SSブログ

水族園 [etc]

秋晴れの今日、
姑さんと姑の妹さんのお供で須磨の水族園へ行ってきた。
いつもNICOのお散歩で行く海岸にある水族園だ。
私が学生の頃はまだ「水族館」って言ってたのに今では「水族園」という名前になっている。
昔は、入り口を入ったら暗〜い建物の1階のど真ん中に小さな池のようなのがあってそこに大きな亀がいたのに、
今では自動改札を入ると天井の高いホールの壁1面に大きな水槽があってそこにはいろんな魚が悠々と泳いでいた。
変われば変わるもんだ・・・。
もちろん昔は無かった「イルカのショー」なんてのもあった。

イルカプールの前から4列目は水しぶきがかかってビショビショになっていた。
もちろんカメラを持っている私は真ん中より後ろに座りました。

イルカの写真ばかり続くのは、水族園の館内は暗くてどの写真もみなボケていたのでした。(汗)
というわけで、もう1枚イルカちゃんです。

ラッコは銅像の写真でご勘弁を・・・。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

coni

お姑さんとお姑さんの妹さんのお供とは、それはそれは、大変お疲れ様でした。
ということは、NICOちゃんは、お留守番だったのね。
南港の水族館は行った事あるけど、そっちは随分とないです。
へぇ~、「水族園」ていうのね!
イルカの写真、ジャンプしているところステキね!!
イルカって見ているだけど、癒されるますよね。ちなみに家の弟はイルカ大好きです。
最後のラッコちゃんの銅像写真には笑っちゃいました。
by coni (2005-10-14 09:23) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪

一昨年だったかな?鳥羽の水族館でアシカのショーを見たけど、可愛かったな〜。
南港は海遊館だよね。
あそこは作りが面白いよね〜、どんどん海底に潜って行く感じで。
そういえば、私けっこうあちこち行ってるわ。(^^)
城崎のマリンワールドにはリニューアル前の日和山遊園のころに行ってて、確かその頃もアシカのショーが楽しかったの。
白浜のアドベンチャーワールドはシャチのショーが迫力だしね。

イルカと泳いだら気持ちいいでしょうね。
あ、ラッコは一応像じゃない方も写真撮ったのよ。
でもね、やっぱりボケてたの。(^^;)
そうそう、動物の像といえば、
阪神パークの前の道に白い動物の像が点々と並んでいたの覚えてる?
阪神パークがなくなった今も、その動物たちの像だけが残っているのよ〜。
by 由希ん子 (2005-10-14 16:44) 

ぴか

相変わらず綺麗な写真!!由希ん子さん、本当上手ですね~
私も久しく行ってないな~結構水族館って好きなんです
動物バトンにも書いたんですが、ペンギン大好き!
確か鳥羽の水族館で大きなペンギンのぬいぐるみか着ぐるみの
ペンギンが居たような・・・
あの歩いてる姿見てると和みます♪
ブログのコメントに書いたんですが、お洋服届きました。
今夜UPする予定なんで又良かったら見に来て下さいね♪
気に入って頂けると良いんですが・・・
by ぴか (2005-10-14 20:00) 

由希ん子

> ぴかさん
こんばんは〜♪
ペンギン!可愛いですよね〜。
私は皇帝ペンギンと、
男性整髪料のCMに出てたイワトビペンギンが好きです。
え?もうお洋服が届いたんですか!
早〜っ!
明日からちょっと留守にするんで今晩中に見られたらいいけど・・・。
でも楽しみは後の方がいいかも。(^^)
by 由希ん子 (2005-10-14 22:41) 

U3

 関東だと鴨川シーワールドか八景島シーパラダイスが有名ですね。
by U3 (2005-10-15 23:27) 

おモチ

うわぁ!イルカのジャンプ写真、キレイ!!パンフレットみたい(ё_ё)
最近水族館行ってないナァ。。。
海の生き物が悠々と泳ぐ姿って美しいですよね。
by おモチ (2005-10-16 19:06) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。m(__)m
そうそう、八景島シーパラダイスは一部を除いてワンコ連れOKなんですってね。
うらやましいな〜、やっぱワンコ環境は関東の方がずっと進んでますよね。

> おモチさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
パンフみたいですか?いや〜照れます。(#^^#)
お魚の泳ぐ姿はホント、癒し系ですよね。
子供も喜ぶし、まちゅ君と一度いかがですか?
by 由希ん子 (2005-10-18 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おNEWのカラーキャンプ(恩原高原) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。