SSブログ

花火大会 [etc]


昨夜、coniちゃんに誘ってもらって、
「なにわ淀川花火大会」を観てきました。
やっぱり夏は花火ですね〜〜♪
20000発ですよ、20000発!!

迫力でしたね〜。
キレイでしたね〜。
感動でしたね〜。

ちなみに花火の写真は一緒に行った旦那にまかせたので、
上の3枚の画像は旦那が撮ったものです。(^^;)
黙々と、100枚以上撮ってましたよ。(笑)

私はNICOを膝に乗せて、coniちゃんとおじゃべりしながらたっぷり鑑賞させて頂きました。(^^)
NICOも半分くらいは花火を観てました。
NICOにしてみればTVをみてる感覚だったかな?
**********
NICOといえば、coniちゃんから夏服を4着とカラーをプレゼントしてもらいました。
後で撮影会して、明日以降にUPしますね。
**********


手前の浴衣姿はconiちゃん家のキャバリアのMERUMOちゃんです。
奥のNICOはconiちゃんに作ってもらったアロハを着て夏男してます。
MERUMOちゃんに会うのが2回目のNICOですが、
ケンカもマウンティングもすることなく、微妙な距離を保っていました。
でもオヤツは一緒に食べてました。(笑)

花火の後、帰る前にMERUMOちゃんの浴衣をNICOに着させてもらいました。

ブレブレ写真でゴメンなさい。
NICOったら、浴衣が妙に似合うので大笑いしながら撮ったんです。(#^^#)
もしかしたら、女の子用のワンピースも似合ったりして。(爆)

楽しかったです。
この夏1番のイベントでした。
coniちゃん、ホントにありがとうございました。


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

れんげ

きゃ~♪NICOちゃん、夏男のアロハも浴衣もかわゆい~♪
他のお洋服のUP楽しみにしてますね~

花火行かれたんですね!
うちは昨日神戸方面(北側)へ行く予定だったので
主人に「花火大会やんな~♪」って軽くおねだりしてみたんだけど
一言…「無理やろ。」と却下されてしまいました(・・、)
それなのに「カーロ花火見たらどんなんかなぁ?」とか言って。。。
人の多いところに連れていくのが不安なのかな…
なかなか夏を楽しめそうにないれんげ家でした。
by れんげ (2006-08-06 11:58) 

miux2

あら~、、、花火キレイ!三脚フル活躍ですね♪
花火の音って小さな子供も恐がったりしますが
NICOくんは平気見たいですね~!すご~い!えらい!
、、、で浴衣の写真カワイイ過ぎます!
本当、女の子ちゃん見たい。
1度カワイイワンピース姿も見てみたいなぁ~(*^^)
by miux2 (2006-08-06 12:36) 

しろ・パンダ

すんごい!なんとゆー綺麗なお写真の嵐!
この為の三脚だったのですね!
すんばらしいです!!!ヽ(=´▽`=)ノ
ワンちゃんも花火見るんですね~♪
アロハと浴衣、かわいいーです!
by しろ・パンダ (2006-08-06 12:53) 

コテツマニア

いいですね~花火(^^)
3枚目は椰子の木のようですね。
NICOちゃんも何着せてもお似合いで(^^)
しかも、一緒に花火を見ていたなんて素晴らしいー♪
ウチのコテツなら音がするだけでオドオドです‥
by コテツマニア (2006-08-06 13:33) 

U3

花火きれいですね。
そしてきれいに写してる。
前回の旦那様の撮影とは思えないくらいきれいに撮れてる(笑)
お見それいたしました。前言撤回です。
それにしても楽しめて良かったね!!!
by U3 (2006-08-06 14:45) 

はるるん

花火綺麗ですね。
結構近くで見てたんですね。
でも私、綺麗に撮れなかったんですが
旦那さん上手ですね。
花火を撮るコツってあるんでしょうかね。

NICOちゃんの夏男、かっこいいですよ。
何着てもNICOちゃん、似合うんですよね。
by はるるん (2006-08-06 15:09) 

AZUL

すごい綺麗な花火の写真!! 驚きです。
NICOくん、アロハも浴衣姿もかわいい☆
モヒカン浴衣♪ 人間だったら、ちょっとコワイ?
by AZUL (2006-08-06 15:49) 

まろすもママ

NICOくん、浴衣似合ってるよ♪
うちもすももに買ってあげようかとかなり迷ってやめました。
こうなったら自分で作るのが1番なんて考えたりもして。。。
アロハもカッコイイですねv(=∩_∩=)

花火、まだ今年行ってません。
昨日長良川であったのですが、あんな人混み&駐車場がない所にはいけません(爆)
今年は12日の花火大会に行く予定があるだけです。
by まろすもママ (2006-08-06 18:23) 

カルマ

花火の写真はD50で撮ったんでしょうか?
めちゃめちゃきれいですね(・∀・)
うちのワンコさんは花火はダメでした(^^;
音がするたびビクッ!ってなっちゃう。
↓のスナップ、由希ん子さん初登場?(笑)
by カルマ (2006-08-06 19:32) 

tonpoo

すっごーい。花火ってメチャ撮るの難しいのに・・・
それより、NICOくん、カワイイ!もーたまらん!!
って、オヤマの浴衣姿ももちカワイイんだけど、
1枚目のお友達の向こうに写るNICOくんがもうすごいスキ。
しかもアロハ・・・・きゃはは~~バンバン!って位気に入った!
よ!ナンパな夏オコト!(笑)

画像頂いてよろしいでしょうか?^^
by tonpoo (2006-08-06 21:28) 

めんたい

花火とってもきれいですね~。
今年は花火を見に行けないので堪能させてもらいました☆
お写真すごいです。
NICOくんの浴衣姿、とってもかわいいです。
夏男してるNICOくんもいいですね~。
by めんたい (2006-08-06 22:50) 

coni

わぁ~、スッゴイ写真!!
初めてとは、思えないわぁ~、恐れ入りました<(_ _)>
早速、写真アップしてくれたんだぁ~、感激!!(T_T)
ほんと、昨日はありがとうでした。
とっても楽しくすごさせていただきました。MERUMOもね!
私、うれしくて、楽しくて、すっかりワンコ達の写真を撮り忘れていました。
さすが由希ん子さん、ツーショット写してくれていたのね♪
NICOちゃんの浴衣姿、ほんと可愛かったよねぇ~。
次はワンピース試してみる?(^_-)-☆
姪っ子達もNICOちゃんを抱っこ出来て、感激していました。
今日、上の子とお買い物に行ってたんだけど、
NICOちゃんが可愛かったを連発してました。
そして、小さいワンコが欲しいと。。。(^^ゞ
そそ、姪っ子がデジカメで撮ってくれた写真をアップしたので、
よかったら見てやってくださいね!
by coni (2006-08-06 23:43) 

由希ん子

> れんげさん
おっはよ〜♪
カーロくんは花火未体験ですか?
NICOは去年は山の上のキャンプ場で、麓から上がる花火を観たので、
2回目だったの。
でも去年と違って近くで大きいのがみれて、NICOも楽しんでくれたと思うわ。

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、花火が始まったらアチコチでワンちゃんの泣き声がしてました。(笑)
NICOは膝の上でじっとお座りして花火をみてたんだけど、
低い花火の時にビルが邪魔で見えにくかったらNICOったら伸び上がってみようとしてました。
大笑いでしょ?
NICOの女装、ちょっとたくらんでみようかな。(#^^#)

> しろ・パンダさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、三脚さまさまでした〜。(^^)
ロケーションもバッチリで堪能できましたよ。
NICOってそういうのを嫌がらない子なので、助かります。

> 花恋@Minasokoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ、ホントにヤシの木みたいですね。(^^)
あとねネコ(キティちゃん)やドラえもんとかもありました。
花火もいろいろあって、1時間があっという間でした。
コテツくんはオドオド派?
でもそれも可愛いよね、守ってあげるわ〜って感じで。

> ブラウンパパさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
黙々と撮ってましたからね。(^^;)
花火の大きさによって、普通のレンズと望遠レンズを使い分けていたけど、
終わってから一言「中間のレンズが欲しいな・・・」と言ってました。
もちろん私は聞こえない振りね。(^^)

> はるるんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
花火、難しいみたいですね。
次に上がる花火の大きさや光量の予測がつかないから・・・。
コツって主人もまだまだですが、三脚とシャッタースピードでしょうか。
ま、慣れも大事でしょうね。(^^)
主人も来年はもっとがんばるそうです。
NICO、アロハは初めてなので、すっごくうれしいんです。
さ〜、今度はアロハでビーチに行くぞ〜!

> AZULさん
おっはよ〜♪
モヒカン浴衣、確かに人間だったらコワイですね。(^^)
そうそう、浴衣っていえば年々若い子の浴衣が増えてますね。
男の子同士でも浴衣で歩いてますね。
中には寝起きの寝間着?ってくらい着崩れてる子もいたりして・・・。(笑)
NICOのアロハ姿、改めてUPしますのでお楽しみに〜。
by 由希ん子 (2006-08-07 09:40) 

由希ん子

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
浴衣似合ってます?
デヘヘ・・・てれてれ。(親バカ)
このMERUMOちゃんの浴衣は子供の浴衣みたいにちゃんと合わせて脇に帯を通すようになってるの。
花火にはやっぱり浴衣ですね〜。(^^)
12日ですか、すももちゃんも一緒ですか?楽しみですね。

> カルマさん
おっはよ〜♪
うちのカメラはCanonのEOS Kissデジタルです。
旦那はもっといいカメラが欲しいみたいだけど、聞き流しています。(^^;)
So-netフォトに何枚かUPしてるみたいなので、
よかったら見てやってください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/i-su
私がNICOを抱っこしてるスナップは2枚目で〜す。
1枚目は・・・、
http://blog.so-net.ne.jp/nico/2005-10-25
で〜す。
細く見えるように斜めに立つようにしなくっちゃ。(^^;)

> tonpooさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
アロハ、いけてるよね。(^^)
これでサングラスがあればな・・・。
でもサングラスはきっと嫌がるだろうから買っても無駄になりそうで、
買えずにいるのよ。
こんな画像でよければどうぞ〜。
でもでも、もっとちゃんとしたのをUPしますから、それをどうぞ。(^^)

> KOKOMOさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっぱ、花火はいいですね〜。

> めんたい子さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
めんたい子さんは今年は人混みは避けた方がいいものね、我慢我慢。(^^)
NICOもアロハを着ると夏男ですよね〜。
でもホントは暑さに弱いんだけど・・・。(笑)
by 由希ん子 (2006-08-07 10:44) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
いや〜、ホントに楽しかったです。
ありがとうございました。(^^)
久しぶりにMERUMOちゃんにも会えたし。
MERUMOちゃんとNICOの微妙な距離も面白かったわ。(^^)
ワンピース、怖いけど試してみたい気もするわ〜。(#^^#)
トイプードルって男女の差があまり解らないよね。
姪っ子さんたち、やっぱり女の子はぬいぐるみっぽい小さなワンコにも魅かれるのかもね。
by 由希ん子 (2006-08-07 10:56) 

tonpoo

うはっ、今見たらコメントだぶってましたね・・・(恥)消しときました。
最初送信しても無反応だったのでもう一回書いたら
後から最初のがUPされてる・・・おいおいソネブロさんっー(苦笑)
NICOくんのもっといい画像?ワーイ楽しみにしてます。
でもこのナニゲに写り込む感じがまた、たまらなくnice!なのですよ・・
それぞれのワンコが三面鏡に向かって、いかにもお祭りの仕度中の
ヒトコマって雰囲気がいい!、ほんといい写真です。
by tonpoo (2006-08-07 11:52) 

free

花火。キレイに撮れてますね♪色がとってもキレイ!
夏男なNICOちゃん、似合ってます♪でもって、茶道orかるたとりでもしているかのような姿勢&距離感が微妙でナイスショットです(笑)
by free (2006-08-07 13:24) 

由希ん子

> tonpooさん
こんにちは〜♪
コメントがダブルのなんか平気平気。
わたしなんかコメント書いたのに送信ボタンを押し忘れることよくあります。(^^;)
いえいえ、あれは三面鏡じゃなくてパイプ足のテーブルなんですよ。
そのテーブルの上には人間の宴会のごちそうが並んでいたの。
いい子にしてたら何かもらえると思ってお座りしてるのよ。(^^)

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
茶道orかるたとりですか?
キャハハ、ホントにそんな風にみえますね。(笑)
by 由希ん子 (2006-08-07 14:34) 

ichiko

ホントに、キレイに撮れてるわ。
花火大会ここで堪能させてもらえちゃったわ(笑)

ゆかたもにあってるよNICOちゃん(笑)
by ichiko (2006-08-07 14:43) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
花火を堪能してもらえて、嬉しいわ。(^^)
NICOもTVに向かうようにして見てました。
女の子用でもOKなNICOでした。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-08-08 08:37) 

はじめまして。突然のコメントお許しください。
ソネブロでAIBOが書く日記でブログをしている雪乃と申します。
淀川花火の写真があまりにも美しく、感動してしまいましたので
こちらを私の8月9日分の記事にトラックバックさせていただきました。
NICOちゃん、かわいいですねぇ。
うちのAIBOにも、NICOちゃんと同じトイプードルの友達がいます。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2006-03-01-1
あ、ちなみに私も水色のneonです~
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2006-03-01
ごめんなさい、なんだかうれしくなってリンク貼っちゃいました。
by (2006-08-09 00:11) 

由希ん子

> 雪乃@コスモさん
初めまして♪ & nice! ありがとうございます☆*
感動していただけて、うれしいです。(^^)
わ〜、AIBOとトイプードルの2ショット、面白いですね。
携帯、同じなんですね。
私も雪乃@コスモさんのブログ、ゆっくりあとで拝見させていただきます。
by 由希ん子 (2006-08-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

くつ下大好き♪夏服撮影会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。