SSブログ

NICOが2歳になりました♪ [いつものワンコ]

NICOが2歳になりました。

早いな〜。
1歳のお誕生日をしたのが、つい先日のように思えます。

ケーキはまたまた手作りのシンプルな物にしました。
でもね、NICOはおいしそう〜〜〜〜に食べてくれましたよ。

あ、食べ始める前に写真を撮るの忘れてた!
・・・というわけで、ちょっと欠けてますがこんなケーキです。(^^;)

心太朗ママさんのサツマイモのケーキをベースにアレンジさせて頂きました。
・サツマイモをレンジでチンして牛乳と生クリームでマッシュ状にし、コップで丸く形を整えて2枚用意する。
・アボカドは薄くスライスして荒ミジンにしたものを2枚のマッシュサツマイモの間に挟む。
・生クリームは少量のグラニュー糖を加えて泡立て、全体にコーティングする。
・トッピングにアボカドを2片。2歳だから。(笑)

NICOの誕生日までにお洋服を注文したかったんだけど、
なんだかんだと忙しくて生地を買いに行く時間がなくて・・・。
ゴメンね、NICO。
この手作りケーキで許してちょ♪


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 35

mokokuri

Nicoちゃんすごく幸せそうですね☆
シンプルだけど、愛情たっぷりなケーキですごく美味しそう♪
私もKURIの誕生日には手作りケーキで祝ってあげたいなと思いました!
レシピ参考にさせていただきます(*^_^*)
by mokokuri (2007-03-17 10:24) 

ココアママ

NIKOちゃん2歳のお誕生日おめでと~(^^♪
ココアも28日で2歳だよ~
同じ年で同じ月生まれだったのね~(#^.^#)
来年は、合同お誕生会っていうのもいいね~(^^♪

手作りケーキが一番よ~!
お洋服貰っても、ワンコは????だし遊んで食べてがなによりの
プレゼントですよね~(^_-)-☆

うちも、お誕生日のこと考えなくちゃ~笑
by ココアママ (2007-03-17 11:07) 

れんげ

NICOちゃん♪お誕生日おめでと~Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

由希ん子さんの愛情たっぷりケーキでお祝いだったのね♪
おいしそう~ 私も参考にさせてもらってうちのワンコに作ろっかな♪
これからもカーロ共々仲良くしてくださいね♪
またラン行こうね~

お洋服楽しみね♪
by れんげ (2007-03-17 12:12) 

かほりん

NICOちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
手作りケーキなんて、NICOちゃんにとってはなによりのプレゼントでしたね☆
おいしそうだし~。じゅるっ
食べてるNICOちゃんの顔、なんだか笑ってるみた~い♪とっても嬉しそう!(^^)
by かほりん (2007-03-17 15:28) 

こたママ

NICOちゃん~ん、お誕生日おめでとう~~♪
心太朗とほんと少ししか違わないのよね~~☆
うっわ~、美味しそうなケーキ(*^_^*)
由紀ん子さんのアレンジさすが!
う~ん、人間も美味しいかも~(*^^)v
NICOちゃんよかったねぇ。
今年1年もまた元気に楽しく過ごせますように(*^。^*)
by こたママ (2007-03-17 17:00) 

元気ママ

NICOちゃん2歳のお誕生日おめでと~(゚∇゚ノノ"☆
手作りケーキ!!!1番愛情がこもってるじゃないですかぁ!
元気の誕生日・・・私はなーーんにもしてません。
写真写りを良くする為に、人間様のケーキを一緒に写したりなんかしってっ(*≧m≦*)
今年も楽しい1年を過ごしてね♪>NICOちゃん
by 元気ママ (2007-03-17 18:29) 

ichiko

お誕生日おめでとー。
おいしいケーキで祝ってもらえてよかったねぇ。
今年も一年、元気で楽しくね!!
by ichiko (2007-03-17 18:40) 

まろすもママ

NICOくん、お誕生日おめでとう♪♪♪
なだ2歳なのか・・・若いわぁ~(∩.∩)
おいしそうな手作りケーキで幸せいっぱいだね。
これからもパパママと一緒に楽しい日々を過ごしてね(*^_^*)
手作りのお洋服が出来上がるの楽しみにしてますね♪
by まろすもママ (2007-03-17 20:53) 

由希ん子

> mokokuriさん
こんばんは〜♪
おいしそうに食べてくれたので、作った甲斐がありました。(^^)
来年はアボカドじゃなくてイチゴにしてみようかな?って思っています。
どうぞどうぞ、レシピ、参考にしてください☆

> ココアママさん
こんばんは〜♪
まぁ、ココアちゃんも3月なのね。(^^)
ホントだ、合同でお誕生日会ってのもいいね〜。
来年は計画しますか?
3月に3歳で、「Sun Sun(サンサン)の会」ってどお?。(#^^#)
オヤジギャグっぽいかな。(笑)

> れんげさん
こんばんは〜♪
ここんとこブログの更新がないから、メールしようと思ってたのよ。
でも冬に逆戻りしちゃったし、もう少し暖かくなってからお誘いしようかと思ったりして。(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくね☆
NICOの服、アトムさんでお願いしようと思って、
子供服のTシャツは用意してるんだけど、
オーバーオール用の生地をなかなか買いに行けなくて・・・。

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホントにNICOったら笑ってるみたいですよね。
こんな顔して食べてくれたら、どんどん食べさせてあげたくなるけど・・・。
ダメダメ。
1日にこの量は多いもんね。
半分は冷蔵庫へ片付けました。(^^)
by 由希ん子 (2007-03-17 23:34) 

花

NICOちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~
花と2日違いだったのね。

由希ん子さんらしい素敵なケーキ。
大好きなままの手作りのケーキ、NICOちゃんもとーっても嬉しそう。
ニコニコ笑顔でうまうま~って言ってるね。
この1年も元気で、そして素敵な1年になりますように。
by 花 (2007-03-17 23:37) 

Qooまま

NICOちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございまぁ~~す♪

とって~も素敵なケーキでお祝いだね♪
おいしそうだわぁ~~ 本当に由希ん子さんは器用だねぇ~
NICOちゃんのおいしそうな顔、かわいいわ
食べかけを写真撮っている間・・どんな顔して待っていたんだろう(笑)
これからも、いつも元気でクーのことを好き好きしてくれるNICOちゃんでいてくださね♪
明日、楽しみだなぁ~~~~
by Qooまま (2007-03-18 00:46) 

しろ・パンダ

HAPPY BIRTHDAY!!NICOちゃんヽ(=´▽`=)ノ

おひさしぶりです♪
素敵ケーキを作ってもらったんだね^^
口の周りをクリームで真っ白にしてるNICOちゃんめっさ可愛いです!
2歳のNICOちゃんとどこかでばったり会えるといいな☆
by しろ・パンダ (2007-03-18 01:18) 

ERIKA(furi2five)

NICOちゃん、お誕生日おめでと~~!!
NICOちゃん、、もうちょっと大きいとずっと思っていまして、、
まだちっちゃかったんですね!!!
由希ん子さんとNICOちゃんに、ブログでお知り合いになれて
本当に良かったです!
励ましてもらったり、元気もらったり!!
これからもよろしくお願い致します!
今年こそ、是非お会いしたいと思います!
4月か5月、、行きますね!!!
by ERIKA(furi2five) (2007-03-18 01:37) 

Happy Birthday!
by (2007-03-18 04:23) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
サツマイモのケーキ、参考にさせていただきました。(#^^#)
余ったサツマイモとアボカドはサラダにして人間が食べちゃいました。
同じ食材をワンコと一緒に食べるって、安心ですよね〜。
3月がお誕生日のワンちゃん、多いですよね。
出産に適した季節なのかしら。(^^)

> 元気ママさん
おっはよ〜♪
愛情はたっぷりだけど、外で売ってるワンコ用の立派なケーキとは比べ物にならないくらい安く上がりました。(^^;)
パピーの頃は1歳になったら落ち着くかな?って思ってて、
1歳になってからは2歳になったら落ち着くかな?って思ってたんだけど・・・。
あいかわらず、尻尾ブンブン丸です。(笑)
きっとまだまだ元ちゃんを追いかけると思うけど、許してね〜。

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ハンドミキサーが無いので、生クリームを手動で泡立てました。
そのくらいの労力は惜しんでられないもんね。(^^)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、まだ2歳です。
でもなんだか、もう2歳って感じもするのよ。
もっとゆっくり年をとってくれないと、寂しいよ〜。(^^)
今回のNICOのお洋服はね、子供服や生地からワンコ服を作ってくださるところに頼もうと思ってて、子供服はもう買ってあるんだけど、生地をまだ買えてなくて・・・。
黒い生地を買って黒のオーバーオールを作ってもらおうと考えてるの。
私はもう自分で作るのは諦めてますから。(笑)
まぁ、作ってもノースリーブの簡単なタンクトップくらいです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-03-18 10:38) 

由希ん子

> 花さん
おっはよ〜♪
お祝いメッセージありがとう。(^^)
あんなにおいしそうに食べてくれると、作ってよかった〜って思っちゃった。
でもセーブしたつもりでもやっぱり食べ過ぎだったのか、
次の日のウンチは緩かったです。(笑)

> Qooままさん
おっはよ〜♪
お祝いメッセージありがとうね。
ケーキだけの写真を撮ってる間のNICOは、
口の回りについたクリームを何度も何度もペロペロしてました。(笑)
ワンコの笑顔は最高の癒しですよね。
もっちろん、2歳になってもQooちゃん命に変わりありませんよ。(^^)
今日はアジリティ体犬会には行かないので、皆さんに会えないのが残念です。
また遊んでください〜。
今週、できればグッドラックさんへ行きたいな〜って思ってます。

> しろ・パンダさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージありがとう。(^^)
ホントだね、どこかでバッタリってことになったら楽しいだろうな〜。
頭の白いモヒカンのプードルを見かけたら、ドンドン声を掛けてください。(笑)
by 由希ん子 (2007-03-18 12:09) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんばんは〜♪
お祝いメッセージありがとう。
まだ2歳だったの。(笑)
でも、もう2歳だわ〜。
4月か5月ね。
アロハくんとモアナちゃんもぜひぜひ一緒に連れてきてね。(^^)

> Akiraさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージ、ありがとうございます。(^^)
by 由希ん子 (2007-03-18 19:28) 

バウムクーヘン@

出遅れましたー。
NICOくんお誕生日おめでとうございます♪
NICOくんも2005年生まれだったんですね。
でも早生まれで(犬でもあるでしょうか?早生まれ?)クッキーより
6ヶ月お兄さんですね!
手作りケーキステキ♪由希ん子さんの愛情たっぷりですね。
うーん、私も食べたい!(笑)
NICOくんがケーキ食べてる写真がかわいくて、かわいくて。
とってもおいしかったんでしょうね♪
by バウムクーヘン@ (2007-03-18 22:53) 

yoriko

出遅れちゃったー
NICOくんお誕生日おめでとう!!
すごく美味しそうなケーキですね。
NICOくんは幸せね。
ノーティーの誕生日は年末なので大掃除に夢中になってるうちに終わっちゃいました~(>_<)
by yoriko (2007-03-19 00:01) 

yukarin

NICOちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ここまで健やかに育ってくれたことに感謝ですねっ。
2歳かあ、いちばんいいときっていうか、お誕生日が本当に嬉しいって思える歳ですよね♪
ケーキ、愛情たっぷりで美味しそう!
NICOちゃんのお顔が笑顔ですね(^^)なんてカワイイの~~♡
ママ美味ちいよ~!って顔ですね。
これからも、由希ん子さんとご主人様に愛されて、NICOちゃんが益々シアワセな毎日でありますように♡
by yukarin (2007-03-19 03:05) 

AZUL

お誕生日おめでとうございます♪
私も、NICOちゃん、もう2歳??って感じです☆
いつも可愛い写真に癒されてますので、これからもよろしくね♡
ケーキ美味しそうに食べてますね♪ 途中で、写真撮るのに、
一瞬取り上げられちゃったみたいだけど(笑)
NICOくんにとっても、家族のみなさんにとってもよい年でありますように♪
by AZUL (2007-03-19 09:28) 

rumten

とっても出遅れちゃったけど・・・
NICOちゃん!!お誕生日おめでとうございまーす♪
由希ん子さんの手作りケーキをとっても幸せそうに食べてる
NICOちゃん、可愛いです~~。。
まだ1度しかお会いした事ないけど、
これから一杯仲良くして下さいね♡
by rumten (2007-03-19 09:57) 

由希ん子

> バウムクーヘン@さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、NICOも2005年の酉年です〜〜〜。(^^)
クッキーちゃんより半年アニキなのね。
まだまだ落ち着きが無くてアニキって感じじゃないけど。(笑)
ケーキ、作った甲斐がありました。
ホントにうれしそうに食べてくれて私もハッピーです。(^^)v

> yorikoさん
こんにちは〜♪
お祝いメッセージありがとう。(^^)
そんなにおいしいのなら私も一口ご相伴すればよかった・・・。
と思うくらい笑顔で食べてくれました。(笑)
ノーティくんは年末なのね。
でもyorikoさんの手作りのものに囲まれていつも幸せいっぱいよ☆

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージありがとう。(^^)
ホント、スクスクと育ってくれました。
あ、スクスクといえば・・・、
先日お散歩中にお話した人から「まだまだ大きくなりそうですね」って言われました。
まだまだ子供っぽいってことなんでしょうね、きっと。(笑)
はい、これからも幸せ街道まっしぐらの予定です。(^^)v

> AZULさん
こんにちは〜♪
お祝いメッセージありがとう。(^^)
もう2歳なの〜。
ワンコの年って早いですよね。
って、それだけ私も年をとってるんだわ。(泣)
ケーキの生クリームが口の回りについて、それを何度も舌でペロンペロン舐めるのが可愛くて〜。(#^^#)
こちらこそ、これからもよろしく☆*

> rumtenさん
こんにちは〜♪
お祝いメッセージありがとう。(^^)
このケーキですっかり生クリームの匂いを覚えたようで、
昨日、コーヒーに生クリームを入れたのをテーブルに置いてると、
執拗にクンクンしていました。(笑)
こちらこそ、これからもよろしく〜☆*
by 由希ん子 (2007-03-19 12:22) 

free

きゃぁ~♪なんてカワイイ写真なんでショー!!
ホントおいしそうだし、良い写真ですね~♪

2歳のお誕生日おめでとう!!チュウも11日で2歳!近いですね♪
NICOちゃんは、幸せものだなぁ。こんな手作りのおいしそうなケーキ。
今度作る気になったら、記事の作り方を参考に作りますf^^;
ちなみにチュウのお誕生日には、おっきい骨ガムと野菜チップを何故か3ワンにあげました。(笑)


うまうまNICOちゃん、今のところワタシの中のNICOちゃん写真のベスト3に入りました~♪
by free (2007-03-19 13:23) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
まぁ、チュウちゃんも3月でしたか♪
NICOよりちょっぴりお姉ちゃんだったんだ〜。(^^)
どうぞどうぞ、その気になったら作ってみてください。
freeさんちは3ワンちゃんだから、作り甲斐があるわよ〜。(#^^#)
うまうま写真、ベスト3に入りましたか。
ありがとう〜〜〜。(^^)v
by 由希ん子 (2007-03-19 17:50) 

RangerMaeda

NIKOちゃん2歳のお誕生日おめでと!
素敵なお誕生日やね^^
by RangerMaeda (2007-03-19 21:31) 

U3

お誕生日おめでとう。
by U3 (2007-03-19 21:46) 

moco-no-blog

お誕生日、おめでとうございます♪
口の周りにクリームがついてる写真、すっごくかわいいです!!
NICOちゃんもうれしかったんでしょうね(^^)

複数の犬で写真を撮るのは大変そうですね。
うちは1匹でも大変なのに・・・
by moco-no-blog (2007-03-20 08:50) 

由希ん子

> Rangerさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージ、ありがとう。(^^)

> U3さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージありがとう。(^^)

> もこさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージ、ありがとう。(^^)
いままでケーキっていうとチーズケーキばかりだったので、
生クリームのケーキは今回が初めてだったの。(#^^#)
はい、4ワンの撮影は大変でした。
楽しかったけど♪
by 由希ん子 (2007-03-20 11:22) 

ノーティmama

でおくれ~ごめんね~
そして「NICOちゃんお誕生日おめでとう」でした。
なにぶん、記念日、お誕生日にウトイ私・・・でして~
2歳やね!すこ~し落ち着いてくるよ~
のーちゃんも2歳からやりやすくなったよ~ってNICOちゃん
おりこうさんやったわ!笑!
ケーキおいしそう~NICOちゃん嬉しそうに食べてるね。
↓撮影ご苦労様~大変やったやろ~ねぇ
私も、由希ん子カメラマンさんに撮影お願いしたいな~
だっていいお写真撮るもの~尊敬!だわ!
お願いしま~す。
by ノーティmama (2007-03-20 14:14) 

じゅんちゃん

だいぶ遅くなってしまいましたが、NICOちゃん誕生日おめでとう!!
由希ん子さんに作ってもらったケーキがよほど美味しかったの
でしょうね。とっても嬉しそうな笑顔でケーキを食べていNICOちゃんに
ナイスです♪
でも、あっという間にワンコも歳をとって行くのですね。
まだまだ赤ちゃんと思っていたのに、2歳ともなるともう立派な大人
ですもんね。

由希ん子さんの愛情いっぱいの中で育てられているNICOちゃんの
幸せそうなショットをこれからも楽しみにしていますね。
2歳のお誕生日おめでとう!!!
by じゅんちゃん (2007-03-20 17:06) 

kaito

HAPPY BIRTHDAY!!
遅くなりましたが、、、オメデトウゴザイマス☆☆☆
手作りケーキ参考にさせてくださいね♪
NICOちゃんが美味しそうに食べてるので、
まだまだ先ですが、今度のカイトの誕生日に作ってあげたくなりました。
2歳も、NICOちゃんにとって楽しい一年になりますように♪
by kaito (2007-03-21 08:41) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
お祝いメッセージありがとう。(^^)
ホントに、そろそろ少し落ち着いてくれると助かるんだけど・・・。
でも今日も海岸でリードを外したら、50メートルくらい離れてるとこころのワンちゃんへ1直線でした。(笑)
生クリームは初めてだったので、口の回りにクリームつけた顔が面白くて。(#^^#)
来年も生クリームにしよ〜っと。(^^)v
ホイホイ、私でよければノーちゃんの写真、どんどん撮りますよ☆

> じゅんちゃんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOったら、すっごくうれしそうにケーキを食べてくれて、
私を喜ばせるのがうまいんだから。(笑)
そう、ワンコの2歳っていうと人間ならすっかり大人なんですよね。
あ〜ん、もっとゆっくり年をとってよ〜!!って感じです。
お祝いメッセージ、ありがとう。(^^)

> kaitoさん
こんにちは〜♪
お祝いのメッセージありがとう。(^^)
このケーキがおいしかったようなので、
次回はアボカドのかわりにイチゴでチャレンジしようかと思ってるの。
NICOは思いっきり肉食で、フルーツとか野菜はそれだけだと食べないのよ・・・。
どうぞどうぞ、ケーキの作り方、参考にしてください☆
by 由希ん子 (2007-03-21 14:37) 

GOMIMA

*:..。o○☆゚・:,。お誕生日おめでと~う*:..。o○☆゚・:,。
とっても、遅くのお祝いコメントとなりました・・・ごめんなさいネ。。。

これからも元気に楽しい毎日でありますように♪

すご~い!手作りのケーキでお祝いなんてNICOちゃん良かったネ♪
お口の周りが・・・クリームで(笑) このお写真も可愛いわぁ~♪
我が家も参考にさせていただきますネφ(..)
by GOMIMA (2007-03-27 12:55) 

由希ん子

> gomimaさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お祝いメッセージありがとう。(^^)
ウフフ、お口のまわりにクリームがついたものだから、
しばらくペロペロと舌を出してなめていましたよ。(笑)
どうぞどうぞ、gomimaさんも作ってみてください♪
by 由希ん子 (2007-03-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。