SSブログ

乳歯が抜けてないのに・・・ [いつものワンコ]


今日のNICOはボールを目で追いかける、怠惰な午後を過ごしています。
お留守番していた数時間で泣きつかれたのかな?
30分以上は泣き続けないとは思うんだけど、こればっかりはビデオでも回して行かないとわからないですからね。

ところでNICOの犬歯はまだ乳歯なんですけど、その犬歯の内側に永久歯が生えてきちゃったんです。

しかも上下左右の犬歯4本ともなんですよ。
これってよくないんじゃないかな?
犬歯(乳歯)を揺すってもそれほどグラグラしてないし・・・。
というわけで、昨日の夕方から牛のアキレス腱をかませていますが、
誰に似たのか飽きしょうなNICOは半分噛んではほっぽり出しています。(^^);
奥歯はわからないけど、犬歯の間の前歯は上下とも乳歯が抜けて数日してから永久歯が生えてきたので、
この犬歯のこと、ちょっと心配しています。
全身麻酔なんてとんでもないから、とにかく固い物を噛ませないとね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

GUAM-SAN

次々と、いろいろ、ありますねぇ
赤ちゃんだからかな~
NICOちゃんの足の開き具合が、
なんとも・・・かわいいです。
by GUAM-SAN (2005-08-27 18:06) 

coni

わぁ~、NICOちゃん、エライ犬歯の生え方になってるねぇ。
全くグラグラしないの?
下からあれだけしっかりした歯が生えてきたら、
居場所が無くなって、乳歯が抜けそうなものなのにね!
もう少ししたら、居場所がなくなって、ポロってとれちゃうんじゃないかしら?
by coni (2005-08-27 21:12) 

由希ん子

> ももさくらさん
コメント & nice! ありがとうございます。
ホントに次々といろいろあります〜。(泣)
歯が二重に生えちゃうと、歯石とかトラブルのもとなので良くないらしいの。
だから今日もオモチャで綱引きしたり、
固いものを噛ませたり、ママとしては努力してます。(^^);
NICOの足「開脚180度!」って感じでしょ。
関節が柔らかいのかな。(笑)

> coniちゃん
こんばんは〜♪
あの犬歯、今晩になって少〜しグラッときましたが、まだまだ抜けそうにないです。
今日はアキレス腱・ガム・綱引きもしたんですけどね。
NICOの乳歯、まだ1本もGETしていないし・・・、しばらくは要注意です。
by 由希ん子 (2005-08-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼穹の昴歯磨き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。