SSブログ

トリミング〜♪ & お散歩 [いつものワンコ]

今日はトリミングに行ってきました。
実は急きょトリミングをお願いすることにしたので、
いつもお願いしてるところで予約がとれなかったのです。(^^;)
で、先日カフェでご一緒したクッキーさんのところでお願いしちゃいました。(#^^#)

迎えに行くと、バンダナをつけてくださってて、ビックリ!
か・可愛い♪
このバンダナは大切にしなきゃ。(^^)
クッキーさん、ありがとうございました。

帰ってきてから、いつものようにNICOの写真を撮ったのですが(1枚目)、
お天気はいいしまだ3時だし・・・、
ということで、どうせNICOの全身をとるならお外で撮ろう!と、港まで行ってきました。
エヘヘ、ここんとこNICOは海の男です。(笑)
私は・・・、海の女です。(爆)

なんか日が長くなってきたから、得した気分です。(^^)v
お外でNICOが服を着てない写真っていうのも、めずらしいですよね。


nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 30

Qooまま

NICOちゃん、かわいい~~
しっかり白いモヒカンも健在ですね♪
ちゃうちゃうって、本物の海の男になりたいなら、漁港においでってぇ~~~(笑)
はだかにはちまきでね(笑)
漁港、大蔵海岸で海の男になるっていうのは、どうですかぁ~~(笑)
その時は、ぜひ教えてね♪
でも、この海の男NICOちゃん、、きまってるね
by Qooまま (2007-03-09 23:23) 

さくママ

始めまして☆さくママと申しますm(_)m
初めて、こちらのカテゴリーに来たので、ちょっと、皆さんの可愛いペットちゃん達を覗かせてもらってます[はぁと]
by さくママ (2007-03-09 23:42) 

かほりん

えっ!もうトリミングですか?
って、フランビーが行かなすぎなんですよね。(^^;;
トリミングの後は特別綺麗な毛並みだから、洋服着るのはもったいないですよね。うんうん。
真っ赤なバンダナがとっても似合う〜♪

海に行くなら春が一番気持ち良いですよね!
いいな〜、近くに海があって。(^^)
最後の写真は、NICOちゃん何を考えてるのかな?
by かほりん (2007-03-10 00:32) 

yukarin

NICOちゃんとドッピーはだいたいいつもトリミングの時期が同じような感じですね。
あっという間ですよね、すぐにトリミングが来ちゃう。
ちょっと写真を撮るのに「港へ、、」って、、、羨ましいです!
こんなきれいな港が近くにあれば、私は毎日通います(笑)。
今日の写真も全部好きです。空の色もキレイですよね。

トリミング後のきれいな毛並みにバンダナがカワイイですね!
ヘンな話ですが、NICOちゃんのように短毛ですと、おチン○ンの存在がわかるんですね(^^)これもカワイイですね。
ドッピーは探さないとわからないくらい、ロン毛に隠れています(^^;
by yukarin (2007-03-10 01:01) 

めんたい

ニコ君、もこもこしゃんで、とっても(≧∇≦)キャワイィ~~♪
バンダナも似合っています。
心遣いうれしいですね。
本当ですね、はだかんぼう(!?)のニコ君お外ではめづらしいです。
男のこのモノ♂を発見。。そんなニコ君がかわいいです。
by めんたい (2007-03-10 09:57) 

mokokuri

Nicoくんかわいすぎー!
最後の黄昏たNicoくんのお写真好きです☆
ほんと海の男=Nicoくんって感じ。
モヒカン失敗のKURIも早く毛を伸ばしてトリミング行きたい!笑
by mokokuri (2007-03-10 10:34) 

free

か・かわぃぃ~(^o^)

お外で洋服きていないNICOちゃん、新鮮♪
というか、トレードマークのホワイトラインがいいですね~! 
港で、お座りしている写真素敵♪ って、なんだか褒めまくりで気持ちわるい感じですねf^^;  でもホント。
by free (2007-03-10 11:08) 

AZUL

NICOちゃんのバンダナかわいい♡
確かに外で、洋服を着ていないNICOちゃんは珍しいですね♪
それに、空がものすごく青くて綺麗ですね!! 思わず目が吸い寄せられました。
by AZUL (2007-03-10 14:26) 

ichiko

青い空とふわふわNICOちゃん
そして海。いいなあ。海に合うわほんとに(笑)
by ichiko (2007-03-10 15:39) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
え〜、今回はクッキーさんにお世話になりました。(^^)
NICOが歯をむいて威嚇することも無かったようで、
よかったです〜〜。(^^)
漁港で海の男ね。(笑)
ねじり鉢巻は、
もちろんQooちゃんが見本を見せてくれるんですよね。
ゴムの長靴はいらない?(爆)

> さくママさん
初めまして♪ & nice! ありがとうございます☆*
可愛いです?
いや〜、親バカなだけです。(^^)

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今回のトリミングはいつもより7〜10日くらい早かったの。
今日、ちょっとお出かけだったもので。
今日のことはまたいつか報告できると思います。(^^)
赤いバンダナ、私も見た瞬間「可愛い♪」って思ったの。
次の瞬間にはお地蔵様を連想しちゃったけど。(笑)

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ドッピーちゃんも1ヶ月おきですか?
早いよね、1ヶ月なんて。
ここんとこ車で港まで行って、港でお散歩っていうパターンがふえてるので、
普通のいっぱい歩くお散歩の時にNICOが途中で抱っこをせがむようになっちゃって・・・。
またスパルタに戻さねばと思っています。(^^;)
キャハハ、そうなのおチン○ンが丸見えなのよ〜。
だからお座りのときは前足で隠すようにして座らせてるのよ。(笑)
by 由希ん子 (2007-03-10 17:54) 

まろすもママ

NICOくん、赤いバンダナがとってもよく似合ってますね♪
NICOくんは海の男ですか・・・すももはど田舎の女です(爆)
秋になったら絶対にオフ会しましょうね。
他にも参加される方いらしたらいいですね(*^_^*)
あっ、でもすももが失礼な態度とってしまうかしら???
by まろすもママ (2007-03-10 19:12) 

RangerMaeda

おぉーさすが海の男!
夕陽に向かって男らしぃー^^
by RangerMaeda (2007-03-10 19:46) 

ノーティmama

この間、のーちゃんもクッキーさんでお願いしたのよ!
NICOちゃんバンダナがとっても似合ってるわ~
スッキリして海をバックに絵になってるな~♪
ほんとにNICOちゃんってサマになるのよね~
モデルさん応募したら?きっと受かるよ!
by ノーティmama (2007-03-10 21:01) 

花

NICOちゃん、ふわふわだね~
花もたくさんバンダナ持ってるよ…いろんな柄なんだよ。
今日の撮影会はどうだったのかな?
写真がアップされるのたのしみでーす。
by 花 (2007-03-10 21:08) 

ココアママ

わ~~~綺麗~!NIKOちゃん!
海の男~~水兵さんみたいよ~~(^_-)-☆
立ち姿も、お座りも様になっていてモデル級ね~(#^.^#)

また、NIKOちゃんに会いたくなってきたわ~(#^.^#)
by ココアママ (2007-03-10 21:10) 

バウムクーヘン@

NICOくんってば相変わらずよいオトコ♪ですね。
喉から胸への毛、真っ白できれいですね!
海がほんとによく似合ってますー。
今頃気がついたんですけど、NICOくんのしっぽはライオン風カットだったんですか?かわいいですね。
3枚目のおチ○チ○も愛嬌ですね。
by バウムクーヘン@ (2007-03-10 21:48) 

由希ん子

> めんたい子さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ボサボサも可愛いんだけど、やっぱりトリミング後はフワフワしててシャンプーの香りもしてて、いいです〜〜〜。(^^)
そうそう、バンダナっていうのがうれしかったです。
だって、持ってなかったし。(^^)v
キャハ、トリミングしたてだとおチン○ンが目立ちますよね。(#^^#)

> mokokuriさん
こんばんは〜♪
黄昏NICO、気に入って下さってありがとう〜。(^^)
あら、KURIちゃんモヒカンに失敗したの?
ドンマイドンマイ!
NICOも1回目はなんかちょっと変でしたよ。
今だから言えるけど。(笑)

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
初めての所でトリミングをお願いすると、ワクワク・ドキドキで楽しかったです。
急にお願いしたのに可愛く仕上げてくださって、感謝感謝でした。
(^^)
褒めまくり、どうぞどうぞ〜〜〜〜。
最近、家の中で撮るのはちょっと飽きてきちゃったの。(#^^#)

> AZULさん
こんばんは〜♪
でしょでしょ?
外で裸のNICOはめずらいいでしょ?(笑)
トリミング後はもったいないよね〜。(^^)

> ichikoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
すっかりNICOは海の男なんで、
こんど漁港にもチャレンジしようと思っています。(^^)
漁師さんに邪魔にされないように頑張ってみよう〜!!
by 由希ん子 (2007-03-10 23:06) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
赤いバンダナって初めてだったので、
迎えに行った時にビックリしちゃいました。(^^)
秋に高山でオフ会したいですね。
紅葉の季節がいいな〜〜〜〜。
私はすももちゃんに会えるだけでルンルンですけど、
よかったら他の方も誘って下さいね。
大勢だと賑やかになるでしょうし。(#^^#)

> Rangerさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
クックック、男らしいですか、やっぱり。(笑)
早くNICOにお嫁さんもらってあげなきゃ。(^^)

> ノーティmamaさん
こんばんは〜♪
のーちゃんもクッキーさんで!
NICOも相性がよかったみたいで、
歯をむくこともなかったようです。(笑)
いつもトリミング後は家に帰ってから何カットか写真をとるんですけど、
今回はお外で撮ってみました。
外が気持ちいい季節になりましたね〜〜〜。
それって、オフ会のシーズンですよね。(#^^#)
っていっても、アジリティ体犬会がオフ会状態ですけど。(爆)
今月も楽しみにしてます〜。

> 花さん
こんばんは〜♪
またまたお世話になりました。
クッキーさんにカフェでご一緒したときにちゃんとお店のことを聞いておけばよかったのに・・・。
でも花さんのおかげで助かりました。
今日の撮影会もバッチリでした。(^^)
また今度報告しますね〜。(#^^#)

> ココアママさん
こんばんは〜♪
水兵さんですか?
キャハハ、イメージしてたんですよ。(#^^#)
先日新しいカメラを買ったので、なんだか写真が面白くて。
NICOもモデルになってくれるしね☆
私もココアくんに会いたいです〜〜〜。(^^)
誰か〜、宝塚近辺でオフ会企画して下さい〜!!

> バウムクーヘン@さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
頭の白い部分は少しクリームっぽくなってきたのに、
胸は真っ白なままなの。
もうすぐ2歳だし、このまま落ち着きそうです。(^^)
そうそう、尻尾はライオンです〜。
断尾してないので、長さの特性をいかしてるつもりです。(笑)
タマタマは隠れてるけどおチン○ンはね・・・。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-03-10 23:39) 

元気ママ

NICOちゃん今回も可愛くなりましたね~☆彡
元気ももうすぐ1ヶ月になります・・・でももうちょっと頑張ろう^^;
(何を頑張るんだ。爆)

最近夜が明けるのも早いし、日が暮れるのも遅くなってきたし
何か1日が長くなってきて嬉しいですよね~♪^^
海辺で風を受けてたたずむNICOちゃん。よっ。男前!
by 元気ママ (2007-03-11 06:48) 

U3

相変わらずのマドロス振りカッコマンですね。
え、海の女?!?!?・・・・・・あまさん?(爆)
by U3 (2007-03-11 09:57) 

由希ん子

> 元気ママさん
こんばんは〜♪
私も今年はNICOのトリミングは1ヶ月に1回じゃなくて、
1.5ヶ月に1回にしようと思ってたんですよ。
でもね、イベント事が入るとやっぱりね・・・。(^^;)
一日が長くなるとなんか得した気分になりますよね。
エヘヘ、いつも男前でいてほしいけど、
1回お家でシャンプーしたら魔法が解けちゃうのよ。(笑)

> U3さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハハ、私は潜れないです〜〜〜。(笑)
でもアワビやサザエは大好きよん。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-03-11 22:24) 

ERIKA(furi2five)

良いお写真ですね・・・ほんと、、、
私は由希ん子さんのお写真大好きですよ!
先日のコメントの方で、ご主人の方が上手だから、、と書いてはったですが、私は由希ん子さんの感性豊かなお写真が好きです!
カメラ教室では、いろんな数式や計算を学ぶ事は出来ますが、
感性は持って生まれた物ですから、、、ね!
あと、由希ん子さんのNICOちゃんへの愛情がそれにトッピング!ですね。
今月末、学会の後の接待で神戸行くことになりました。
今度は、海沿いですので、まったりとしてきますね!
by ERIKA(furi2five) (2007-03-12 03:04) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
まぁ、カメラ教室って数式や計算をするのね。(@@)
私はなんとなく〜って感じでシャッター押してますから。(笑)
そそ、愛情のトッピングは惜しみません。(^^)
月末に神戸ですか、忙しいんですね。
それまでに体調万全にしてくださいね。
くれぐれも無理しないように。
by 由希ん子 (2007-03-12 11:45) 

じゅんちゃん

NICOちゃん、トリミングしてまた可愛くなっちゃいましたね!!
フワフワした耳と口周りのプクプクした感じがとっても好きです。
うちのカンタも最近トリミングしたのですが、どうしても口周りをプクプク
した感じにはカットしてもらえないのですよね。
トリマーさんによって得意不得意があるのかなぁ?!
毛の質もあると思いますが、カンタの場合、いつもシュンと口周りが
下がってカットされてます(泣)
by じゅんちゃん (2007-03-12 20:22) 

まみ

NICOちゃんのトリミング、とってもかわいいですね。
特に足のもこもこ感がたまらないです。。。
これのカットはやっぱりトリマーさんしか出来ませんよね。
うちは盆と正月以外私のカットなので、こんな足カットしてみたいです。
(トリミングに出せばいいんだけどね(苦笑))
どの写真も撮ってもキレイで好きです。。。
by まみ (2007-03-13 13:03) 

由希ん子

> じゅんちゃんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
耳はいつも何も注文しないんだけどこんな感じですね。
口の周りは毎回まあるくしてくださいって、言ってます。
これは主人からも毎回言われてるので・・・。(^^:)
でもやっぱりトリマーさんによって、微妙に違いますね。
楕円ぎみだったり三角っぽかったり。(笑)
ぴったりのトリマーさんがみつかるまで、いろんなお店に連れて行ってみるのもいいかもよ。(^^)

> まみさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今回は初めてのところでお願いしたのですが、
とっても可愛くしていただきました。(^^)v
わ〜、まみさんママトリしてるんですか?
尊敬しちゃいます〜。
私は耳とお尻だけしかできません。(^^;)
by 由希ん子 (2007-03-13 21:23) 

miux2

うわぁ~!赤いバンダナが似合ってますね~♪
それにカットも上手~!
プクがバンダナを巻きつけてもらうと
ドロボーっぽく、しかも柄によっては貧粗にしか見えないの(笑)
NICO君は海が似合うわ!
ダ埼玉には海がないし、畑が多すぎる位あるわ
プクラムは土の似合う男!?って所かな
、、、で当然私も土の女って訳です(笑)
by miux2 (2007-03-14 14:31) 

由希ん子

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トリミングでおリボンを付けてもらった事もあるんだけど、
やっぱりバンダナの方がうれしいです。(^^)
プクちゃん、ドロボーっぽくなるの?
NICOはちょっとお地蔵さんっぽいよね。(笑)
海が似合うと私も思うんだけど・・・、
いまだに波が怖くて海には入れないのよ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-03-14 17:57) 

GOMIMA

わぁ~!!NICOちゃんのお裸姿拝見でき光栄ですわぁ~♪
なんか・・・とっても怪しいヤツ発言で。。。(笑)
胸元も白かったのネ(わかんなかったで~す)

海でのお写真は・・・「海の男」って感じのお写真ですよネ♪
これから海の季節ですよネ。。。
で~も、冬に戻ってるような気温ですネ。。。
風邪引かないようにネ♪
by GOMIMA (2007-03-15 13:42) 

由希ん子

> gomimaさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
不思議よね〜、ワンコなのに裸で外に出るのがなんか恥ずかしいなんて・・・。
そうそう、パピーのころは頭と胸が真っ白だったけど、
今は頭はクリームっぽくなってきました。
「海の男」です。
サーファーって感じじゃないのよ。
どちらかというと漁師?(笑)
by 由希ん子 (2007-03-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。