SSブログ

甘噛みをさせない特訓! [いつものワンコ]


昨日の午後はNICOのパピークラスに行ってきたんだけど、
「5ヶ月までに甘噛みをやめさせるようにしましょう」と言われました。
NICOは遊んでもらって嬉しいのか歯がかゆいのか、結構私や主人の手を噛むんです。
いけないいけないとは思いながら、あんまり痛くないし「ダメ!」っていっても効果がなかったのをそのままにしてたのですが、
昨夜からは心を鬼にして特訓することにしました。
とにかくNICOが手を甘噛みだろうが何だろうが噛んだら、
「あ!!」と言って背中を向けるか隣の部屋へ行くことにしました。
1日たって効果は・・・っていうと、
まず、甘噛みが緩くなりました。
それでも「あ!!」って言ってその度に隣の部屋へ行くんです。
そうしたら、ペロペロが増えましたね。(笑)
でもね〜、NICOにしたらとまどっているのかストレス感じているのか、
今日はわざとクッションに1回、床に1回オシッコしてました。(泣)
噛みたい欲求を他に向けさせないとダメですね。
心なしかいつもより必死にオモチャを噛むNICOでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

GUAM-SAN

はじめまして。
プードルつながりで、あっしゅ君ブログから着ました。
かわいいので、全部見ちゃいました。
赤ちゃんのときの写真はきっと良い思い出になりますねぇ
NICOちゃん幸せものですねぇ。
by GUAM-SAN (2005-08-01 23:59) 

由希ん子

> ももさくらさん
nice! ありがとうございます〜。m(__)m
ゴン太そうな顔してカミカミしてるでしょ。(笑)
わ〜、全部見てくれたの?ありがと〜♪
ももさくらさんはグァムに住んでらっしゃるのね。
後でゆっくり読みに行かせてもらいま〜す。
by 由希ん子 (2005-08-02 10:10) 

コテツマニア

こんばんは^^
噛み顔ナイス!(笑)
ウチのもかみ癖に困ってます・・
ダメ!って言っても聞かないし・・ふむふむ良いこと聞いたぞ。
参考にさせて頂きますね~^^
by コテツマニア (2005-08-02 21:14) 

由希ん子

> 花恋@Minasokoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
コテツちゃんも噛みますか。
がんばって今のうちに噛み癖を直しておいた方がいいみたいです。
NICOは特訓の初日だけわざとオシッコを別のところでしたりしましたが、
二日たって成果がでてきましたよ。
まだたまに甘噛みしますが、もうほとんどがペロペロに変わりました。(笑)
コテツちゃんもがんばってみて♪
by 由希ん子 (2005-08-03 17:23) 

coni

トイレシート以外にオシッコするのって、MERUMOも今だにします。
そうそう、気に入らない事があった時。。。ストレスなんだろうねぇ~。
わざとしているので、「誰?こんなことするコは!」って言って片付けていると
少しはなれたところから、横目で私を見ています。(-_-;)
 甘噛みは、癖になると困りますよね!
ポークテールとかみたいな骨のおやつはどうかしら?
結構真剣に、時間かけてカミカミするので、満足感が大みたいですよ!
by coni (2005-08-03 18:19) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪今日も暑かったね〜。(^^);
トイレ以外でわざとオシッコするの、実はトムもそうだったの。
家にきて二日目にバッチリトイレを覚えてくれたウサギのトムですら、
気に入らないことがあるとサークルのど真ん中にオシッコしたりしてました。
言葉でコミニケーションできない動物の意思表示なんでしょうね。
NICOには噛みたい欲求を満たしてあげればいいんだと、
今日新しいオモチャを買ってきたの。
今から今日のブログをUPしますので、結果はそちらに書きますね。
by 由希ん子 (2005-08-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。