感じが強いかも、、
でも女の子は、その場その場の絵を描くのが上手、、、
そう、、人間の男の子、女の子に本当によく似ています、、、
私が家を出るときに、寂しげにリビングと廊下の柵に5~6匹並んで見ていてくれますが、、、
あ、、忘れ物だ、、と、5秒もせずに扉をあけると、、
そこでまだ扉を見てくれているのは、、男の子だけなんですよ、、、笑
by ERIKA(furi2five) (2007-10-08 01:40) 

AZUL

祝! 並んで撮影♪です。
NICOくんは、さすがお兄ちゃん、顔をあげて堂々としてますね!
UNOちゃんは、まだ状況がわかってない感じ?(笑)

と、NICOちゃん、すんごい顔あげてるなぁって思ってたら、
Unoちゃんと視線を合わせたくないんだ( ´艸`)

でも、距離は縮まってきてますよね♡
by AZUL (2007-10-08 09:45) 

由希ん子

> yukarinさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっと2ショットで写真が撮れるまでになりました。(^^)
NICOがボサ男なのでいまいちだけど、
来週のトリミングの後にまた撮ってみようと思ってます。
ハートの写真、いいですか〜、ありがとう♪
UNOも割と表情が豊なので、撮ってて楽しいです。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-10-08 09:47) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five) さん
おっはよ〜♪
やっとここまで来れました〜〜〜。(^^)
長かったような短かったような・・・。
アロハくんは2ヶ月かかったことを思うと、短い方だったのね。
でもね、まだまだ寄添っては寝てくれないです。
私が床に座ってると私の投げ出してる足を挟んでそれぞれ寝てはくれるんだけど・・・。
キャハ、ワンコも人間も同じなのね〜。
女の子っておしゃまで気が強いのよね。(笑)
毎日楽しいです。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-08 09:58) 

由希ん子

> AZULさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっと2ショットが撮れました。(^^)
UNOが隣にいてもNICOの体が歪まなくなったのがうれしくて〜〜〜。
UNOもオヤツで少しだけマテができるようになったので、
なんとか2ショット写真にまでたどり着きました。(笑)
UNOは力の加減がまだわからないので、NICOに体当たりとか噛み付きとかしちゃうの・・・。
だからNICOはUNOにタジタジです。(^^;)
もうちょっと続くかな〜。
by 由希ん子 (2007-10-08 10:04) 

free

はじめての・・・。2人ともちょっと固くなってるぅ!? (^^)
でもかしこまってるところが、記念写真っぽくてとっても良い感じ♪

NICOちゃん、なれてきたんですね♪ で、UNOちゃんは、ご主人様を理解しはじめた~!!かわいい~♪ ちっちゃな体で守ろうとするなんて!!
でもNICOちゃんはビックリですよね(^^;)
by free (2007-10-08 10:45) 

ichiko

もうすこししたら、いるのが当たり前って
NICOちゃんも思えるようになるのかな。
まだちょっと固まった感じするけど、初々しい
カップルみたいで素敵よー。
by ichiko (2007-10-08 11:20) 

rumten

可愛いなぁ~~
いつまで見てても飽きないなぁ~♪
NICOちゃんのちょっと照れくさそうな顔が・・・たまらんよ~~
ウチにもこんな時があったのかな??
嫌なかったような・・・(^^;)
今では態度も体もデカイからね・・・・

寄り添って寝るのも時間の問題だね(^^)

早くあいたいなぁ~~
by rumten (2007-10-09 12:24) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOは固くなってるというより、早くオヤツが欲しくて仕方ないのよ〜〜。(笑)
NICOは固いかな〜。だってUNOがいつ飛びかかってくるかわからないからピリピリしてます。(爆)
クックック、そうなのあの小さな体で私を守ってくれるんだから、
と〜〜〜っても可愛いです。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-09 16:55) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOがいて当たり前ってNICOが思えるようになるまで、
あとどのくらいかかるかしら〜?
でもね、寄添って寝るまではもう一息だと思うの。
実は今日、寝てるNICOのお尻にUNOがアゴを乗せて寝ようとしたの。
NICOも2〜3分だけど逃げずにジッとしてたのを見て感動しました〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-09 17:00) 

由希ん子

> rumtenさん
こんにちは〜♪
やっと2ショット写真が撮れるようになりました。(^^)
・・・と思ってたら、今日、
お昼寝してるNICOのお尻にUNOがアゴを乗せて寝ようとしたんですよ。
NICOも2〜3分は逃げずにいてくれました。(バンザ〜イ♪)
あともう一息です。(^^)v
ラムちゃんとテンちゃんも最初はよそよそしかった?
また今度お話聞かせてくださいね。
by 由希ん子 (2007-10-09 17:04) 

由希ん子

> Akiraさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-10-09 17:11) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-10-09 17:11) 

しろ・パンダ

nicoちゃん、徐々にunoちゃんに慣れてきてるみたいですねー^^
仲良しにずっとお昼寝出来るまでもう少しでしょうか^^
1枚目の写真可愛すぎてもう、たまりませんです!!(*´∇`*)
by しろ・パンダ (2007-10-09 18:18) 

GOMIMA

早♪♪
もう!2ショットが撮れたんやぁ~♪♪
凄いですネ。。。
癒される写真ですわぁ~。。。

GoofyはMaxから逃げてましたよ(チッコすぎて、こいつ何???って感じで)今は、Maxに口をナメナメされてますが(笑)
Mickeyがワンワン!!と言うとMaxがMickeyにワンワン!!と言ってますが・・・何、言ってるんやろね?!
by GOMIMA (2007-10-09 22:55) 

由希ん子

> しろ・パンダさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOもですけど、私もUNOに慣れてきました。(笑)
同じ犬種とはいってもワンちゃんによって個性があるんだな〜ってつくづく感じています。
UNOね、写真だとすっごく女の子っぽいんだけど・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2007-10-10 11:18) 

由希ん子

> gomimaさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
GoofyくんにしたらMaxちゃんは小さ過ぎてビックリだったでしょうね。
NICOも最近になってUNOのお尻あたりをよくクンクンするようになりました。
やっとワンコ扱いできる余裕ができたかな。(笑)
ワンコ同士の会話って面白いね〜。
NICOはUNOにはまだ吠えないけど、嫌な時は唸り始めたので、
会話が成立しつつあって楽しいです。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-10 11:21) 

かほりん

や〜ん、かわい〜♪♪♪
UNOちゃんも新しいおうちに慣れるために頑張った17日間でしょうが、今までの生活がガラリと変わったNICOちゃんにとっては大変な17日間だったでしょうね。
由希ん子さんの泣きそうだった気持ち、わかる気がします。
でもここまで接近出来るようになったんだもんっ!
あとは時間が解決してくれそうですよね♪
これからも仲良し2ショット、楽しみにしてますね!
by かほりん (2007-10-10 13:24) 

由希ん子

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっと2ショットまで来ました。(^^)
長かったような短かったような・・・。
UNOの方はもうNICOと添い寝したいみたいで、
NICOが寝転んでると寄って行って寝ようとするんだけど、
まだNICOは2〜3分が限界のようです。(笑)
そのくせ、NICOはUNOを心配してるところがあって、
今日も(非常に嫌がる)UNOの耳の毛を抜いてたら、
心配そうにNICOが見守っていました。(^^)
こうして一緒に生活することで段々と家族になっていくのよね〜。
by 由希ん子 (2007-10-10 18:07) 

kanamixx

かわいい!かわいすぎ!
チューしてるのなんて、ステキだわ~。
いい感じの2人ですね。
コレからが楽しみ~!!
(特に年賀状)(笑)
このGジャンは我が家のと同じなので、ぜひ!unoちゃんにも色違いを!!
それから前記事の件ですが、私は今回ピザハウスロッソで注文しました。まだ食べてませんが3枚で1980円だったので(^^ゞ
by kanamixx (2007-10-11 00:49) 

まみ

2ショットが初めて撮れた日は、本当に嬉しかったことを思い出します。
我が家は同じ女のコということもあって、早いうちに慣れてくれましたが
それでも2ショットは嬉しいものでした。
NICOちゃんもそのうちUNOちゃんの事が居なくなったら寂しいと思うんじゃないかなぁ・・・。
自然に仲良くなってくると思いますよん♪
これからも2ショット写真楽しみにしています!!
by まみ (2007-10-11 12:26) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
可愛い?ありがと〜〜〜。(#^^#)
やっとここまで来ました。
UNOは食いしん坊なので、オヤツで釣れるのが便利です。
これからいろいろとオヤツで釣ってみようと思っています。(^^)
あ、年賀状!
来年何年だったっけ?
そろそろ用意しなきゃね。
ピザハウスロッソですね。
お〜、プラチナ10倍をしてるじゃないですか〜。
早速ポチッとしました。
重ねてありがとうございます〜。☆*
by 由希ん子 (2007-10-11 17:58) 

由希ん子

> まみさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっぱり、初めての2ショットは感激ですよね。(^^)
時間をかけて少しずつ家族になって行く様子が微笑ましいのよね〜。
昨日もUNOの耳掃除をNICOが心配そうに見てたり。
NICOが隣の部屋にいるとUNOが様子を伺いに行ったり。
そんな2ワンを見てて飽きないです。(笑)
次の目標の添い寝に向けて、頑張ります。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-10-11 18:05) 

coni

ダンダン、ダンダン、NICOちゃんとUNOちゃんの距離が縮まってきたのね。
なんかUNOちゃんてまだまだちっちゃいのに、ドンとした感じねぇ~(^^ゞ
人間同様、女の子は、度胸がすわっているのでしょうか?(笑)

NICOちゃんの困ったチャンのお目目がなんとも可愛いわぁ~(^_-)-☆

UNOちゃん、早速由希ん子さんを守ってくれてるの?
こりゃ大物になりそうね!
by coni (2007-10-15 19:57) 

ゆう

ウフッ、素敵な写真♪
1枚目のUNOちゃん、よ~いドンのかけ声を待っているようにも見えるかな
そして2枚目
キュンとなっちゃうくらい素敵~
目を合わせられないNICOちゃんはムギュってしてあげたくなるし
積極的にクンクンするUNOちゃんは小さいながらも余裕を感じるわ
確かに将来大物になりそう!!
UNOちゃんのお里のママさんが以前仰ってたのだけど、女の子がいると男の子の可愛さが良くわかるわよ~って
にこのブリーダーさんも女子は強しと仰ってたのを思い出しました。
寄り添って眠る日はもうすぐ!
その後は重なり合ってワンコが眠る姿も可愛いよ!!
by ゆう (2007-10-16 13:00) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
そうなの、段々とね〜。(^^)
今日も数分だけどお尻とお尻をくっつけてお昼寝してました。
顔と顔じゃないところがミソです。(笑)
UNOは粗相をしたり噛み付いたりしたときに叱ると口答えするんですよ。
例えば私が「ダメ!」って言うと、UNOが「クフンッ!」って言うの。
大物っていうかなんと言うか・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2007-10-16 20:50) 

由希ん子

> ゆうさん
こんばんは〜♪
キャハハ、ホントだ〜。
UNOはオヤツが欲しくてたまらないのです。(笑)
NICOは男の子の中でもワンワンとボス争いとかもしないタイプだから、よけいにUNOの強さが目立つんだけど、
もともと女の子ならヤンチャで勝ち気な子が欲しかったのでUNOは理想通りなの。(^^)
・・・いや、理想よりもうちょっと強いかな?(爆)
一瞬なら重なり合ったのよ〜。
NICOがクッションで寝てる時に、
UNOが走って行ってNICOの上に飛び乗ったの。(@@)
by 由希ん子 (2007-10-16 20:55) 

yukiinu

可愛い、お似合いのカップルですね〜
2匹が仲良くしてる姿を見ると嬉しいですよね〜
うちの2匹はもうすぐ3ヶ月。
毎日ガウガウと取っ組み合いしながらも
寄り添って眠ってくれるようになりましたよ。
UNOちゃん、可愛い〜♡
by yukiinu (2007-10-17 09:56) 

由希ん子

> yukiinuさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ〜、yukiinuさんのところはもう寄添って眠るんですね。
いいな〜〜〜〜。(^^)
うちは長くて2〜3分です。(笑)
まだ先住犬のNICOが逃げるんですよね・・・。
早くyukiinuさんちのようになりたいです♪
by 由希ん子 (2007-10-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。