SSブログ

ベーグルサンド [ダイニングキッチン]


数日前にじゅんさんのブログを読んでからベーグルサンドが食べたくて・・・。
簡単に「明日食べよう♪」って思ったんだけど、なぜかパン屋さんにベーグルが売っていないの。
3軒も行ったのに、3軒ともよ。(泣)
去年の暮れまではベーグルもベーグルサンドもすぐ近くで買えたのになぁ〜。
・・・というわけで、
今日はちょっと時間ができたので1年ぶりくらいにパンを焼いてみました。
ジャ〜ン、ベーグルを焼いたので〜す。
ベーグルって本を見たら最低限の材料でOKなのよね。
強力粉とドライイーストと塩と砂糖とサラダ油。
焼く前の湯通しがちょっと加減が分からなかったけど、
とりあえず焼けたのでここ数日の念願だったベーグルサンドを作ってみました。
手前がスモークサーモンとクリームチーズ。
奥がペパロニハムとクリームチーズです。
マイガーデンのローズマリーを刻んでクリームチーズに混ぜたいところでしたが、
ベーグルを焼くのに全粒粉を強力粉の1/3混ぜたので、
サンドする具はプレーンな方がいいかな?って思ってそのままのクリームチーズにしました。
食べる直前にレモン汁をちょっとかけてね。
おいしかったよ〜ん。
あ〜、満足満足。
次は来週のキャンプの料理を何にするか考えなきゃ。(^^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

はじめまして!
とってもおいしそうです!
家でもベーグル焼けるんですね。
今日のお昼何食べようかと思ってたのですが、
パン屋へ走りベーグルサンドを探すことにします V(^^)
早く12時にならないかな・・・
by (2005-08-12 10:15) 

由希ん子

> てんしのはしごさん
こんばんは♪ & nice! ありがとうございます。
お昼、ベーグルサンド食べられました?
売ってるお店にはベーグルだけでも何種類も置いてるのに、
売っていないお店もけっこうあるので、GETできてたらいいんだけど・・・。
by 由希ん子 (2005-08-12 18:58) 

coni

わぁーーーっ、おいしそうーーー(*^_^*)
由希ん子さん、すごいねぇ~、ベーグル焼いちゃうんだぁ~。
私、ベーグル大好きよ♪
MACOU'S BAGEK(http://www.macous.co.jp/)のベーグルが大好きで、 
梅田に出たら、阪急百貨店で買って帰っていたの。
今は、ハービスに移動したみたいだけど。
 それにしても、どれもとってもおいしそうだわぁ~
私なら、お皿の上の物ぜ~~~んぶ、ペロっ!だわね(*^_^*)
by coni (2005-08-12 21:56) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
こっちで同居するまでは月に2回くらいはパンを焼いたり、
ケーキやクッキーを焼いたりしてたの。(^^)
でもこっちに道具を持ってくることが出来ないし、
姑さんはパンよりお米の人だから、パンを焼いたの半年以上ぶりなのよ。
MACOU'S BAGEKって通販もしてるのね。
私も3軒回ってベーグルが売ってなかった時は、マジで通販で買おうかと思ったのよ。(笑)
イーストベーグルズ(http://www.rakuten.co.jp/e-street/)ってとこ。
やっぱ通販の時代だね〜。
by 由希ん子 (2005-08-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。