SSブログ

2度目のトリミング♪ [いつものワンコ]


昨日、NICOにとって2度目のトリミングへ行ってきました。
前回よりもう少し顔をすっきりさせて下さいってお願いしたら、ちゃ〜んと小顔にしてくれました♪
比べてみますね。
左が前回のトリミング直後、右が今日のNICOです。
 
ね、小顔になってるでしょ?(^^)

NICOがトリミングしてもらってる2時間の間、1時間は近くのホームセンターでお買い物♪
後の1時間はサロンのカフェでティータイムをしながら待ってたんだけど、
そこのお店のワンコたちが個性的で面白かったわ〜。
3匹いて、2匹がトイプードルで1匹が2ヶ月のスタンダードプードルだったの。
トイプードルのうちの1匹はすぐに私の膝の上に乗ってきてそのままリラックス。
もう1匹のトイプードルはヤンチャそうで1時もじっとしてないの。
で、スタンダードプードルの赤ちゃんはっていうと・・・、迫力だったわ〜。
2ヶ月とは思えないくらいの大きさで、頭も大きいんだけど足がまたしっかりとして太いの。
握ってみると頼もしいくらいにね。
でもでも、大きいのにまだまだ赤ちゃんなのね、十分に私の膝に前足をかけられるのに登れないのよ。(笑)
NICOの通ってるしつけ教室のパピークラスに先週卒業したんだけど黒いスタンダードプードルちゃんがいたんだけど、やっぱり大きかったな〜。
大きいのに子供っぽいから一段と可愛いのよね。

次にトリミングへ行ったとき、そこのワンコたちの写真を撮らせてもらおうかな〜?
カメラ持って行こ〜っと。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

わ~~NICOちゃん、トリミングしてもらって、小顔ですね!
お耳のところにつけてるアクセサリー似合ってますよ。
いいなぁ・・・・・・・・・
玉緒は耳の毛が短いのでつけれないのですって!
何回もトリマーの方が耳のところにつけようとトライしてくれたらしいですが、
とれちゃってダメらしくって。。。。。。。

右側のお写真、ちゃんとポーズしてますね。お首かしげて!きゃわゆい!!!
トイプーちゃんは手足が太くて、しっかりしてますね。
うちの玉緒と比べると、すごいしっかりしてる。
by (2005-07-30 12:07) 

おモチ

ん~!印象が全然違う!
コロコロとしたイメージがあったけど、現在何ヶ月になったのかな?
顔つき自体も随分オトナになってきましたよね。かわいさは変わらずで♪
サロンでティータイムなんて優雅ですね~(^^)
プードルにも個性様々なんだぁ。親戚の白いトイプー(他界してしまったけど)は人懐っこくて、やっぱりママのお膝がダイスキ!な子でしたよ♪
by おモチ (2005-07-30 12:46) 

coni

昨晩は、どうもアリガト!
少しの時間だったけど、楽しかった♪またよろしくね!!
 わぁ~、ほんとに小顔になってるぅ~(~o~)
トリマーさんて、すごいね!!
どちらもNICOちゃんなのに、ガラリと変わるものね。
どちらも素敵だわぁ、この時期は今日のNICOちゃんがスッキリ涼しげね。
by coni (2005-07-30 14:42) 

由希ん子

> axlさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
小顔でしょ?小顔。
なんてったってお目目がパッチリでとってもうれしいんです。(^^)
耳のリボンは前回なにも考えずに水色にしちゃったんで、今回はカラーに合わせて茶系を選んだの。
でもこのリボンは1回外すと私にはもう付けられないから、あと数日は付けてようと思います。(笑)
足は毛がフワフワだから太く見えるけど、実際は直径2センチくらいです。
でも玉緒ちゃんからみたらしっかりしてるよね。
一度チワワちゃんを抱っこしてみたいな〜。

> おモチさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
NICOは今、4ヶ月半です。
成長期だからかな?なんだか毛が伸びるの早いの〜。
トリミング直後はスッキリしてるけど、きっと2週間もするとまたモコモコのコロコロになると思うわ。(笑)
NICOのママ犬も人のお膝大好きなワンちゃんなの。
サイズもあるのかな?キャバちゃんはお膝の上には乗らない方?
キャバちゃんにも直接会ったことがないから、実はキャバちゃんと会うのがすごく楽しみなの。
あ〜それにしても、NICOのトリミング待ちでしか、私も一人でティータイムすることなんてないのよ〜。(泣)

> coniちゃん
こちらこそ、昨夜はありがとう。
画像を送ったからエラーがでたのかな?って思ってます。
やっぱり文字チャットがシンプルでいいよね。
うんうん、トリマーさんってすごいよね。
実は主人に内緒で年内は予約でいっぱいっていうところに、予約を入れてみようと思っているの。
そんなに人気のお店だったらどんなに素敵にしてくれるんだろう?って興味がわくもんね。(笑)
by 由希ん子 (2005-07-30 17:04) 

mayu

nicoちゃん、本当にぬいぐるみみたいですねぇ(^_^)
かわいくて、ギューッてしたくなります!!
HPにも遊びにいってみました。
かわいい写真やムービーがい〜っぱいあって、素敵なHPですね(^^)
お散歩デビューの時、溝が越えられなかったとか。
ムサシも同じだったので、懐かしくなりました。
by mayu (2005-07-31 11:02) 

あっしゅ

NICOちゃん、キレイにしてもらって良かったね♪
前回より目のまわりもすっきりでお目目がはっきりとしてかわいいです~
あっしゅも今日シャンプーに行ってきました!
そこでも赤ちゃんスタンダードプーがいたけど、やっぱり大きかったよ...
ちょっとビックリでした(^_^;)
by あっしゅ (2005-07-31 23:47) 

由希ん子

> mayuさん
おはようございます〜♪
見かけはとっても可愛いけど、ギューってしようもんならジタバタと暴れて引っ掻かれます。(笑)
HPも見てくださったのね、ありがとう〜。
忙しくて放ったらかしたままなんだけど、NICOのページだけは少しずつ更新しようと思っています。
溝はね、いまだに越えられないの。
ムサシちゃんもそうだったの?みんな子供の頃は同じなんですね。

> あっしゅさん
おはようございます〜♪ & nice! ありがとうございます。
NICOは目が小さめだから、少しでもパッチリ見せるにはお顔をスッキリさせるのがいいみたいです。
主人は丸くてフワフワした方がいいみたいで、何だか文句ありげな顔をしてましたが。(笑)
スタンダードプードルの赤ちゃんって大きくてホントにビックリしますよね。
足を握った時のズッシリ感が忘れられないの。(^^)
by 由希ん子 (2005-08-01 07:24) 

GUAM-SAN

NICOちゃん!!
かわいいですねぇ~
おっとりちゃんなのかしら?いや~かわいいですぅ
by GUAM-SAN (2005-08-01 23:35) 

由希ん子

> ももさくらさん
はじめまして〜♪
NICOってじっとしてるとおっとりそうに見えるけど、
オモチャで遊んでるとよく暴れん坊になります。(笑)
じっとしてると「女の子?」っていわれるの、ちょっとぶりっ子かも。
by 由希ん子 (2005-08-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。